海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ルシアン・ブーテVSエディソン・ミランダ 

NABF北米L・ヘビー級王者
NABA北米S・ミドル級王者
第20代NABF北米S・ミドル級王者
WBC/Continental-America/S・ミドル級王者
WBO/Inter-Continental/S・ミドル級王者
第14代IBF世界S・ミドル級王者
ルシアン・ブーテ(ルーマニア/カナダ)
Lucian Bute
25戦25勝(20KO)

エディソン・ミランダ(コロンビア)
33勝(29KO)4敗


スーパー6に参加して欲しい有力王者ブーテ、
正統派で攻撃力があり、技術も高い王者。スケールが大きく、派手なKOも多く好きな選手です。
ごまかしのボクシングはしないので時折打たれますがそのスケール感はジョー・カルザケの後継者は彼ではないかと感じています。

そんな彼の防衛戦はエキサイティングなパンチャーミランダ。
王座に一歩届かない人気挑戦者みたいな存在になってしまってますが、魅力的な選手です。
紛れもなく強く普通の試合は落とさないけれど王者にはなれない。
王者が超ツワモノばかりなので仕方ない面がありますがつい応援したくなってしまう惜しい選手です。
アブラハムの顎を割り、ケリーパブリックはミランダとの試合でブレークしました。

結構かみあったスリリングな展開でしたが3Rに王者の的確な有効打、強烈なアッパーで勝負ありでした。
強気なミランダの気持ちはよくわかりますが効いてないぜのアピールがもろに効いちゃった苦しいのアピールになっておりこれは墓穴でした。

ブーテはルーマニア人ですが経済的な事情でカナダを主戦場にしており大変な人気だそうですが、カナダ人好みするエキサイティングさとヨーロッパの伝統を感じさせる慎重でいて高い技術を有した本格的なボクサーです。

スーパー6優勝者と対決する道を模索しているのかどうか知りませんが近いうちにビッグマッチが訪れて欲しいです。
長谷川同様、今のところケチをつけるところのない素晴らしいボクシングだとおもいます。



スポンサーサイト
 
2010/04/19 11:49|カナダTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/497-33df8696

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。