海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スティーブン・ルエバノVSファン・マヌエル・ロペス 

暫定~正規WBC/Continental-America/フェザー級王者
NABO北米S・バンタム級王者
NABO北米フェザー級王者
第15代WBO世界フェザー級王者
スティーブン・ルエバノ(米国)
Steven Luevano
39戦37勝(15KO)1敗1分

WBO/Latino/S・バンタム級王者
第14代WBO世界J・フェザー級王者
ファン・マヌエル・ロペス(プエルトリコ)
Juan Manuel Lopez
27戦27勝(23KO)

今週末の注目試合

スター候補のロペスが階級を上げて挑むビッグマッチだ。

両者前戦は大苦戦でした。

ロペスはいつもの短期決着が出来ず、挑戦者のロジャース・ムタグワのタフネスに苦戦し
命拾いの判定を拾いました。

しかしストップすべきダメージでレフリーやセコンドの判断によってはストップ負けもありえる勝利であった。

一方のルエバノはゴング後の相手の加撃で失神し反則勝ちとなりましたがパワーと切れの差は歴然で、加撃前のバーナベ・コンセプションの右フックでフラフラだったように見えます。

安定感のある両者だがパワー差、体力差、根性でロペスが勝つと予想する。
前戦はボロボロだったが最後まで戦う精神力は素晴らしかった。

攻勢を仕掛けるロペスをさばいてカウンターをとるルエバノという展開が予想されるがコンセプションのパワーにタジタジになった(上手に戦っていたが)彼がロペスをさばききるとは考えにくい。逆にルエバノがムタグワばりの打たれ強さを発揮することは想像できない。彼は打たせないで勝つボクサーだ。

とありふれた予想をしてみたが豪快にはずすかもしれない。

その時はルエバノごめんなさい。

不利な方を応援したいので自分はルエバノを応援します。

ロペスは技術もあるパンチャーだがよく見るとほとんど右フックか左ストレートだけで戦っている。
そんなに技術的な幅があるボクサーではないとみた。







 
2010/01/22 19:29|アメリカTB:0CM:6
コメント
No title
けっこう前から密かにルエバノを応援してるので、この正念場をなんとか乗り切って欲しいですね。地味ですが2年近く防衛してるし戦績もいいので、こういう地味ーに頑張ってる選手って好感持てます。特に秀でたところは無い選手ですが、小まめなジャブを中心に戦う正統派のボクシングは嫌いじゃないです。
とはいえ、勢いからいってもロペス有利だとは思いますが、ルエバノは引き分けでもいいからどうにか踏ん張って、また地味に防衛続けて欲しいです。
条助 #-|2010/01/23(土) 00:44 [ 編集 ]
親しくなったら行きませんか(^_^)/~
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
さよ #rmKhzUUk|2010/01/23(土) 07:35 [ 編集 ]
No title
条助さん

本当ですね。一発のパンチが強くないのに安定した試合、キャリアです。
ファンマがガンガン出てくるだろうから自分はその土俵にはのらないで冷静に迎え撃つみたいなコメントしてました。

距離を支配し丁寧なジャブが機能すれば後半ファンマは落ちてくるしそれでも大振りなんでそこがチャンスですね。

コンセプション戦もすごいパワー差でしたが上手に戦ってました。
ディブ戦の再現を期待します。
管理人 #-|2010/01/23(土) 18:09 [ 編集 ]
No title
こんばんは いつも楽しく見てます

あの、急ですがもし暇があったら管理人さんの好きな現役ボクサーベスト5を教えてくれませんか? 書くのに余裕があって書きこんでくれたらうれしいです
ハリネズミ #-|2010/01/23(土) 22:09 [ 編集 ]
No title
ハリネズミさん

順番にこの5人が好きとかいえないくらい魅力的なボクサーがたくさんいます。

あえていえば

西岡
これはもう昔から思いいれがあるので

長谷川
日本至上ナンバーワンだとおもいます。あとは対戦者レベルだけです。

モンティエル
ロボットのようなファイトスタイルと美しさ、強引さが好きです。

モズリー
同じくロボットのような強さです。速い、巧い、強いんですが、メイウェザーのようなやわらかさがなくまさにロボットみたいで・・・

バレロ
評価の分かれる選手です。しかしこんなにKOが期待できる人は貴重です。
勝っても負けてもそのファイティングスピリットは賞賛ものです。ハリネズミさん

順番にこの5人が好きとかいえないくらい魅力的なボクサーがたくさんいます。

あえていえば

西岡
これはもう昔から思いいれがあるので

長谷川
日本至上ナンバーワンだとおもいます。あとは対戦者レベルだけです。

モンティエル
ロボットのようなファイトスタイルと美しさ、強引さが好きです。

モズリー
同じくロボットのような強さです。速い、巧い、強いんですが、メイウェザーのようなやわらかさがなくまさにロボットみたいで・・・

バレロ
評価の分かれる選手です。しかしこんなにKOが期待できる人は貴重です。
勝っても負けてもそのファイティングスピリットは賞賛ものです。
管理人 #-|2010/01/27(水) 12:56 [ 編集 ]
Re: No title
> ハリネズミさん
>
> 順番にこの5人が好きとかいえないくらい魅力的なボクサーがたくさんいます。
>
> あえていえば
>
> 西岡
> これはもう昔から思いいれがあるので
>
> 長谷川
> 日本至上ナンバーワンだとおもいます。あとは対戦者レベルだけです。
>
> モンティエル
> ロボットのようなファイトスタイルと美しさ、強引さが好きです。
>
> モズリー
> 同じくロボットのような強さです。速い、巧い、強いんですが、メイウェザーのようなやわらかさがなくまさにロボットみたいで・・・
>
> バレロ
> 評価の分かれる選手です。しかしこんなにKOが期待できる人は貴重です。
> 勝っても負けてもそのファイティングスピリットは賞賛ものです。
管理人 #-|2010/01/27(水) 12:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/459-90a861e8

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
