海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

エドウィン・バレロVSエクトール・ベラスケス 

エドウィン・バレロVSエクトール・ベラスケス


WBA/Fedelatin/S・フェザー級王者
第36代WBA世界S・フェザー級王者
第33代WBC世界ライト級王者
エドウィン・バレロ(ベネズエラ/帝拳)
Edwin Valero
25戦25勝(25KO)


エクトール・ベラスケス(メキシコ)
51勝(35KO)13敗2分


バレロの初防衛戦

ゴタゴタあって試合が少ないのが残念なバレロ
いつもの荒々しさで相手を圧倒する圧衝撃でした。

ベラスケスは格落ちの感もありますがパッキャオ(6RTKO負け)や日本の洲鎌と戦ったこともある(引き分け)
しぶといベテランです。

バレロを自分は高く評価しています。
妄想ですがリナレスにもサルガドにも圧勝してしまうと感じています。

意外と脇が閉まりパンチがコンパクト
超ど級のプレッシャー
硬いパンチ、連打の使い分け
頑丈(たぶん)

などなど・・・
ジャブもノーモーションで引きも速いとおもいます。

本能でしょうが自分で仕掛けペースを作れるのは頼もしいです。


かつてのどのような選手にも当てはまらない怪物だとおもっていますが
スタミナが切れた時やプレッシャーに負けずにカウンターを打ち返す選手に当たったら
敗北も想定できる感じがします。

次はホセ・アルファロに勝った暫定王者のアントニオ・デ・マルコが相手です。
まだ無名に近い選手ですが根性があり長い左ストレートをビシビシ打ってくる選手なので
結構楽しみです。

これに楽勝するようなら超一流、ビッグマッチ実現を望みます。
そしてそうなって欲しいです。

ただパッキャオ級と戦うことはなく彼の時代が来るとしても次世代となるでしょう、たぶん。
来年は度派手なカウンター食らって全勝記録が途切れるかもしれませんが好きです、応援します。




こっちはパッキャオとベラスケス


 
2009/12/22 16:35|ベネズエラTB:0CM:6
コメント
ほんと圧勝でしたね。獣のようなオーラを感じます。
いつも思うんですけどボディストレートが上手い?ですよね。
顎は上がってるしガードも甘いのでそのうち負けるだろうな~と思っていたら、あらよあらよと言う間にここまで来ましたし・・・。
やっぱり、来年はビックファイトを期待します♪
レプ #-|2009/12/22(火) 20:20 [ 編集 ]
バレロは攻撃力が突出し過ぎていて見落としがちですが、目で相手のパンチを見切ったり、ポジショニングに留意していたりと意外と防御面も手堅い印象もあります。ただスウェーなどを多用する傾向もあるのでストレート・パンチャーとは相性が悪いかもと思ったりします。勿論あの超ド級の圧力を凌げるのが条件になりますが・・・
ディエゴ・コラレスが生きていたらなあ・・・凄い試合になりそうですね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/12/22(火) 22:29 [ 編集 ]
これだけの選手が日本に居たのが今更ながら凄いよね
あ #SFo5/nok|2009/12/23(水) 06:50 [ 編集 ]
レブさん

確かにボディストレートは上手く強いですね。これを生かしたペース争いも上手いです。
カウンター打たれたらやばそうなスタイルですが当てたら何倍もお返ししてきそうな鬼のような男ですね。

チャベスのボディ・ブローさん

短かったですがピタルア戦では強さだけでなくチャベスさんの言うような上手さも光ってました。
相手が攻めてこられないだろうという状態をまず作ってから攻めてるように見えます。
サンタクルスを破ったピタルアに何もさせなかったですからコラレスであっても・・・と考えてしまいますが
気持ちの入った打ち合いになったでしょうね。そしてああいう長身パンチャーというのが小さなバレロと相性的によさそうで見ごたえありそうですね。


あさん

日本はバレロはおろかリナレスも一般にはメジャー化できませんでしたから通過点として利用されても仕方ないですね。
日本人と戦うより本場で活躍する姿が見たいので自分的にはOKですが。
管理人 #-|2009/12/23(水) 13:12 [ 編集 ]
記事読んでて疑問に思ったのですが、妄想の使い方がおかしいと思います。妄想ではなく憶測が正しい使い方だと思います。
あいうえお #-|2009/12/24(木) 12:52 [ 編集 ]
あいうえおさん

ご指摘ありがとうございます。

ただ趣味のブログなので正しい表現など気にしていません。

誤字脱字も多くみっともないと自認しています。
管理人 #-|2009/12/24(木) 19:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/445-1396337d

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
