海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ニコライ・ワルーエフVSデビッド・ヘイ 

ロシア/ヘビー級王者
暫定-第6代PABA/ヘビー級王者
ロシア/ヘビー級王者
暫定WBA/International(EBA)/ヘビー級王者
WBA/International(EBA)/ヘビー級王者
WBA/Inter-Continental/ヘビー級王者
WBA世界ヘビー級王者
NABA北米ヘビー級王者
WBA世界ヘビー級王者
ニコライ・ワルーエフ(ロシア)
Nicolay Valuev
52戦50勝(34KO)1敗1NC

英国/クルーザー級王者
第21代EBU欧州クルーザー級王者
WBA世界クルーザー級UF王者/UNIFIED CHAMPION
第18代WBC世界クルーザー級王者
第11代WBO世界クルーザー級王者
デビッド・ヘイ(英国)
David Haye
23戦22勝(21KO)1敗

注目のヘビー級戦、クリチコ絶対王朝でややダルイヘビー級の期待の星
デビット・ヘイがなんとか王座につきました。

しかし華のあるヘイが大男をKOする姿を期待したファンにとっては厳しい現実でした。
体格差がありすぎて試合は噛み合わず勝ちに徹した末の接戦。
ワルーエフを倒すことはかないませんでした。

ワルーエフは体格が反則的ですが冷静に見れば引き分けが妥当といったところでしょうか。
この人は巨人でスピードがないので強豪相手にはいつもこういう試合になってしまいます。
負けは人気、観客の期待値といったところで仕方ないかもしれませんが
まだまだ頑張ってもらいたいものです。

金のなる木、ヘイの今後の活躍を期待しますがクリチコの容赦ない岩石級のジャブを
かいくぐれるかは懐疑的です。

彼を筆頭にキューバのソリスやポペドキン、ロシア系のアマチュア上がりの誰かが
いつかクリチコ絶対王朝を破るこが出来るのでしょうか。

兄貴はもうすぐ引退だろうし・・・

来年には決着戦がありそうです。

スポンサーサイト
 
2009/11/09 12:06|イギリスTB:0CM:5
コメント
ワルーエフのガタイは規格外だからな
あ #yjwl.vYI|2009/11/09(月) 13:50 [ 編集 ]
あさん

そうですね。あれでスピードがあれば誰もかなわないでしょうね。ヘイはよくやったのかもしれませんね。ヘビー級だから上限なしだけど長谷川とジュニア・ジョーンズくらいの体格差ですからね。感覚的には。
管理人 #-|2009/11/09(月) 19:04 [ 編集 ]
ロイ・ジョーンズでした。
管理人 #-|2009/11/09(月) 19:34 [ 編集 ]
ワルーエフが塩漬け判定勝ちと予想していただけに意外な結果でした。いかにハード・パンチャーとはいえクルーザー級上がりのヘイが倒し合いに行かなかったのは当然かも知れないですよね。ヘイにはこのままヘビー級に居残ってもらって停滞気味のこの階級に新風を吹き込んでもらいたいです。MMAに色気を見せる発言もあるみたいですが余所見せず本業を頑張って欲しいですね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/11/09(月) 21:52 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

クリチコの牙城を崩す期待の星ですからね。MMAのチャンピオンよりよほどかっこいいとおもいますが。無理せずじっくりヘビー級の体作って頑張ってもらいたいものです。一方ワルーエフは今回無冠になったことでいよいよクリチコに挑戦するしかなくなってきたかもしれませんね。再戦もあるかとおもいますが。この巨人相手にクリチコが威圧されるようだと面白いですね。
管理人 #-|2009/11/10(火) 13:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/427-5e192ab3

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
