海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

金の卵たち:フェリックス・ディアス 

最近北京金メダルでプロ転向した選手の自殺なんかがありましたが
彼らの動向に注目しています。

なんといっても北京ではないですが

キューバのリコンドー選手は注目しています。
先日プロ3戦目で3戦連続KO勝利しましたが相手は60勝49KO11敗の選手。

勝って当然ですがすごい濃密です。
すぐ世界戦やってもいいような選手です。

両者にとり本意ではないとおもいますがアマ最高峰のリコンドーと我らが長谷川、なんかファイトスタイルが似ているような気がします。
当てる気のないジャブやなんかで相手のくせ、反応を探り、掴めたらちょっと強引な大振りパンチで威嚇、ペースを掌握し相手が怯んだら一気に攻め落とす・・・みたいな。
破格のスピード、反射神経のなせる業ですがひとつの理想系かもしれません。リコンドーにしてみれば身体能力も場数(アマチュア)も半端ないんで確信的な戦法なのでしょうが。
長谷川もこんな感じに進化していると感じます。

北京で日本人の川内選手を応援していてアテネ金のブンジュモンという曲者タイ人
に敗れてしまったのですがそのタイ人をボコボコにして金をとったフェリックス・ディアスというドミニカ人、非常にプロ向きだとおもっていましたところプロデビュー現在2戦2連続1ラウンドKO中です。

彼らはまだ様子見みたいな感じで立ち上がりますが、仕掛けやタイミングや詰め所の連打なんかは迫力あります。

顔がお気に入りのホァン・グスマンにも似ています。
ドミニカ特有の強面です。

今後楽しみな金の卵です。




リコンドー3戦目





 
2009/09/23 10:58|ドミニカTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/410-e79bc8c9

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
