海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アルツール・アブラハムVSアンドレ・ディレル 

WBA/International(EBA)/ミドル級王者
WBA/Inter-Continental/ミドル級王者
第8代IBF世界ミドル級王者
アーサー・アブラハム(アルメニア/独)
Arthur Abraham
31戦31勝(25KO)

アンドレ・ディレル(アメリカ)


注目のスーパー6やはり波乱の結果が待ってました。


アーサー・アブラハムはごっつくて強くてすんごいKOばかりで好きな部類のボクサーですが
現代ボクシングにおいてこんなクラシカルでスローなボクサーがここまで結果残せるのかと
ちょっと不思議にも感じるボクサーでした。

いつどんな時もスロースタート
ブロック主体のガッチリディフェンス
超豪腕だけどスロー
極度の攻防分離
手数は少なめ

なんだか昔の偉大なボクサーのビデオを見ているような、それでいて強烈なKOを演出してくれる
骨っぽい選手です。

しかし今回のスーパー6にはアマチュアエリートのスピード系黒人がいるので
全部勝ち抜くのは難しいだろうとおもってました。

ジャーメイン・テイラー戦もテイラーが判定で勝つとおもってましたが劇的なKO劇で
やっぱキングアーサーすごいなとおもってましたが。

この試合も超スロースタートで手数も少なくディレルに一方的に採点を持っていかれてました。
4Rにはややタイミングですが明白なダウンも奪われもはや逆転KOしかないという展開。

それでも時折見せるアブラハムの豪腕連打の迫力のすごいこと

ディレルはスイッチも自然でパンチもなくはなく素晴らしいセンスの持ち主です。

しかし結末は以外でした。

11R足を滑らせたディレルが倒れたところにアブラハムのイライラフックがもろに入り
ディレルは倒れこんでしまいました。

結果大差リードしていたディレルの失格勝ちとなりました。

これ、よく見ると邪推ですがディレル、効いたというよりここで終わりを狙ったかなみたいな
ちょっと間を置いての倒れ方・・・に見えました。

才能はすごいけどマイケル・ナンあたりに通じるセコさ、気持ちの危うさをこのディレルというボクサーには感じてしまいます。

無敗の破壊王、アブラハムの始めての敗戦でスーパー6はまた混戦となってきました。

ケスラーに勝ったウォードが全てを判定で勝ち抜けるか
あまり好みでないが根性がすごい英国のフロッチが全部接戦で粘り勝ちするか
その他参加者も拮抗したところにいますので混戦模様です。

個人的には黒人選手が集中力を切らさなければ白人人気選手を凌駕するとおもいます。



























スポンサーサイト
 
2010/03/30 00:10|アメリカTB:0CM:2
コメント
No title
更新楽しみにしています。
今,為替相場の休み時間です(自分だけ)

アブラハムですが、変な形で初黒星です・・・残念,やはり黒人アマエリート系はタッチボクシングが主流でしょう。基本ファイタータイプが好きなんで残念です。タッチスタイル中心になると興味薄れますが、マイダナがベガスでKO防衛したのはウレシイです。
ボロカブです。 #-|2010/03/30(火) 10:20 [ 編集 ]
ボロカブですさん

たしかにタッチスタイルみたいなところはありますが彼らは倒すパワーもあるんですよね。非力じゃないです。相手の土俵じゃなく自分が一番生きる、相手と差のあるスタイルを貫いているんじゃないでしょうかね。そうじゃないと打ち合いではアブラハム怖いです。

いろいろなスポーツ選手が自分のスタイルができればみたいな発言してますがスーパー6を勝ち抜くのはそれを完遂した選手ってことになりそうです。それぐらい拮抗した選手たちだとおもいます。
管理人 #-|2010/04/02(金) 18:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/490-e9a9c997

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
