海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

WOWOWを見直して 

最近一部試合除きすっかり観戦はYoutubeとか動画で済ませ
しかも全ラウンドチェックしてないので、妄想にまかせたいい加減な記事になっちゃってましたが
昨日のサッカーの試合があまりにも不甲斐なかったのでためこんでいたDVDを見直してみました。


マルコス・マイダナVSビクトル・カヨー

ジョーさんはマイダナをなかなかインテリジェンスがあると褒めてましたし、強いパンチを当てるコツはすごいとおもいましたがやはりスピード、テクニックがないのでSライトの頂上は厳しいのではないかとのおもいを強くしました。なんだかアレクサンダーVSウランゴのウランゴ的存在であるような。しかし才能で勝るカヨーをねじ伏せる(しかもフィニッシュはコンパクトなボディ)というのは見事でした。パワー、体力がすさまじいいでしょうが亀海でもいい試合できるのでは?


アンドレ・ベルトVSカルロス・キンタナ

こっちは浜田さんの一押しのようですが、結構被弾してました。キンタナが上手いのはわかりますが。相手によってボクシングは変わるしスピードとパワーが武器の選手に違いないでしょうが、動きが直線的なのと距離が短いので今後厳しいだろうとおもいました。次誰と戦うか興味深いです。


ヨニーペレスVSアブネル・マレス

前半だけ見てマレスやや優勢な試合で再戦すれば勝てるかなとおもいましたがペレスというのは数字より大きく見え、体力のある王者でした。再戦しても同じかペレスかな。ペレスはレジェンドのアントニオ・セルバンテスのようだと言ってましたがまさにそんな感じでこれは強そうです。なんとなくディエゴ・コラレスに似た駆け引きなしの正直すぎのボクシングであるように感じました。打ち合いならめっぽう強いが変化、スピードには屈しそうです。ハイレベルな両者でしたが長谷川VSモンティエルの方がハイレベルに見えました。こちらと戦って勝ってもアメリカで評価が上がるので長谷川にはこっちに挑んで欲しいなぁと感じました。いい試合になりそうですがあのモンティエルの一瞬を狙い済ましたタイミングのパンチは飛んでこないだろうとおもいます。

メイウェザーVSモズリー

これもTVできちんと見たのは実は初めてでしたが・・・
モズリー、なんだかちぐはぐでした。2Rですごいパンチ決めたのにそこから萎縮?してしまうとは、彼らしくない・・・がこんな彼を見るのははじめてだったのでメイウェザーの反応速度に戸惑い、恐怖を覚えてしまったのか。
両者のいままで知らない部分が見えたようにおもえ興味深かったです。

それにしてもメイウェザー、開き直ったのかモズリー見切ったのか、3Rからの立て直しは見事すぎる。
いいのを食ったら露骨にガード上げるところなどはやはり人間、効いたのは間違いないのね。
パッキャオもモズリーと同じように八方塞になってしまうのだろうか。パッキャオは手数やリングジェネラルシップで劣ることはまずないのでもっと攻めていくだろうしスタミナもあるのでこの試合を見た限りではメイウェザーを捉える、しかも立て直す余裕のないほどに・・・

と妄想しちゃいました。

やはりきちんと大画面で見るのが最高ですね、このスポーツは特に。
スポンサーサイト
 
2010/06/05 13:58|未分類TB:0CM:2
コメント
こんにちは♪
マイダナの試合は大画面でコルティニク戦 オルティス戦 カヨー戦共に見ていますが、やはり強打はSライト級では一番だと思います。オルティスやカヨーはチャンピオンになれる才能を持っていますが、2人共戦意喪失まで追い込む体力とパンチ・・・実はブラッドリーでも倒される気がします。
ボロカブ #-|2010/06/06(日) 11:45 [ 編集 ]
ボロカブさん

そうですね。アレクサンダーやブラッドリーがすごいぞ!と言っても数試合しか見てないしまだ底を知りませんからね。マイダナは風貌もボクシングスタイルもわかりやすくて見てて興奮する選手なので大暴れして欲しいです。がしかし、ボクサー系のトップクラスと戦うとなるとコテルニク戦がいい例ではないかという気もしちゃいます。
#-|2010/06/09(水) 19:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/519-d8406a57

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
