海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

長谷川V10の相手はエリック・モレル 

長谷川の年内、区切りの10度目の防衛戦の相手が決まったそうだ。

えっAの王者のモレノなの?とおもったらモレルでした。

初代IBA世界S・フライ級王者
WBA世界フライ級王者
NABO北米S・フライ級王者
WBO/Inter-Continental/バンタム級王者
エリック・モレル(米国)
ERIC MOREL
43戦41勝(20KO)2敗

かなり有名な選手だ。デンカオセーンに唯一黒星をつけロレンゾ・パーラに敗れた男。
敗戦まではフライ級で一番の評価を得ており、巧い、強いでちょっと手のうちようのない安定王者であった。WOWOWでも浜田氏などは絶賛しており「フライ級にも中量級のような本格的な選手が出てきてしまった」と嘆き、彼に挑戦する日本人は当時皆無であった。

パーラ戦はダウンがあったが接戦で気の毒な敗戦だったがその後必ず返り咲く、2階級くらい軽いだろうとおもわれていたが彼は精細を欠いた。

緊張の糸が切れたのか練習、調整に問題があるのかフライ級時代の磐石ぶりは影をひそめ老化した印象を受ける。カスティーリョ戦は粘ったもののはっきりと負けを印象つけるものだった。フライではいつでも倒せそうな安定感と力強さはあったがSフライでは体力負けしているようにも見えた。

それからかなり経ち、今回の経緯だが、どうにかこうにかモレルはその2敗以外負けはない。すごい戦績だ。

モンティエルとやるとかZゴーレスとやるとかいわれていたが、一転長谷川への挑戦となった。

試合はモレルの現在の状態次第だろう。本気で調整してきたらかなり手ごわいことは間違いない。
アマチュア、プロでも最高レベルのテクニシャンであり攻防兼備の万能型だ。
ユーリ・アルバチャコフに匹敵するくらいスーパーなフライ級王者だった。

しかし昔の名残でやってます的な状態なら長谷川相手に勝ち目はないだろう。
パワーもスピードも勢いも完全に長谷川が上である。
モレルが未だ強いのか高級カマセ状態なのかは知る術はない。

ボクシングファンなら誰もが知ってるビッグネームだけにこの試合は長谷川に注目を向けさせるにはいい試合だろう。長谷川にとってもモレルのハイレベルボクシングは未知の領域だろう。

タイトル失って幾年月・・・遥々日本で世界タイトル戦をむかえるモレル。
全盛期に見たかったがその頃あなたは強すぎて日本人はこんなのに勝てるわけないと避けてました。
人生最後の大勝負という姿勢でもって万全の仕上げで当日を迎えていただきたい。
そのポテンシャルはあるはずでしょ。



やっぱハイレベル!




パーラも別人のように速い!



スポンサーサイト
 
2009/10/21 11:38|プエルトリコTB:0CM:4
コメント
アメリカ?
長谷川はアメリカ行かないのかな?
シン #yjwl.vYI|2009/10/21(水) 14:42 [ 編集 ]
シンさん

アメリカ行くかはわかりませんがこれがバンタム最後のようですね。次の目標があるそうだし山下会長は長谷川の目標のサポートに徹すると言ってました。

戦績がよく名が知れて現在の力は?なかなかいい相手を見つけてきたとおもいます。

全盛期の力をもってすれば長谷川にとり最大の試練となるでしょう。そういうモレルを期待します。
管理人 #-|2009/10/21(水) 20:01 [ 編集 ]
モレルは一回、生で観たかったんですが神戸は遠いですね・・・Sバンタムは西岡もいることですし一気にフェザーまで上げるんでしょうか?サーシャ戦は永遠の夢になっちゃいましたね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/10/23(金) 23:47 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

サーシャは今国内にいないしどういう動きをしてるのかわからない状態だそうなので難しそうです。世界的な知名度ではハイリスク・ローリターンですのでやらないだろうなぁとおもってました。

長谷川の力に異論はありませんが徳山、サーシャ、昇り竜な挑戦者マレスなど微妙に避けているような印象もありますね。

モレルという相手も絶妙ですね。昔の彼なら相当強いでしょうがそこまでは期待できないにしても頑張って欲しいです。あのモレルを今になって見れるなんて・・・

管理人 #-|2009/10/24(土) 09:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/423-c8a43ccc

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
