海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

デビッド・ヘイ VS ジョン・ルイス 

英国/クルーザー級王者
第21代EBU欧州クルーザー級王者
WBA世界クルーザー級UF王者/UNIFIED CHAMPION
第18代WBC世界クルーザー級王者
第11代WBO世界クルーザー級王者
WBA世界ヘビー級王者
デビッド・ヘイ(英国)
David Haye
24戦23勝(21KO)1敗

第7代WBC/International/ヘビー級王者
第23代NABF北米ヘビー級王者
WBA/North-America/ヘビー級王者
WBA世界ヘビー級王者
暫定~WBA世界ヘビー級王者
ジョン・ルイス(米国)
JOHN RUIZ
54戦44勝(30KO)8敗1分1NC

なかなか興味深い試合でした。ルイスは塩試合が多いのが定番になっていますが、クリンチが多いけど誰とやっても健闘するしナイスファイトも多く嫌いではない選手です。

ヘイは打倒クリチコの一番手でルックスもボクシングも派手で華のあるスター選手。
スピード、フットワーク、ハードパンチ、ヘビー級にあってしなやかで素晴らしい選手です。

リアルヘビー級でクルーザー上がりのヘイがどこまで通用するかの査定試合のような位置づけでしたがヘイが何度もダウンをとる鮮やかな勝利でした。

基本的にアスリート系のヘイはガードを下げて距離をコントロールして強いカウンターを打つ、軽、中量級のようなボクシングをしますがタイミングと踏み込みが素晴らしいしパワーもあるので豪快なノックダウンが多く初回のダウンはじめそのボクシングが冴え渡り、パワーでもルイスに全く見劣りしませんでした。立派な勝利です。

しかしやはり全体的に下がるシーンが目立ち、ややスピード感のないルイスなら裁けたでしょうが大きくて強いクリチコにこのボクシングが通用するかとなると疑問を感じました。

しかし倒すパンチの踏み込みとタイミングが素晴らしいので期待は出来そうです。

ポペドキン、ソリス、ヘイあたりは個人としては実力の拮抗した素晴らしい選手ばかりだとおもいます。
この中でも誰が一番強いのか興味深いです。

ただその上に大巨人ロボットのクリチコが君臨する限り、その壁を越えないと新しいヘビー級の流れが作れないあたり、受難の時代は続きそうです。

今年中にこの問題のケリを(つまりは総当たり戦)くらいの勢いが欲しいところです。



 
2010/04/05 15:40|イギリスTB:0CM:3
コメント
クルーザー上がりのヘビー級王者というとホリフィールドを思い出しますが、しっかり身体を段階かけて作っていたホリフィールドと比べてヘイは少しルイスに圧力負けしてる場面もありましたね。クルーザーからヘビーになりきっていないと見るべきか、最近のヘビー級は超大型化が進んでいるので相対的にそう見えるかも知れませんが。クリチコ兄弟とやると今日みたいな試合でなくワルーエフ戦みたいな戦略を立ててくる気もしますが、それでも牙城はまだ崩せないと思います。
サミュエル・ピーターあたりと戦ってからクリチコ兄弟へ挑んだほうがいいと思うのですが・・・
チャベスのボディ・ブロー #-|2010/04/09(金) 22:38 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

ヘイはなんだか華がありますね。スター性があります。
勢いだけで番狂わせ(クリチコを倒す)勢い、後押しがありそうな気もします。
サミュエル・ピーター戦は興味深いですね。個人的には昔は凶暴でスピードもあったピーターですが今は圧力と強打だけのもっさりしたボクサーになってしまったのでヘイが圧倒するとおもいます。

ただ今のヘビー級は地味ですがみんなが熱狂したタイソンよりもクリチコというのは地力では上だとおもいます。残念ながら彼らはスーパーヘビーのサイボーグです。試合はつまらなくとも体、そこから生まれるパワーが別次元だとおもいます。

仮に取りこぼしても再戦すれば間違いなく勝ってしまう、才能や努力というより次元の違う体とパワー、彼らの敵は自分自身だけだとおもいますね。
管理人 #-|2010/04/09(金) 23:57 [ 編集 ]
はじめまして!
 はじめまして!いつも楽しんで拝見しております!

 明日の洋介山×亀海・芹江×玉越戦をぜひ是非アップお願いします!
aiq7381 #LDRreg8k|2010/04/11(日) 15:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/493-6b06f793

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
