海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

長谷川穂積VSアロバロ・ペレス観戦 

長谷川穂積VSアロバロ・ペレス観戦

いつも早く終わってしまい長谷川のボクシングに未知数な部分がありましたが
今回はいつもより様々な面を堪能できました。

フォームがきれいで余計な力みがなく、かといって出すパンチはナックルパートが
当たる瞬間に最大限の重力としなりが効いているので当たればかなりの衝撃を相手に
与えることができます。

フィニッシュのパンチは日本人でこんなパンチを打つのは見たことがないような次元で
最初の左の影響もあったでしょうが2発目は30センチくらいしか距離がなさそうなのに
避けきれないタイミングで最高の場所にヒットしました。
フォロースルーも効いて見事なパンチでした。

ボディワークも華麗で危険なパンチもうまくかわし体重移動もスムーズで
ヒヤッとしてもほとんど被弾はしていない様子でした。

最初はやや距離やタイミングの測定に狂いがあるようでフックなどが
相手の外側をサークルしていましたが解説の浜田さんのいうように4回には軌道修正され
タイミングがばっちりあってきたという所でのフィニッシュでした。

課題があったそうですが、未知の相手のおもいきりのいい動きによく順応していて
その無駄のないボクシングに魅せられました。

今後階級を上げていく上で気になるのは距離です。
日本人ボクサーの誰もがそうだとおもいますが遠い距離だとタイミングが掴みきれず
歯がゆい展開となります。

近い距離での早い連打が誰よりも的確なのでこういうシーンになると
衝撃的なダウンが生まれます。

相性的には実績が違いますがエリオ・ロハスよりクリス・ジョンのほうが噛み合う
気がします。やはり大きく距離の遠い選手は厄介でしょう。

また顔が腫れやすそうでほとんど被弾していないのに少しだけ右目が腫れていたのが
心配でした。

今回の挑戦者は強く感じましたが今後実績を残すことで長谷川の相対的評価が上がると
いいなぁとおもいます。

海外の超一流選手を見ているようなレベルを堪能でき今後益々夢が膨らみました。

前座の粟生の試合は9Rからだったのでわかりませんが攻める気持ちが増した以外は
変わってないような印象を持ちました。

ディフェンスは素晴らしいですが、チャンスで畳み掛ける凄みがなく、クリンチが多いのが気になります。




スポンサーサイト
 
2009/12/19 11:28|日本TB:0CM:4
コメント
アルバロ・ペレス、思ったよりやるなーって印象でした。心配してたラフな攻撃がほとんど無い上で、あそこまで長谷川とやりあったのは意外でした。長谷川が珍しく尻餅をつきそうな場面もあったんで、あれはちょっとヒヤッとしましたねー。
今後は階級上げてほしいですが、長谷川はバンタムでも体が大きい方じゃないんで、フェザーまで上げるとなると少々不安が無くもないです。
条助 #-|2009/12/20(日) 00:09 [ 編集 ]
先日はどうもお疲れ様でした。ペレスも挑戦する相手が悪かったですね。長谷川で無ければもっといいところを見せられる選手だったと思います。フィニッシュも素晴らしかったですが直前くらいに接近戦で何気なく放った左のショート・アッパーが印象的です。何気なくああいうパンチを連打の中に織り交ぜて行けるのがさすがというか。
西岡戦、ノンタイトルでいいので観たいですね。実現しないかな・・・
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/12/20(日) 21:23 [ 編集 ]
条助さん

長谷川は上半身は大きくてパンチも切れるので上の階級でも通用するとおもいますがやはり距離が遠いと最初はちょっと大変そうなので階級アップではそこが心配ですね。
やはり連打の回転と的確性が武器の選手であるとおもいますので。けれどこの試合でガンガン前にくる小柄なファイター系のバスケスであれば熱戦の末圧勝するだろうなと感じました。
日本が世界に誇る超一流ですね。

チャベスのボディ・ブローさん

思い入れを含めれば長谷川より古くから応援している西岡が好きですし彼も立派な王者に成長したとおもいますがトータルな部分では長谷川が上かなぁなんて感じてしまいますね。
二人とも兵庫でサウスポーで・・・兵庫の人は誇らしいでしょうね。ペレスはなかなかいいボクサーでしたがバンタムの他の王者も長谷川に劣らないくらい強いと感じていますので今後彼をはじめ長谷川と戦ったランカーが頂点を極めるかはまた難しいところです。
長谷川には実績のある東洋以外のビッグネームとの対戦がそろそろ望まれますね。
管理人 #-|2009/12/21(月) 12:27 [ 編集 ]
個人的には体格で劣らず、長谷川のようにスピード、瞬間パワーで魅了するガンボアとの対戦に興味があります。アマの金メダルだしマニアに評価高い王者だとおもいます。長谷川には過酷な相手かもしれませんが実現したらドキドキものです。遅れてデビューしたリコンドー、これはやばいです。来年確実に世界に来るでしょう。
管理人 #-|2009/12/21(月) 15:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/442-79226a94

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
