海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

4・30日本武道館  

4・30日本武道館

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦

王者・長谷川穂積(真正)× WBO世界同級王者・フェルナンド・モンティエル(メキシコ)

WBC世界Sバンタム級タイトルマッチ 12回戦

王者・西岡利晃(帝拳)× 同級11位・バルウェグ・バンゴヤン(比国)


ついに正式決定となりました。興奮します。

早目にチケット買わなくては・・・

長谷川の相手はやはりモンティエル!彼はかなり好みのボクサーなので素直に長谷川ばかりを応援できません。悶えます。

モンティエルは天才肌で強い時は素晴らしすぎますが

マークジョンソン、アレハンドロ・バルデスと苦戦した相手はサウスポー、
小さい、あるいは同体格の相手にはとことん強いが大きな相手、バルデス、ジョニー・ゴンザレスには苦戦しているので体格にアドバンテージがあり、なおかつ速く一撃KO技を持つ長谷川のスタイルがはまれば不利でしょう。

しかし、そんなのは想定済みで対策してくるでしょう。
彼にとっても過去最強の相手と認識しているでしょうから。

自分的にはバルデス戦もゴンザレス戦も不運なところがあり、能力的には上だったとおもってますので最強の相手であることは間違いありません。

ウィラポン以来の強敵と書かれていましたが、見栄えや天才度では<モンティエルでしょう。

「これに勝てば世界が自分を放っておかないだろう」

とは長谷川の言葉ですがまさにその通りです。

フェザー以下で最強、ドネア、ダルチニアン以上の選手と評価されることでしょう。


贔屓の西岡の相手はフィリピンの新鋭、最近の試合と戦績の内容を見ましたが
接戦続きなので西岡が順当に勝つとおもいます。

フィリピンにはパッキャオの次を担う新鋭がたくさんいるのでとんでもない逸材、
短期間ですごい進化をしてくる選手がいるかもしれないので要慎重ですが。

いずれにせよ、ポイント的にも西岡は安心して見られる選手、左が炸裂すれば倒せるだろうし
逆に挑戦者の勢いあふれるビッグパンチが炸裂したら危なく、ハラハラさせられそうではあります。

前座で粟生がまたまたいい感じの選手と戦います。
帝拳ならではの力でとてもいい試合を組んでもらったとおもうので
成長した姿を見せ、倒しきって欲しいところです。

長谷川は最強を自認してるとおもうし日本の評価もエースですが
同じ兵庫で先輩の西岡をリスペクトしており、同じ日に試合が出来ることに感謝しているそうです。いい話です。

長谷川とモンティエル、どっちが神の領域なのか・・・

やばい試合が実現しちゃいました。
スポンサーサイト
 
2010/02/23 12:36|日本TB:0CM:10
コメント
No title
毎日楽しみに読ませてもらっています。ダブル世界戦楽しみですね。僕は行けませんのでTVの前で正座して観戦します。
 モンティエルにはなんとか勝てるような気がしてますが、その後のガンボアやリゴンドーは強いですね。特に後者。今だったら長谷川勝てるかなあ。
山本善夫 #-|2010/02/23(火) 20:14 [ 編集 ]
No title
山本善夫さん

この試合は日本で行われる世界戦としては観戦歴20年以上の自分としても最高峰かもしれません。マスコミがモンティエルの偉大さを正確に伝えてくれるといいですね。

やっかいなキューバ勢ですがいずれ絡むことがあるのでしょうか。
もしかしたらガンボア、リコンドーというのは全階級でも最強の二人かもしれませんね。まだパッキャオほどの偉業は成し遂げてませんが底がみえない試合ばかりなのでどこまで強いのか、どこで苦戦するのか、計り知れません。
管理人 #-|2010/02/26(金) 12:43 [ 編集 ]
俺も、行くぞ日本武道館&東京26年間で、初めて(笑)
今までボクシングは、生で、観たことが、ないけれど今回ばかりは、生で、観たい観ないと、絶対後悔する岐阜から夜行バスで、乗り込むけど、日本武道館までたどり着く自信無しまあチケットが、採れたらの話しだけど
原 #-|2010/02/26(金) 19:42 [ 編集 ]
No title
原さん

生観戦できたらいいですね。

KO決着も大いに期待できますしモンティエルほどの本格的な選手が日本に来るのは近年にないことです。

マニア以外にはわからないことでしょうが。

自分も是非行きたいです。
管理人 #-|2010/02/27(土) 21:41 [ 編集 ]
泊まるホテルも、決めたしあとはチケットが、購入できしだい
日本人だから、長谷川にも、頑張ってもらいたいのは当たり前だのクッラカーだけどモンティエルにも、頑張ってほしい長谷川は、徳山・モラレス弟との試合が、実現しなかったから幻滅した部分も、あったがこれで勝てば、もう認めない訳には、行かなくなるでも、あくまでも、俺のメインは、西岡さん飯田覚土引退後の、俺のアイドル男から見ても、かっこいいし強いちなみに海外のアイドルは、当然ゴールデンボーイオスカーデラホーヤ
#-|2010/02/28(日) 18:29 [ 編集 ]
俺も、目さえ悪くなければボクシングやってた悔しい
このブログは、同じ趣味を、共有できる人が、いるから、嬉しいマジで
原 #-|2010/02/28(日) 21:27 [ 編集 ]
No title
原さん

もうホテルを予約したんですね。自分はまだモンティエル戦は70%しか信じてません。海外の情報が気になります。

長谷川の相手はウィラポン以外ビッグネームがいませんでしたから自分もこの相手との内容で真価が問われるとおもってますが、その高いボクシング能力からして勝てるんじゃないかなとおもってます。しかも圧勝したりして・・・

YOUTUBEが出てきたころになんとなくはじめたブログですが、そのおかげで観戦仲間やマニアックな方と知り合えたりもっと高度なファンを発見したりで感謝です。

管理人 #-|2010/03/01(月) 12:47 [ 編集 ]
いやまだチケットは、取れてないまだ振り込みメール
届いてないまだホテルを、ここにしようと、決めただけそうかまだ貴方は、モンティエル戦は、はんしはんぎなんだモンティエルが、来るから、わざわざ岐阜から見に行こうと、思ったのになー
原 #-|2010/03/01(月) 13:24 [ 編集 ]
No title
原さん

ボブ・アラムが変なこと言ってますしモンティエル自身がどう考えているんだか・・・あの日セミでモレルVSぺニャロサあってモレル勝ちと出ました。(逆でもいいような内容でしたが)モンティエルにとってはモレルが一番勝てそうな相手な気がします。
管理人 #-|2010/03/02(火) 19:10 [ 編集 ]
今日見ました予想通りジョーさんの最後のしめは、晩御飯ネタでした
モンティエルの、上下のコンビネーションは、見事でしたモラレスも、強くは、ないがそこそこの、選手の、ようでしたからさすがですバレロはマニーとやりたいらしいが、おそらく前半で、倒されそうガードあまいしすぐにムキになるスピードのあるカウンターが、炸裂しそう
原 #-|2010/03/02(火) 20:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/478-cc0c5c93

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
