海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

タイロン・ハリスVS金智勲 

好きなbox観戦記さんのところより映像を確認させていただきました。

凋落著しい韓国ボクシングですが、本場アメリカでこの選手は頑張っています。
感情移入し応援したくなる選手です。

彼は決して才能豊かなボクサーではなかったのでしょう。
デビューあたりで負けがこんでいるし日本では杉田に判定負けという記録があります。
(実際の試合興味あります)

しかしキャリアを重ねる過程で着実に強くなっていく、このあたりも韓国人ファイターらしく頼もしいです。

ディフェンスに難があり、被弾が多いですがメンタルタフネスで才能で上回る本場の黒人選手を打ち破りました。こういう展開もいかにも韓国人ファイターらしいです。
技術的にもなかなかいいフォームの連打が上下に打て、無駄な力が入ってないので猛烈にしつこく、これはどんな相手も相当な技量差がないと根性負けしてしまうとおもいます。

バンクーバー五輪でもサッカーでも口を大にしてはいえないですが明らかに

韓国>日本

でありメンタルの強さには感服します。

異国の地で頑張っているアジアボクサーとしてひそかに応援します。

スポンサーサイト
 
2010/02/18 13:49|韓国TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/475-91dc212b

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。