海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

パッキャオVSコット 

パッキャオVSコット
すごい楽しみにしていましたが中国出張で見ることできませんでした。
今ホテル帰ってきて結果だけ知りました。

普通にTVでやっていたんですが前座で時間オーバーとなり外出してしまいました。

試合を見てないので何ともいえませんが
どっしりボクシングしてリアルウェルターのコットを打ち負かしたようで
もう理屈では計りしれない次元の強さのようです。

パッキャオは誰が相手でも絶対に見せ場を作りダウンパンチを打ち込む。
超一流の選手が徹底警戒していてもコロコロと転がしてしまう。
相手を凌駕する才能を持ち練習しているからだろうが
ここまで強くなると一体誰が想像しただろう、ありえない進化である。

もう、相手はモズリーとメイウェザーしかいなくなったが
彼らが勝つには逃げのボクシングに徹するしかないだろう。
あまり興味を抱かない。

もう完全にすべてを成し遂げた、次に気になる試合はもうないような領域だが
まだやるとすれば意外と彼はビッグネームではなくティモシーブラッドリーやエドウィンバレロなどのニューフェースに負ける姿の方が現実的に感じる。

今回ばかりは予想はずれました。
もうリアルウェルターであり軽い階級から増量した選手という見方は捨てた方がよさそうです。

人間はここまで強くなれるのですね。
スポンサーサイト
 
2009/11/15 17:38|フィリピンTB:0CM:5
コメント
実は自分はコットの方が好きなのでちょっと期待していたのですが・・・それらを全否定される様な圧倒的な内容でのパッキャオの完勝でした。次はマルケス兄とのラバー・マッチですがメイウェザーかモズリーとの対戦を見てみたいですね。私見ではモズリーの方が危険だと思います。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/11/16(月) 00:52 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

自分もコットはかなり好みのボクサーでした。理想に近いというか・・・ボクサーらしいというか・・・ハットンもコットもまだこの階級のトップでやっていけるはずですがパッキャオ以下という十字架を背負わなければならないですね。

コットにパワー、スピード勝ちした以上モズリーも問題ないような気がします。

もうメイウェザーにパックマンのパンチが当たるのか、勝てるのかだけが残された最後ではないでしょうかね。メイウェザーが勝つにはマルケス戦と同じやり方しかないでしょう。いままでメイがクリーンヒットを食った、あるいは効いたみたいなところは見たことないですからね。それを実行してしまう期待を持っている唯一の選手がパックマンですね。
管理人 #-|2009/11/19(木) 09:25 [ 編集 ]
映像確認しましたがパッキャオのパンチの破壊力がすさまじいですね。昔からそうですが拳を叩きつける、放り投げるような打ち方です。これをコンパクトにあらゆる角度、距離から踏み込みや上下左右の体の振りを生かして伸び伸び放ってます。この打ち方だと体重増加に伴って衝撃も増すのでしょうね。像でも倒すようなパンチの質だと感じました。ただじっとしてブロックするだけの状態も見られ、あれがメイウェザーやモズリーのスピードの前では危ないようにも見受けられました。4Rまでは拮抗してましたがあのダウンのダメージ以後はコットに逆転の力は残ってなかったですね。まさに破壊神ですね。
管理人 #-|2009/11/19(木) 11:02 [ 編集 ]
史上最強アジアボクサー
パッキャオのボクシングには、すごいの一言です。ラスベガスのメインをずっと張っていることだけをみてを、アジアでは史上最強ボクサーでしょう。ただ、メイウェザーとやれば、つまらない試合になりそう。来年は州議院選挙出馬で忙しそうですね。
けんた #-|2009/11/21(土) 07:27 [ 編集 ]
けんたさん

レナード、ハーンズ、デュランの時代のロマンをも乗り越えた歴史上最も重要なボクサーといっても過言でないでしょう。ただ強いのではなくその過程を考えると人知を超えていますね。

メイウェザーはさばく気満々でやれば勝てるかもしれませんが彼は大一番ではけっこう倒してきてますから打ち合えば面白いとはおもいます。

パッキャオとバチバチやってそれでもなお打たれることなく勝利するようなら彼ももっともっと正当に評価されて然るべきですし相手としてこれ以上の人はいないんじゃないでしょうか。

2人はやるべきでしょうね。
管理人 #-|2009/11/21(土) 11:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/428-28dbc348

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
