海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

長谷川VSアルバロ・ペレス 

いよいよ明日に迫ったV10戦

減量は大丈夫だろうか?

最近の充実ぶりから長谷川の圧勝予想が多勢を占めるが相手が未知の選手なので楽観は禁物だ。
長谷川がウィラポンとはじめて戦った時だって彼はただの17勝2敗でKOは5つだけの新人挑戦者だったのだから。

長谷川の神がかりな快進撃、進化、成長はシモーネ・マルドロッツ戦後からはじまったが
おもえばこの試合は流血ストップされてもおかしくない厳しい戦いであった。
その前のシンピウェ・ベチェカ戦では出てこない長身の挑戦者にどう戦っていいか戸惑いが感じられる内容であった。
最終回にスピードで圧倒し自力差を見せたがベチェカの長いストレートを食って顔を大きく腫れさせてもいた。

最近の長谷川は相手の動き、癖を探りつつ一瞬にしてその隙をつきパンチをアジャストさせあとは狼狽した相手を
たち直せるひまも与えず神の領域のスピードコンビネーションで片付けてしまう。
それを実践できる切れとパワー備わり、日本時代とは別人のような体力を身につけた。

全てのボクサーにとって理想的な戦い方を実践している。

今回も一瞬も見逃せない、息つくひまもない緻密な展開が予想される。

今の長谷川の戦い方からすればバッティングやカウンターのカウンターがたまたま当たるようなアクシデントがないかぎり体重苦のないといわれる挑戦者に負けることは想像しにくい。

今回1RKOなら世界記録だそうだが、そんなこと気にせずにもうちょっとじっくり彼のボクシングを長い時間堪能したい。

もう既に日本至上最強のボクサーだとおもっている。本場アメリカで世界的な人気選手、しかもフェザー級でやっていけるかを見極める試合となるだろう。

頼もしい限りの長谷川だが穿った見方をすると最近の長谷川は度胸にまかせやや強引というか危険な踏み込みを試みているようにも見える。
慎重に戦いすぎてもベチェカ戦のように無駄にダメージをかかえることになるし積年の代償であるカット(流血)に悩まされたりもする。
だったら、相手より確実に反射神経、スピードで勝る利を生かして先に致命的なダメージを与えてやろう。相手が少しでも怯んだり効いたような姿を見せたら考えさせるひまもなくフィニッシュしてやろう、

という戦術、決意を感じるのだ。

もう忘れてしまったがヘラルド・マルチネス戦で素晴らしいボクシングを見せた時、浜田氏あたりがカウンターが怖い。まだ危険だみたいな解説をしていたように記憶している。(そんなことなかったかな)

そうはいっても相手の呼吸や目の強さ、心理まで察知して結果を出す彼のスタイルこそが理想であり究極の強いボクサーの秘訣であることに異論はない。

なにがなんだか・・・

とにもかくにも慎重でいて大胆で強すぎるバンタム級の卒業式を期待をもって見届けよう。

そしてそのバトンはアブネル・マレスとかでなく日本の大場やロシアに帰ってしまったサーシャに渡るようなことになれば最高だ。
 
2009/12/17 14:24|日本TB:0CM:4
コメント
自分は長谷川の試合は落ち着いて見れずいつもハラハラしてしまいます。
早いラウンドで倒すことではなく逆にラッキーパンチを貰いやしないかという意味です
もし貰ってしまったら減量で削られた長谷川はあっさりとダウンしてしまうのではないか、と考えてしまう
ここ4試合も彼は短時間で試合を終わらせていますが、最近の彼の攻撃的な戦闘スタイルは長期戦への不安からの英断ではないでしょうか

もし長谷川が負けるならアクシデントだけでなく減量苦によるスタミナ切れで自滅してしまうのではないかと・・・
今回はそういった意味で減量苦の無い相手が長谷川のスタミナ切れを狙ってくるのでは無いかと危惧しています。

ネガティブなこと書きましたが、でも予想は長谷川の3RTKOですw
亀田アンチに対するアンチ #-|2009/12/17(木) 23:53 [ 編集 ]
4Rでしたかw
2Rに尻餅付き掛けたときは心臓が止まるかと・・・
最初動きが硬かったように思いましたが、そこはやはり長谷川しっかり仕事をしてくれましたねw

あと上のコメント名前外してませんでした、申し訳ないです
#-|2009/12/18(金) 22:40 [ 編集 ]
女に生れて来たからには!!
誰にも言えない秘密があります。実はとってもHなんです、せっかく女として生まれたからにはアブノーマルな世界に飛び込んでみたいです☆普段では考えられないプレイを思う存分楽しみ、経験したいんです♪快楽に溺れさせてくれませんか?一緒に感じ合いましょう!!都合はつくのですぐに時間を合わせられます。18歳よりも上の方がいいです!! quietness@docomo.ne.jp
まりか #nDTBDoWs|2009/12/19(土) 06:34 [ 編集 ]
バンタムではパワーも感じますが、減量によりスタミナ面での心配や打たれた時腫れやすいなどもちょっとありそうですね。
でも力みがなく無駄な動きもないし練習量はすごそうなのでスタミナは多分大丈夫だとおもいます。

長期戦への不安からの英断かもしれませんが、パッキャオやバレラのような魅せる、それでいて強いボクシングに対する研究の表れではないかとおもいます。
スピードや運動能力だけに依存しているとザブ・ジュダーのような状態に陥ってしまうとおもいます。


ほぼ予想通りで素晴らしい読みですね。
管理人 #-|2009/12/21(月) 12:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/440-feb3316f

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
