海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ロデルマヨールVSオマール・ロメロ 

比国/ミニマム級王者
第10代OPBF東洋太平洋ミニマム級王者
比国(GAB)/L・フライ級王者
第27代WBC世界L・フライ級王者
ロデル・マヨール(比国/三迫/比国)
Rodel Mayol
31戦26勝(20KO)4敗1分

BA/Fedecaribe/L・フライ級王者
第25代WBC世界L・フライ級王者
オマール・ニーニョ・ロメロ(メキシコ)
Omar Nino Romero
33戦28勝(11KO)3敗2分


日本で活躍し世界王者確実な実力を見せながら苦節の末、やっと王者になったマヨール。
個人的なおもいいれもあり、今後活躍して欲しいし出来るだろうとおもっていましたが、初防衛戦からまた苦難の道に立たされてしまいました。

相手はメキシコの実力者でブライアン・ビロリアに一勝一NCながらドーピング疑惑?で王座を剥奪されたロメロ。

試合はキビキビした打ち合いながらもややマヨールの完成度が高いように見えた内容でしたが、3Rロメロのローブローで股間を押さえて苦しむマヨールを審判が割って入る少し前にロメロの左フックがマヨールを完全に失神させてしまいました。

結果はテクニカル・ドローとのことで防衛とはなりましたがマヨールは失神、担架、病院送りだそうです。
その後の状態が心配されます。

マヨールはボクシング能力が相当高い天才ですが世界戦では残酷な結果が多いです。
この日もバッティングがありましたし股間を打たれ苦しいところ、完全無防備な顔面に強烈なパンチをもらい失神・・・
この場合、股間の痛みはどうなってしまうんでしょうか、かわいそすぎます。

しかし彼の試合にアクシデントが多いのはそのファイトスタイルにも問題があるのかもしれません。
少なくとも故意ではないバッティングが多く相手をイライラさせる特徴があるのかな。
頭の引きが悪いまま思い切った出入りが多すぎるのかもしれません。
そこが彼の力強いボクシングの特徴でもありますが。

それともダーティーなイメージが定着してしまった感があるロメロという相手が悪かったのか・・・

能力で上回りながら厳しい試合を繰り返してきたブライアン・ビロリアもフィリピン系ですから
メキシコ(中南米)VSフィリピンというのは相性的にこうなりやすいのか・・・

回復すれば再戦というのが考えられますが、強烈なローブローに追撃のビッグパンチという反則二連打を浴びた
マヨールにとり複雑な後味を残す相手となるでしょう。

悔恨の残る再戦となりまたアクシデントが起きかねません。

マヨールには早くクリーンな試合、勝利を期待します。

見てるこっちも痛い試合でした。



スポンサーサイト
 
2010/03/01 12:33|フィリピンTB:0CM:2
コメント
No title
マヨールは日本での試合も多いですし、応援している選手なのですが、ここ何戦かはスッキリしない試合が目に着きますね。ソーサ戦も今回のロメロ戦も何か噛み合わせが良くない気がします。イーグル戦の頃の印象だともう少し活躍していると思ったんですが上手くいかないものですね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2010/03/03(水) 21:24 [ 編集 ]
No title
チャベスのボディ・ブローさん

実力がありながらトラブルが多い選手ですね。
たぶんフィリピン人気質でどこかに精神的な隙があるからこういうことがよくおきてしまうような気もします。

バッティング、ローブローのアピールなど、どこか雑な面があるのかなとおもいます。
気の毒ですが・・・

すごい実力者なので長く王座を張ってもらいたいものです。
管理人 #-|2010/03/04(木) 12:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/480-72a196d2

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
