海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ポール・ウィリアムスVSセルヒオ・マルチネス観戦 

初代WBC/USNBC/ウェルター級王者
NABO北米ウェルター級王者
第10代WBO世界ウェルター級王者
第12代WBO世界ウェルター級王者
暫定WBO世界S・ウェルター級王者
ポール・ウィリアムス(米国)
Paul Williams
38戦37勝(27KO)1敗

WBO/Latino/ウェルター級王者
亜(FAB)/ウェルター級王者
IBO世界S・ウェルター級王者
WBC/Latino/S・ウェルター級王者
暫定WBC世界S・ウェルター級王者
セルヒオ・ガブリエル・マルチネス(亜)
Sergio Gabriel Martinez
47戦44勝(24KO)1敗2分
malti.jpg



個人的にとても注目していた試合。

YOUTUBEは消されてしまったものが多かったですが
ここでダウンロードできクリアな映像で見ることができます。

http://www.megaupload.com/?d=QA9TKWSI

この試合は必見です。たいへんハイレベルな戦いです。

冷静に採点してみましたが自分は

115-112でマルチネスの勝利でした。

試合がはじまると数値以上に体格差がある両者。

ウィリアムスの大きさ、プレッシャー、手数に様子見のマルチネスですが
ちょっと戸惑い気味です。

ウィリアムスの迫力ある左ストレートにふっとばされてダウンしてしまいますが
これは頭頂部をかすったようでダメージは感じられません。
しかしウィリアムス迫力あるなぁと印象つける恐怖のパンチでした。

逆にここからマルチネスは踏み込んで打ち返していきます。

頭一つ大きくて懐も深く、手数も多く忙しいウィリアムス
足は棒のようでも上半身は屈強でパワフルで反則的な手の長さと
ノーファールカップの高さで打つところはほとんどないのですが
おもいきり踏み込んでウィリアムスのパンチと相打ち気味に
伸び上がっていいパンチをタイミングよく炸裂させます。

1R終了間際にマルチネスのカウンターの右フックがウィリアムスの
顔をおもいっきりぶったたき、今度は文句ないクリーンなダウンを
奪い返します。

以後は手数とプレッシャーで攻め立てるウィリアムスと
闘牛士のようにその攻撃をさばきながらおもいきりのいいフックや
左ストレートをタイミングよく決めるマルチネスという展開が続きました。

両者ともパンチがあり迫力満点、一発で終わりそうな展開が続きます。

手数や体力で押すウィリアムスの方が打ち下ろしで見栄えはいいのかも
しれませんが、マルチネスは押されながらも効果的なビッグパンチを
ウィリアムスにたたきつけます。

サイズの差か距離があるとウィリアムスのジャブやストレートがよく出て
きますがマルチネスは非凡なスリッピングアウェイでほとんどのパンチを
殺しています。

そして会場がどよめくような有効打は明らかにマルチネスの方が上でした。
ウィリアムス攻略に全てを出しつくし見事に果たしたとおもいましたが
採点は意外なものでした。

しいていえばウィリアムスのパンチは当たりは浅くともよけたマルチネスの
顔にタッチはしていたのでそこが評価されていたのでしょうか。

しかしこれだけ見事な打ち合いを演じ、有効打を与えたマルチネスには
気の毒なウィリアムス贔屓判定に感じました。

特に119-110とつけたレフリーは失格ものでしょう。
最近採点というのがとても不可解なものになりつつあります。
ラウンドマストシステムというのは微妙です。

負けになったが株を上げたに違いないマルチネスの今後の更なる活躍に期待します。
規格外の選手意外ならこの選手は負けないでしょう。
それだけのスキルとパワーを兼ね備えた高いレベルのいいボクサーです。
スペイン在住のようですがアルゼンチンの重量級にこんなに美しいボクサーはかつて
見たことがないです。

意識しているようですが粟生はこういうボクシングを目指すべきだし
階級を上げるであろう長谷川も大きな相手と対する時の参考になるだろう。

方やウィリアムスは全てが出た試合だったと感じました。
背が高いだけでヒョロヒョロとした打たれもろそうなボクサーではなく
非情に攻撃的で力強く打たれても強いボクサーファイターであると感じます。

体格を生かして相手をねじ伏せるようなボクシングが持ち味でしょうが
勝ちは拾ったがマルチネスの方が上手であると感じました。

しかしながら大きくてよく動き忙しくパワーパンチを振ってくるこの王者もまた
めったなことでは負けないでしょう。

スーパー6の面々よりこの2人の方が強く見えました。

マニア向けP4P対決とさえいっていいほどのハイレベルな激闘でした。
スポンサーサイト
 
2009/12/08 19:42|アルゼンチンTB:0CM:6
コメント
マルティネスに惚れました
シントロン戦を見ていて、どこが凄いとか詳しく見れる語れる知識はないのに、感覚でこの選手はすごい!と感じましたが、今回のウィリアムス戦で完璧に惚れました。結果を知っている試合はフルで見れたことはないのですが、この試合は12R堪能できました。外国の試合をWOWOW経由でなくじっくり見たのは初めてですが、あっちの実況は淡々としていますね。日本だと、左ー!!!ってな感じで絶叫しているであろう場面も淡々としていて見やすいです。ちなみに自分のトーシロ採点は2ポイントでマルティネス。これからマルティネスは誰と戦うんでしょう?自分の願望としては好きなボクサーの一人であるシュトルムとの試合。なんかシュトルムが完封されそうな気がしますが、テクニシャン同士だけどちょっとタイプが違う二人の試合が自分は見たいです。
yo #QXohyrFI|2009/12/09(水) 09:50 [ 編集 ]
yoさん

黒人選手のようなしなやかなボクシングをしますね。初回でパワー差がすごいのかとおもったら強気な打ち合いで逆にウィリアムスにダメージを与え、パワーもあることを思い知らされました。魅せるボクシングができる貴重なタレントですね。シュトルムはガードが固く鉄壁なので面白いとおもいますが柔軟さ、戦術の多彩さでセルジオが勝利しそうだなぁとおもいます。

それと日本の解説は大げさですね。当たったパンチとか間違いも多いし。最初から肩入れしてる選手が決まってるみたいで、あれ聞いてると視聴者は間違った方向に誘導されてしまいますね。
管理人 #-|2009/12/09(水) 16:50 [ 編集 ]
自分のドシロート採点は115-113でウィリアムスでした。(HBOと一緒でウィリアムスに甘めですが.)ボクシングスキルはマルチネスが勝ってましたが、体格、体力、スタミナで押し切った、と思いました。しかし、マルチネスは本当にいいボクサーでしたね。日本人好みでリカルド・ロペスみたいに信者的なファンが増えるでしょうね。ウィリアムスは見かけによらず、打たれ強いのが長所ですが、逆にガードがルーズになり、接近戦で打ち合いすぎますし、それで、頭をぶつけられる原因にもなっています。もう少し、頭を使ったボクシングをすれば更に、化けるとおもいますが・・良さも消えますかね?。とりあえず、生き残ったので、パブリック戦が楽しみです。
かちゅや #-|2009/12/09(水) 22:44 [ 編集 ]
本当にいい試合でした。
こんなすばらしい試合を紹介してくれた管理人さんに感謝です。
どちらが勝ってもおかしくない試合だと思ったので、119-110の採点は疑問でした。
seimiya #-|2009/12/10(木) 10:16 [ 編集 ]
かちゅやさん

まさに体格、体力、スタミナで押し切ったという見方も出来ますね。
最後まで旺盛なスタミナと手数は見事でした。
楽に勝とうとせず全力で倒しにきたから好ファイトになったのでしょうね。
ウィリアムスの弱点も少しみえましたがこの闘志ときついこの試合を経たことで
さらに強くなりそうですね。

パブリックもでかいですがスピード、体力、技術的にウィリアムスの牙城は高そうです。
しかし今回のような有利な採点は期待できないでしょうね。

seimiyaさん

見方によってどっちが勝ちでもおかしくないように見えました。
有効打に重点を置くジャッジ、アグレッシブや手数重視のジャッジなど
ジャッジの判断によりバラバラですね。
管理人 #-|2009/12/10(木) 13:12 [ 編集 ]
旦那とマンネリです…
最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか?空いている時間は多いと思うので都合は合わせやすいと思います。お互い楽しめる関係になりたいな。人妻でも平気な人いたら是非相手してください☆一応18歳以上の人限定でお願いします。上はどこまででも大丈夫なんで excellent.lady@docomo.ne.jp
かよこ #oHfjdQ/U|2009/12/12(土) 07:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/437-98535641

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
