海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

バーナベ・コンセプションVSマリオ・サンティアゴ 

バーナベ・コンセプションVSマリオ・サンティアゴ

という試合が予定されていますが、その勝者とスター候補のファン・マヌエル・ロペスが戦う予定のようです。


コンセプションが
27勝15KO3負1分

マリオ・サンティアゴが
21勝14KO1負1分

どっちも立派な戦績で両者ともルエバノ戦で勝利を止められています。
(コンセプションは反則負サンティアゴは引き分け)

なので非常に拮抗した試合になりそうです。
サンティアゴは見てません。


個人的にコンセプションという選手に興味があり、彼がこの試合に勝てばロペスにも勝ってしまうんではないかと期待しています。

コンセプション、小柄な選手ですが上体はビルドアップされておりパンチが強烈です。
重いだけでなく切れるし速いしいかにも屈強そうな風貌とファイトスタイルです。

ルエバノ戦では長いリーチとテクニックに苦労して打開策がなかなかなかったですが
反則打の前のフックでルエバノをフラフラにしてましたし、パワー差は歴然で一発当たればそれで終わりそうな空気がプンプンしてました。

ロペスもまた強いパンチをきれいなフォームで強振してきますがガンガン攻めてくるボクサーでもあるので素早い鉈のようなコンセプションのパンチが当たれば危ないしそういうシーンも頭をかすめます。

WBAのガンボアほどの出入りや柔軟性はありませんが仮想ガンボアとしてもコンセプションは似たところがあり興味深い試合です。

もちろんサンティアゴが勝ち上がるかもしれませんが・・・

ちなみにサンティアゴはロペスと同じプエルトリカンのサウスポーです。こっちは仮想ロペスでしょうか。



 
2010/02/12 19:44|フィリピンTB:0CM:2
コメント
No title
コンセプションは強いですね。
ロペスにも勝ってしまうんではないかと予想します。
それでもやはりガンボアは別格な気がしますが・・・。
hop #SFo5/nok|2010/02/14(日) 03:04 [ 編集 ]
No title
う~ん、なんだかんだ言ってファンマが老練にまとめてきそうな気もしますが、それでもガンボアにはちょっと勝てそうもないですね。ムタガ戦をWOWOWで改めて観たのですがますます手が付けられなくなってますね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2010/02/16(火) 22:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/472-ea98f02f

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
