海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

デボン・アレクサンダーVSファン・ウランゴ 

WBC/Youth/ウェルター級王者
WBC/Continental-America/S・ライト級王者
WBA/Fedelatin/S・ライト級王者
第31代WBC世界S・ライト級王者
デボン・アレクサンダー(米国)
Devon Alexander
19戦19勝(12KO)

第2代WBC/Latin-American/S・ライト級王者
IBF/Latino/S・ライト級王者
第18代IBF世界J・ウェルター級王者
第22代IBF世界J・ウェルター級王者
ファン・ウランゴ(コロンビア)
Juan Urango
25戦22勝(17KO)2敗1分

今日は統一戦でした。

あまりよく知らないアレクサンダーでしたが見事にゴリラのようなウランゴを8RKOだそうです。

印象としては技術とスピードで逃げ切るアレクサンダーとパワーで粉砕するウランゴという展開で
判定ならアレクサンダー、KOならウランゴと考えていましたのでこの結果は少し驚きです。
自分の中ではシャンバ・ミッチェル的な存在感でした。

好きなジュニア・ウィッターからベルトを奪ったアレクサンダー、メイウェザーを筆頭にティモシー・ブラッドリーに連なるしなやかでスピーディーなかなりのレベルの黒人ボクサーなのかもしれません。

声を出しながらパンチを放ち、コンビネーションの中で自然に出るアッパーが特徴的です。
いい選手ですね。

ウランゴは少々鈍重さがあるボクサーでしたが、この階級でありえない肉体をした怪物でしたので個性的で好きでしたが痛い敗戦となってしまいました。

しかしながらSライト級は無敵かそれに近い素晴らしい個性を持った王者が揃いました。
バレロの参戦やリナレス、内山もわりと近い階級におり無視できない階級です。

国内で小野寺VS亀海というビッグな試合がありますが、改めて世界は厳しい階級であるとおもいます。


スポンサーサイト
 
2010/03/07 16:40|アメリカTB:0CM:5
コメント
No title
いやー大変見事な右アッパーでした。いいものを見たって感じです。デボン・アレクサンダー、技巧が光るいい選手ですね。ほんと、スーパーライト級は強豪が揃ってます。日本にも期待のホープ亀海がいますが、このクラスの王者を攻略するには、まだ時間がかかりそうですね。
条助 #-|2010/03/08(月) 00:42 [ 編集 ]
おはようございます。
一気にアレクサンダー選手のファンになりました。すごいアッパーでしたね...
レプ #-|2010/03/08(月) 09:23 [ 編集 ]
No title
条助さん

2度のダウン共にアッパーでこういう死角からのパンチだとタフガイも陥落するんですね。ウランゴのダウンは少しタイソンとかぶり衝撃的でした。

一気に楽しみな選手として浮上してきました。久しぶりに逸材ぶりに惚れました。

レプさん

自分も一気にファンになりました。まだ20戦のキャリアですがこれからビッグネームになっていくかもしれませんね。ドネアをはじめてみた時に近い衝撃がありました。
管理人 #-|2010/03/08(月) 11:43 [ 編集 ]
チケットの、お金振り込み完了
4月30日あとは、夜行バスの、予約だけ宮里が、県民栄誉賞おかしい確かに、二週連続優勝は、凄いが、具志堅さんも、もらってないのに、おかしいと思いませんか?具志堅さんの、記録の方が、価値が、あると、思う
原 #-|2010/03/09(火) 22:11 [ 編集 ]
初めましてるりこ24歳です
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
るりこ #x29D.972|2010/03/12(金) 11:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/482-02f589ba

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
