海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジョバンニ・セグラVSソニーボーイ・ハロ 

アメリカ/カルフォルニア州/フライ級王者
第4代IBA世界フライ級王者
暫定~第17代NABF北米L・フライ級王者
暫定~第24代WBA世界L・フライ級王者
ジョバンニ・セグラ(メキシコ)
Giovanni Segura
23戦21勝(17KO)1敗1分

13位
ソニーボーイ・ハロ(比)
30勝19KO8敗5分

昨日めでたく王者となったマヨールの対立王者
ジョバンニ・セグラの防衛戦が同じ日にありました。

メキシコ人はよくフィリピン人を呼んで防衛戦を行いますが
両国は軽量級ではいいライバル関係です。

メキシコの誇りをことごとく粉砕したパッキャオへの代理戦争みたいなものか
フィリピンのトップホープは強いがその下になるとおいしい防衛戦稼ぎのターゲットにされることが多いようだ。

セグラの初防衛戦も今回も東洋トップレベルでありながら世界王者には足りないような微妙な選手。今回も強気の打ち合いに持ち込んで初回わずか1分で終わってしまいました。

このセグラという選手は特徴的だ。
スピードはないしガードも甘く隙がありありだが、攻撃は最大の防御というべく強引すぎるドファイターだ。そのパワーボクシングはド迫力。みなその圧力にのまれてしまうのだろう。

試合は楽しいがこの選手の寿命は長くはなさそうだ。対立王者の方がスピードがありパンチが切れる。セグラの土俵を回避すればスタミナ的にもスキルでも上だろう。

セグラは序盤速攻型で長引くとダメそうだ。

前王者のセサールカンチラ戦ではスタミナ切れをおこしていた。
1勝1敗だが自分はカンチラの方に魅力を感じた。

次回前、前王者?のレべコ戦は試練だろう。勝機は前半圧倒するしかない。

それにしてもLフライは強打のKOパンチャーが揃いました。
例の親子が最も戦いたくないタイプだといえるでしょう。

かといって上の階級も強者ばかり...

それを考慮すると内藤、デンカオ狙いというのは一番セコい気が...

日本の誇るメキシコキラーは西岡ですがビッグマッチ実現して欲しいです。
長谷川もメキシカンを圧倒してますから日本VSメキシコもっともっと実現して欲しい。

長谷川に負けモンティエルと好勝負したバルデスが今度新星のネオマールセルメニョとやるみたいでマニアな自分は注目してます。

大場もいい試合で勝ったようで日本の本物のボクサーたちには是非ツワモノ揃う軽量級で暴れて欲しいものです。


 
2009/11/23 17:35|メキシコTB:0CM:1
コメント
危険な冒険してみたい
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
りょうこ #17uIdh/s|2009/11/28(土) 06:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/432-7b023976

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
