海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

出でよ次のチャンピオン 

亀田、長谷川、名城の王座陥落でいよいよ軽量級も動きが出てきたように感じる。
また再起するだろうし、有望な選手もいるので気持ちを切り替えて新たな世界路線を楽しみたいとおもう。

IBF、WBOというのはまだ無理っぽいのでAとCしかないわけだが

ポンサク
(おなかいっぱい)

コンセプション
(見たい、強い、でも日本に来るかな)

亀2
(・・・・・・次があるのか)

カサレス
(ここが一番食い込めるか、でも本人は実績ある元チャンプだし本国やアメリカでの試合を優先しそう。)

ダルチニアン
(呼べないでしょう、海外挑戦も受けてくれるかどうかの存在)

ドネア
(呼べないでしょう、海外挑戦も受けてくれるかどうかの存在)

モレノ
(日本人には曲者です。すでにかなり実績作ってる)

モンティエル
(悔しいが彼には大きな試合を臨みます。日本人で敵うのはやっぱり長谷川しかいないのだ。)

カバレロ
(日本人はやりたくないでしょう。ビッグマッチへ行くべき存在)

プーンサワット
(対戦は容易そう。強いがなんとか攻略すべき王者、木村頑張れ)

西岡
(今の路線で頑張ってもらいたい)

クリス・ジョン
(方向性がわからない)

ガンボア
(呼べないでしょう、海外挑戦も受けてくれるかどうかの存在)

エリオ・ロハス
(方向性がわからない)

こんな感じで簡単にタイトル取るどころか挑戦も難しそうな状況であると感じます。

長い間、長谷川に日本のエースとして引っ張ってきてもらってましたし、まだその信頼は揺らぎないですがそろそろ次のホープに台頭してきて欲しい状況です。

この世界戦線に絡むのが内藤や坂田のような古豪ばかりではちょっぴり寂しい。

フェザー以上は内山と亀海、(一応粟生と細野)
フライ以下は井岡とかいるけれども最短とか興味ないし今のままでは獲っても長持ちしないだろうとおもうので割愛、その他にも夢のある選手が出てくればいいが・・・

この中で次、誰が出てくるんでしょうかね。

その辺が最近気になります。
もちろんまだまだ素晴らしい選手はいるとおもいますが・・・

個人的には大場を応援しています。
 
2010/05/11 14:48|日本TB:0CM:5
コメント
 はじめまして私は20年前にボクシング歴3年、トレーナー歴3年、それからはボクシングファン並びに健康ボクシング体操とボクシングを田舎の子供達に指導している者です。毎日ブログを拝見させてもらっています。
長谷川、西岡ともう一人兵庫県に素晴らしいサウスポーがいます。日本フェザー級10位 高砂ジムの脇本 雅行選手です。デビュー当初から見ていて、まだひ弱さがありますがもう一つ体力さえつけば今年中には日本チャンピオン、そして世界へと期待している選手です。
SP #-|2010/05/11(火) 16:12 [ 編集 ]
SPさん
情報ありがとうございます。
やはり日本人ボクサーはネットや雑誌で追い切れない部分があるのでチャンピオンクラス、TVなどで出てきてから注目となりそうです。
日本人全般に共通するひ弱さ?パンチのなさみたいなものはどのようにして克服していけばいいんでしょうかね。坂田、内藤、名城、長谷川、西岡、内山、小堀あたりはそうした部分を克服して世界レベルでも倒す、あるいは体力負けしないものを持ってましたね。魅力的な選手はたくさんいますのでそうした部分を克服して昇ってきて欲しいです。
管理人 #-|2010/05/11(火) 17:12 [ 編集 ]
先日名城が陥落しましたが、スーパーフライ級は日本人のランカーもけっこういるので、
なんとか世界を獲ってくれないですかね。事実上狙えるのはカサレスだけになりますが
そこまで難攻不落な選手でもないと思います。中広あたり、そろそろ勝負に出てほしい
ところなんですがねー。
条助 #-|2010/05/12(水) 00:21 [ 編集 ]
今晩は♪
記事更新楽しみにしています。
Sフライ~Sバンタム辺りの階級で面白いのはバスケスJR・ノニトドネア・カバジェロ・リコンドー・ジョニーペレス辺りが最強で次位にモンテリアル・長谷川・西岡・ダルチニアン 軽量級としては面白いメンバーです。
ボロカブです。 #-|2010/05/12(水) 01:22 [ 編集 ]
条助さん

中広もポンサクに完敗しそこから這い上がってきてますからね。期待大です。ただ赤穂と引き分けたり、パワー的に信頼がいまいちなので出来れば倒して勝つくらいのインパクトが欲しいですね。南米王者はテクニシャンが多く引き出しがあるので。

ボロカブさん

最強、2番手あたりの認識は私と多少違いますが軽量級も強くてインパクトがあれば本場でも認められますからね。一試合で億を稼ぐボクサーが出てくるのも夢じゃないです。誰が上りつめるのでしょうね。
管理人 #-|2010/05/12(水) 11:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/506-24e9b9fe

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
