海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

デンカオセーンを応援する 

日曜日の日本での世界戦は当然デンカオセーンを応援するのですが
この王者、久高戦、亀2初戦同様のスタミナ不足な体たらくな試合をしないか心配です。

細野戦で来日した小型戦車のプーンサワットとは同じジムで練習しているようでスパーリングもよく(以前は)していたようです。

彼いわく「一応練習はしているがハードではない」みたいなことを言ってました。

年齢的にもモチベーション的にも優等生のプーンサワットほど期待はできないでしょう。

経験とスキルでごまかしながら戦ってるような最近のデンカオセーンですがやはり彼がすごいなとおもうのは雑でも安定したテクニックとパワーです。

久高戦でも強引に押してボディ打てばなんとかなるだろ的な試合でしたが実際後半グダグダでも強さを感じさせたのはデンカオのほうで勝ちはゆるがない印象を受けました。(ラウンドマスドでは自分は久高と出ましたが)

坂田戦でもゆったりした動きの中から放つきれいなパンチは重さを感じさせ、完成度ではデンカオが上だなと2戦ともに感じました。

自分が日本王者の清水より池原などをかっているのはそういう重さみたいなものを感じさせるからです。
名城VS富山にもそういう違いを感じました。

ひどかった亀2初戦でも初回あたりはさすがにレベルの差を感じさせる余裕が見えました。その後は残念でしたが。

日本人VSタイ人の世界戦で感じる印象というのはたいてい同じでパワーやテクニックではタイ人の方が上であるように見え、その後ボディなどで意外とあっさり弱っていく(スタミナがない)みたいな特徴の選手が多かったようにおもいます。

キャリア豊富でパワーも感じるデンカオセーンですがそれほどKO率が高くないのは後半落ちるからでしょう。
坂田初戦も初回の強さは恐ろしかったほどですがその後は試合を棄権しそうだったようで・・・

これだけのキャリアのある王者ですからそこそこ負けないボクシングは心得ているとおもいますし、こういう状態の王者にとって体力がある若手挑戦者っていうのは厄介だとはおもいますが何とか手抜き、省エネ、判定狙いでなく若いころのハングリーさをおもいだして全力でむかってきてほしいとおもいます。

現状でさえ、日本開催でもどっちが人気あるかわからない奇妙な試合です。
これに強烈な強さで勝てば日本でも大変な人気者になれるとおもいますので是非世界王者にふさわしい圧巻の試合を見せて欲しいものです。
スポンサーサイト
 
2010/02/06 14:45|タイTB:0CM:10
コメント
No title
この試合は王者次第でしょうね。

次男云々ではなくデンカオがやる気あるかないか・・・
たぶん後者だと思いますがね・・・
大西 #-|2010/02/06(土) 15:26 [ 編集 ]
No title
亀2は1と違ってスピード無いし前に出て左フックしかないからな・・・


1は好きだがパンチのパワー(押し込む筋力は有るようだが)もフットワークスピードも無い2は好きになれない、腹の耐久力とガードの固さだけは認めるが・・・まあ無理でしょう

作戦ははまっているのに機を逃さない為の勇気が彼には無いから・・・
右ストレートを使えれば何とか勝機は有るかもしれないが、以前のようにガードばかりではどうしようもない

日本人のよしみで応援はするが・・・まあ明日はラッキーパンチを願う
#-|2010/02/06(土) 16:09 [ 編集 ]
No title
普段なら日本人選手のほうを応援するのですが、この試合だけは、その気が起きません。
一応、どんな形でもデンカオに勝ってもらって、その次の王者が誰なのかを、見たいです。そろそろ、やる気と力量共に備えたチャンピオンが出て来ても良い頃でしょう?
TO #-|2010/02/07(日) 00:00 [ 編集 ]
No title
デンカオの白いグローブが大きい!
プクー #-|2010/02/07(日) 20:30 [ 編集 ]
膨張色
白と黒ならなおのこと
#-|2010/02/07(日) 22:16 [ 編集 ]
No title
管理人さんの期待ははずれちゃいましたね。
素直に王者になった選手、また負けた選手を
認めてあげましょうね。
やるのは選手ですからね。
#-|2010/02/07(日) 22:23 [ 編集 ]
No title
亀田は兄弟揃ってホントに打たせないですね。
特に顔にはほとんど。
次に坂田に勝ったら、今度は兄が嫌がってる内藤との
再戦を弟がすれば良いと思います。
#-|2010/02/07(日) 23:40 [ 編集 ]
No title
亀2には期待してなかった・・・

勝つとしてもラッキーパンチでかろうじて程度だと、しかし予想を良い意味で裏切ってくれた
まさかあの2が距離を置く戦法で闘う事ができるとは・・・
長谷川のような華麗さは見当たらないがぎこちないながらもしっかりと自分の距離を保っていた
彼に対する評価を大幅に改めなければならない

見事に成長した姿を見せてくれたと思う
#-|2010/02/08(月) 12:04 [ 編集 ]
No title
途中で見るのをやめて食事に出かけました。
ボクシングで一番ワクワクするスリリングの気配がまったくないと判断しました。
管理人 #-|2010/02/08(月) 12:43 [ 編集 ]
No title
自分のブログだからおもったこと書いておきます。

・デンカオグローブ大きくないか(膨張色では納得できない)10オンスではないか
・坂田1、2戦とも顔面への右でダウン奪ってるのにどうしてボディしか打たないのか
・クリンチはまずいがその対策であんなに倒れちゃっていいのか、あんなボクシングは見たことない。

などなど

いずれにせよ、彼らの試合はいつも相手も含めおそまつすぎてこれが自分の好きなボクシングかとおもうと落ち込んでしまいます。
管理人 #-|2010/02/09(火) 18:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/466-b35a54ec

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
