海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ケリー・パブリクVSセルヒオ・マルチネス 

NABF北米ミドル級王者
第29代WBC世界ミドル級王者
第18代WBO世界ミドル級王者
ケリー・パブリック(米国)
Kelly Pavlik
37戦36勝(32KO)1敗

WBO/Latino/ウェルター級王者
亜(FAB)/ウェルター級王者
IBO世界S・ウェルター級王者
WBC/Latino/S・ウェルター級王者
暫定~第42代WBC世界S・ウェルター級王者
セルヒオ・ガブリエル・マルチネス(亜)
Sergio Gabriel Martinez
48戦44勝(24KO)2敗2分

すごい試合があったんですねぇ。

マルチネスは前試合で化け物ポール・ウィリアムスに判定負けですが内容が素晴らしく(自分は勝ち)惚れこんでいる選手です。立て続けにこんな強豪とやるのだからこの先誰が相手でも逃げないでしょう。

非常にスタイリッシュ&アグレッシブで美しいボクシングをみせるマルチネス、展開を自在に変えられる柔軟さももつ天才肌です。顔もよく007の主人公のようです。

アルゼンチンにこんなタイプのボクサーは稀だし、アマチュアの強豪だったとも聞かないので不思議でしたが、彼はサッカーや自転車のアスリートでボクシングはトレーニングの一環にとりいれただけのようで、そこから才能が半端でなくみるみる強くなっていったんだそうです。改めて天才ですね。

試合は見てないですが序盤、スピードとスキルで優位に立ったマルチネスですが中盤にパブリクのパワーに押されスリップ気味のダウンも奪われる苦しい展開、しかし後半は逃げ切るのではなく攻撃を増すことでペースを取り戻し文句ない判定勝利とのこと。

おもえばウィリアム戦も初回ダウンと圧倒的なウィリアムスの手数に悩まされながらも頭脳的なボクシングでペースを譲らず、明らかに体格、パワーで上回る相手に見事な戦略で対抗、有効打はより多く的確に当てた印象があります。

オッズから観れば番狂わせだそうですがこれは順当な結果ではないでしょうか。

パブリクは強くてエキサイティングなボクサーですが体力、パワー、打たれ強さがずば抜けているのでそれでほとんど勝っていけますが引き出しは少なくスタイルチェンジするなどの二番底はありません。彼が勝つには相手が頭脳的すぎました。
それでもスーパー6の主役を張るくらいの強さ、レベルではありますが相性的に相手が悪かったでしょう。
今後厳しくなってくるとおもわれます。

マルチネスは元々ウェルターの選手なのでこの階級では体格、打たれ強さの面で大変でしょうが前階級屈指の洗練されたダンディーすぎるボクシングで今後も頂点レベルで活躍して欲しいです。

強さ、上手さ、かっこよさ、全てを兼ね備えたゴールデン・オールドボーイといえるでしょう。
彼をP4Pに押す声があっても不思議ではありません。

日本の粟生、田中トレーナーあたりが絶賛し目指しているようですが
粟生のスタイルでマルチネスを目指すのは利にかなっているような気がします。

しかし手数や勇気、ましてや引き出し、自在性がまだまだ追いついてません。
粟生プラス先日の亀海みたいな領域のかっこよすぎるダンディズムがあります。

女はもちろん男も惚れるそのボクシング・・・

とことん目指してください。
 
2010/04/19 12:16|アルゼンチンTB:0CM:2
コメント
自分もマルチネスを応援しています。ウエルター~Sウエルター・ミドル迄の中量級では一番カッコイイボクシングで、黒人系タッチボクシングではないですし(嫌いです)スピードのあるカウンターボクサーですが勇気のあるところと、名勝負製造機なので良いです!
ボロカブサムライです。 #-|2010/04/19(月) 18:34 [ 編集 ]
ボロカブサムライさん

ウィリアムス、パブリクと互角以上に戦ったことで注目のボクサーにはなりましたがこの階級でやっていくのは大変でしょうね。体格的にだけですが。

重、中量級に強いのはいてもあまり興味抱けなかったのですがこの選手が絡む試合なら大興奮です。

しかし本来ウェルター級の選手。といってパッキャオと絡むとか考えられないしないでしょうがちょっと信じられないスケール感ですね。
管理人 #-|2010/04/26(月) 21:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/498-1c839ae4

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
