海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

内藤VS亀田1号 

今日は内藤VS亀田ですね。

また知り合いとかけちゃいました。

内藤KO勝ちなら自分の勝ち

亀田勝ち、あるいは判定負けでも僕の負け

です。

まともな試合なのかさえよくわからないので展開はわかりませんが
具志堅さんと同じ気持ちです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20091129-00000009-dal-fight.html

ポンサクレックというハイレベルなサウスポーと互角に渡り合える内藤が
ポンサクレック以上とはとてもおもえない亀田に苦戦するのだろうか・・・

今日は個人的にファン・グスマンの敗戦に等しい引き分けがショックでした。
アリ・フネカという選手は世界王者にふさわしい実力者ですが気の毒です。

世界戦にふさわしい、世界の誰が見ても楽しめるレベルの試合となればいいですね。

 
2009/11/29 17:58|日本TB:0CM:19
コメント
内藤
内藤残念!

亀の完勝とは、、、

ポンサクとやらずに返上でしょうけど。
kanshin #-|2009/11/29(日) 21:24 [ 編集 ]
アンチ
アンチ亀ざまぁ!
アンチ #SFo5/nok|2009/11/29(日) 21:34 [ 編集 ]
これだけボクシングの知識のがありながらこの見当違い甚だしい予想とは・・・
#-|2009/11/29(日) 21:44 [ 編集 ]
? 偏見だね
#8iCOsRG2|2009/11/29(日) 22:30 [ 編集 ]
kanshinさん

自信あるならやるかもしれませんがやらない可能性が高いですね。返上、名城狙いでしょうか。

アンチさん

亀田絡みはいつも予想はずしてます。
全く評価してないからでしょう。今後もはずすといいですね。

8iCOsRG2さん

そうですね。試合はつまらなかった。自己採点は内藤でした。4回の採点でもう逆でした。見る目がないかもですね。

管理人 #-|2009/11/30(月) 00:39 [ 編集 ]
はじめましてです。
「今後もはずすといい」、って管理人さんツンデレですね。惚れちゃいそうです。
3月ごろの大毅が外人さんとやった試合の管理人さんの評論はなるほどなー、って思いましたよ?

今日見てて、先手出せるようになった亀は、これから面白いんじゃないかなーって思いました。
ただ、ワンパターンな印象なので、研究されたらひとたまりもないかもですね。
mojao #t5XlJaHo|2009/11/30(月) 01:30 [ 編集 ]
清水戦からもこの展開は予想できたはず
日本人は積極性に重点を置きすぎで適時打やディフェンスに対する評価が低い気がします。

採点に納得のいかない人もいるようですがクリーンヒットの数から見ても妥当な採点だとおもいました。

内藤の敗因は体力づくりに気を取られすぎて長距離戦の練習を怠ったことでしょうね、前回の試合から何も学んでいない。
月山 #wLMIWoss|2009/11/30(月) 05:07 [ 編集 ]
管理人さんはぶててるww

今回の敗因は、過去に比べて明らかに衰えた内藤と亀田のディフェンスが内藤陣営の予想以上に上がってた事かね。
まあ元々ランダエタ相手に完勝したことも有るしさすがに今までのように八百長などといって実力は認めないわけにはいかんと思うね
亀田が嫌いで昔の突っ込むだけのボクシングの印象が強いとか、好みの戦い方ではないとか有るのかもしれない
けど

正直自分もあんな闘い方じゃあポンサクに負けるとか思うけど内藤に完勝したことは認めてほしい
亀田アンチに対するアンチ #-|2009/11/30(月) 10:05 [ 編集 ]
mojaoさん

今までのキャリアの積み方が嫌いで認められない存在ではありますが勝ちは妥当、今後世界王者として強豪相手に頑張って欲しいですね。

月山さん

亀田の過去の試合から実力をまともに査定してませんでした。清水より下だと決め付けていましたし。
内藤は距離が合わなかったですね。右ストレートは届かないのに右で倒そうという意識が強く左フックが出なかったですね。

亀田アンチに対するアンチさん

内藤に完勝ではなく辛勝だとはおもいますが認めざるをえませんね。今後強豪から逃げないで防衛戦をして欲しいですね。もうメキシコのおじさんと試合することは出来ないでしょうし。


管理人 #-|2009/11/30(月) 13:05 [ 編集 ]
非常に意外な結果になりましたね。
ボクシングの常識が覆されたような何か喪失したような寂しい気持ちになりました。
これでボクシングは噛ませ相手に戦積を稼ぎ劣化の見える選手を狙い打ちにすればチャンピオンになれることが証明されてしまいましたね。
亀田陣営のプロモート、対戦相手の選び方等自分は好きではないですが結果を出した以上彼らのやり方が正しかったんでしょう。
これがボクシングの現実です。
世界王者とは何なんですかね?
マクソン #-|2009/11/30(月) 19:29 [ 編集 ]
亀田は強いですよ。
そんなに憎まなくてもいいでしょう。
演出過多だったのはシャレにならないくらいボクシング人気が落ちてるから仕方なかったんです。
K #-|2009/11/30(月) 20:42 [ 編集 ]
悔しいですが・・・
お疲れ様です。私は某所でフルボッコです!でもゾンビの如く復活しますよ。内藤もそんな思いじゃないでしょうか?
ただ昨日のスタイルで来られると今までの内藤の試合スタイルでは難しいと思います。相性というか噛み合わせというか・・・正直、悔しい気持ちはありますが勝者を貶めることは敗者も貶めることになるので今回だけは讃えましょう。ただ本当に亀田の見方を変えるには強い相手とのガチ連戦しかないですね。昨日はそのとっかかりにしか過ぎないと思います。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/11/30(月) 22:18 [ 編集 ]
自分はチャベスvsデラ戦を思い出しました。レベルちがいますが・・。デラホーヤも過保護なキャリアを歩んでいましたが、チャベスが落ちてきた絶妙なタイミングで連破し、アンチからも一定の評価を得て、クォーティ戦で実力を証明した、と思います。亀田もこの試合で一応の評価をしてもいい、と思います。ポンサクレックに明確に勝てればアンチも認めると思うので(自分もプチアンチですが)ぜひ、実現してほしいです。
あと、亀田は最近、パッキャオの名前をよく出しますが、以前は全然たいしたボクサーじゃないと言ってましたけど、亀スタイルの変化とともに、評価が変わったのですかね?
かちゅや #-|2009/11/30(月) 22:24 [ 編集 ]
たしかに
たしかにポンサクも撃破したら誰も文句言えんわな
たしかに #SFo5/nok|2009/12/01(火) 03:57 [ 編集 ]
ポンサクより清水の方がやってくれるんじゃ・・・

とにかく誰でもいいから早くやっつけてくれろ~!!
亀嫌い #-|2009/12/01(火) 12:14 [ 編集 ]
どうでもいいことかも知れませんが、
上の「マクソン」は俺ではありません、成りすましです。

彼らのやり方が正しかったとは思いません。

まくそん #-|2009/12/01(火) 13:21 [ 編集 ]
マクソンさん

世界の人気者は王座より試合そのもの、ファイトマネー、試合規模の方が重要な傾向が強くなってきました。今やリング誌認定チャンピオンが一番価値があるなんていわれていますし。穴狙いのボクサーや楽な防衛戦しかしない王者は王者であってもボクシングファンには評価されていないとおもいます。ポンサクサックも先日ミランダを大差で下してはじめてああやっぱり強いんだなとおもったくらいです。自分は。ミランダもやはりムラサネには負けましたが。

Kさん

憎んでないですよ。せこい人間、自分は受け付けないとおもっています。

チャベスのボディ・ブローさん

内藤はキャリアを重ねるごとにガニ又の大振りフッカーみたいに変わっていきましたね。それで今の地位を築いてきたからスタイル確立されたのかもしれませんが新人王のころはもっとスピード、切れ、伸びがあって勝った後クルクルバック転とかしてました。圧倒して倒してやろうという戦術ミスでしょう。
この試合は国内で盛り上がりましたが世界的にどういうレベルのものか微妙ですので今後の試合と方向性で色々見えてくるものがあるとおもっています。

かちゅやさん

よくわかりませんね。パッキャオに憧れてそれを目指しているのならすばらしいのではないでしょうか。彼のように強豪と真っ向勝負して結果出すようなら認めますよ、みんな。

たしかにさん

ポンサクが筆頭ですが彼も一時代終えて一度は引退を考えていた時期もあるようなので彼を問わず戦う義務があるトップ選手には逃げないで欲しいですね。

亀嫌いさん

変な動きをせず地道な防衛戦、強いやつとやってくれればいいですね。

まくそんさん

結果は出てしまいましたが彼らの路線を真似する人はいないとおもいます。いるとしたらマスコミに利用されるパターンだけでしょう。
そういうボクサーを応援しないでしょう。
管理人 #-|2009/12/01(火) 13:56 [ 編集 ]
中立な評価と私的な意見を上手に使い分けなさい。
#-|2009/12/04(金) 08:29 [ 編集 ]
相手の戦績を捏造したり
3男のアマチュアの負けが消されたり

うそをつく人は嫌いです。
変わらないでしょう。
管理人 #-|2009/12/19(土) 14:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/433-af3fa71c

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
