海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Sバンタム最強伝説 

日本人王者が軒並み破れ、
内山なんかが世界でも骨太なボクシングでファンの期待を引き付けてくれてますが
やはり今(王者限定で)日本を背負ってるのは

西岡利晃

でしょう。

自分、個人的思い入れ含めて一番応援している選手です。

ジョニゴン戦以外はまぁ勝てる相手に無難に勝ったといえる内容でしたが
華麗なスピードキングだった日本時代から今は慎重でいて鋭いモンスターレフト
ベテランの試合運びとなり速さより強さを増すたくましいボクサーに成長したとおもいます。

その西岡のSバンタムですがカバジェロやロペスが階級上げて
新たな時代となってきました。


プーンサワット・クラティンデーンジム


西岡利晃


スティーブ・モリター


ウィルフレッド・バスケス・Jr

という王者の顔ぶれですが誰が一番強いでしょうか。


個人的には

プーンサワット・クラティンデーンジム
ウィルフレッド・バスケス・Jr
西岡利晃
スティーブ・モリター

かなぁっておもいます、もっと西岡を上にあげたいし全部にKOで勝てる能力はありますが。

あくまで個人的な印象でバスケス・Jrってそんなに深みがないかもしれないと感じてもいますがあの親父からしてすごい豪腕だったんで彼のパンチは恐ろしいだろうなぁ。プエルトリカンだから上手さもまぁあるだろうし・・・

先日期待の木村を退けたプーンサワットですが、見てないですがたぶんアイルランドのバーナード・デューンを倒した時のように圧力と重い連打で木村を粉砕したんだろうなっておもいます。
いやんなっちゃうくらいタフガイで穴のないやつだとおもいますが、今後どうなっていくのか。

西岡はスタイルが丁寧で相手をさばきながらパンチを打ち込むスタイルに変わってきています。
ある程度相手にパンチを打たせてから打ちます。バンゴヤンはパワーもある実力者でしたがそれより屈強そうなプーンサワット、バスケス・Jrにも同じボクシングで迎え撃てるか。

次回、指名戦だといわれるムンローは大雑把にいえばバスケスっぽい選手なのでタフな試合でもクリーンに華麗にガツンと決めて欲しいです。

誰でも一撃で倒す左の精度に磨きがかかっている西岡、今後も順調に防衛を重ね、いつかこれらライバルを打ち落として欲しいものです。そしてたぶん可能です、彼なら。

そしてリコンドゥという怪物が控えてますね。
西岡にはそういうやつらとの最終決定戦まで駆け上がって欲しいです。あぁ夢があるなぁ。

映像は昨日のバスケス・Jrの試合、相手は無敗のオリンピアンでした。
技術的な隙はありそうな彼ですがやはりプロらしい決定力、華があるなぁ。

スポンサーサイト
 
2010/05/31 14:21|未分類TB:0CM:4
コメント
自分はSバンタムでランクをつけると・・・バスケスJRが一番かな 西岡選手も強いと思いますが軽量級として年齢が?これがミドル~ヘビーなら年齢は関係ないと思いますが?西岡選手は勿論、パンチのあるチャンピオンと思います。
ボロカブです #-|2010/06/01(火) 02:24 [ 編集 ]
ボロカブさん

バスケスJRは強そうですね。怖いというイメージが最適ですかね。
ただまだ王者歴が短いしボクシングキャリアが若い、あの親父のボクシングからしてめちゃくちゃ上手いということはなく激闘型、パワーでねじふせる型かなぁなんて想像してます。(全く根拠がなく野蛮ですが)

西岡は強くなってきてますがまだ右が弱い、ディフェンスが際どいなど向上の余地がありますね。若いからバスケスはもっと向上の余地あるんでしょうが・・・

それに比べプーンは嫌な感じで完成されてますね。

バスケスどんだけやってくれるか期待して楽しみましょう。
管理人 #-|2010/06/01(火) 15:02 [ 編集 ]
ムンローは、凄く不気味
ですが必ず勝ってくれます個人的には、右で、倒してほしいそうなれば鬼に金棒KOできなくてもダウンぐらいは左頼みにならないか心配
原 #-|2010/08/24(火) 15:37 [ 編集 ]
今回も、観てきました
倒せは、しませんでしたが圧倒的な勝利でした次は、ガイシホールに行きますようやく近くで、大きな試合2人とも勝ってもらいたいKO賞は内山で年間最高試合は長谷川対モンティエルMVPはもちろん西岡さんまあ大毅はないなあとはリ レツリが技能賞は間違いないだろう新鋭賞は誰かなあ
原 #-|2010/10/29(金) 23:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/516-49f11c71

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
