海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ファンマとガンボアの試合 

結果は順当でしたが2試合とも見ごたえのあるものとなりましたね。

ファンマはやはりアグレッシブで丁寧なルエバノのボクシングを制圧しました。
モーションも角度もいいファンマのパンチですが相手を倒しにいく精神力が一番素晴らしいとおもいます。
ただのアウトボクシングでは彼のプレッシャーにつかまってしまいます。

けれどパンチの振りが大きく、しっかり打ち抜く南米特有のスタイルですので
我らが長谷川や西岡の方がショートではスピード、連打、的確性が上におもいます。
前半強いですがスタミナが切れた時の後半は隙があるのではないでしょうか。


一方のガンボアの試合は相手がファンマ相手に大奮闘したボクサーとあって注目しましたが
スピード、当て勘の差がはげしく一方的な試合となりました。

ガンボアは重いパンチというよりは長谷川のように当たる瞬間にパンチを最大威力に高める打ち方ができる
ボクサーであり、野生的な勘、目がいので相手の動きを見切って速く正確な箇所を打ち抜き自分は食わない
といううらやましい身体能力を有しています。

ハンドスピードとその切れ味は小さい相手に対した時のシェーン・モズリーのような強さを感じます。

勝者の対戦がうわさされていますが、相手あっての3段論法は抜きにしても、より速く見切りのいいガンボアが有利だと感じてしまいます。

ガンボア、どういった相手に苦戦するのか、ちょっと想像ができません。



 
2010/01/25 14:18|プエルトリコTB:0CM:3
コメント
No title
どっしりと圧力をかけて相手を攻め落とすファンマ、アグレッシブに自分から展開を作って一気に攻め落とすガンボア。どちらも凄い選手ですね。ただダウン癖こそあるもののボクサーとしてまだ底を見せてない分、ガンボアの方が有利だと思います。本当なら長谷川vsガンボア、西岡vsファンマが見たいですけどね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2010/01/25(月) 22:52 [ 編集 ]
No title
チャベスのボディ・ブローさん

長谷川vsガンボア、西岡vsファンマ、すごいカードですね。でも両者既に本場のビッグネームですので敵地に行くかアメリカで前哨戦のお披露目をして名前と実力を売り込まねばなりませんね。実現は困難でしょう。

ガンボアは強引すぎて軽いパンチを食うことがありましたが修正しようとおもえば簡単みたいですね。今回のように余裕で勝てる時だけ強引ですがそうでない相手の場合は出入り自由自在のボクシングもお手の物でしょう。長谷川とどっちがスピード、正確性が上なのでしょうか。モズリーのように大きな選手にのみ苦戦するのかもしれません。
管理人 #-|2010/01/26(火) 12:21 [ 編集 ]
No title
ロペスは攻撃は素晴らしいのですが、度々、相手のパンチを棒立ちでまともに
受ける場面も目に受けるので、あまり防御カンは良くない選手だと思います。
ただ、中南米の選手特有の長いリーチとスリムな流線型の体なので、
ガードするだけで、大体のディフェンスができてしまうんですよね。。

こういう選手に対して長谷川がどう攻めていくか、見てみたいです。
えいすけ #CofySn7Q|2010/01/27(水) 15:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/460-adf7257d

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
