海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

フェルナンドモンティエルVSアレハンドロ・バルデス 

長谷川と戦ったアレハンドロ・バルデスがあのフェルナンドモンティエルに4RKO勝ちの快挙だそうです。
1Rにバルデスがダウンさせられたそうですが逆に2Rにダウンを奪い返し4R負傷ストップとなったようです。最初は負傷ドローの裁定だったようですがバルデスの勝ちに修正された模様。

いやぁバルデス、長谷川の強襲を食らってKOされてしまいましたがジャブの差しあいといい、ちょっとリカルド・ロペスに似た風貌といい雰囲気持ってましたからね。

結果がすっきりしないんで再戦等もめるでしょうがこれは長谷川のすごさを後押しする結果となりました。

この試合はタイトルかかってなかったようですので王座戴冠とはなりませんでしたが驚きの結果だったのでおもわず書いちゃいました。

動画を検証してみるといつも同様自信に満ち溢れたモンティエルの鋭くタイミングのいいショートアッパーでバルデスがあっけなくダウン、これは長谷川戦同様線の細いバルデスの打たれ脆さが目立ちます。しかし再開後はバルデスのジャブ、インからのショートもモンティエルよりシャープで正確です。
モンティエルはダウンをとったことでやや雑になったか、やはり体格で勝る相手のプレッシャーに戸惑っておもうように動かせてもらえない様子。

ダウン直後にはバッティングかパンチか早々とモンティエルの左目は出血し痛々しく塞がっています。どうもパンチによるカットに見えますが結果的にこの負傷が尾を引いた形となりました。

開始早々のダウン以外はバルデスの方が試合を支配していました。

大好きなモンティエルですが負傷というトラブルと相手が下がらず前にくる、しかも体格があってパンチもシャープとなるといつもの自信満点の攻撃力は影をひそめ受身で忙しくなってしまうようでした。
いつも相手をのんで圧倒して勝つだけにこういう相手、展開になると勘に頼ったディフェンスもややルーズなので危なかしい面も見せます。

2Rのモンティエルのダウンはバルデスの圧力とコンビネーションの前に押された末のダメージの残るものでした。

裁定がコロコロ変わり結果引き分け扱いになったようですが両者の再戦はあるのでしょうか?
負傷がなければ次はわかりませんがこの日はバルデスの方が王者のような素晴らしいボクシングをしていました。

モンティエルは好きですがバルデスにも一度は王者になって欲しいとおもわせる出来でした。


ダルチといいモンティエルといい・・・

意外とバンタム最強はメキシコ勢ではなく日本、長谷川や西岡かもしれませんね。
少なくとも互角以上にやっていけるのだと実感しました。

名城は不利と予想してますが奮起して頑張ってもらいたいものです。



スポンサーサイト
 
2009/09/13 13:44|メキシコTB:0CM:3
コメント
再度引き分けになったようです。
いい試合ですがモンティエルの左目の負傷がこのような展開になったといえそうです。
管理人 #-|2009/09/13(日) 23:30 [ 編集 ]
長谷川の強さを実感させることになりましたね。マリンガにしても衰えたとはいえあのウイラポンをKOしているだけにその実力がストレートに伝わらなかったのは長谷川という偉大な王者と同時代を生きざるを得なかった不運を感じます。下田もファッシオには意外に苦戦するのではないでしょうか。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/09/15(火) 22:45 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

下田VSファッシオ楽しみですよね。
ファッシオは長谷川後Sバンタム王者のバーナード/
ダンに敗れてますが今はそのダンのスパーリングパートナーしているらしいです。何かダンにとり吸収すべき要素があったんでしょうか。

もう少し長くファッシオを見ることができれば色々と考えさせられることも多いでしょうね。下田は後半グダグダになりますしね。

そういう視点でみるとマリンガしかり、長谷川と戦ったトップランカー全てのその後の活躍が気になりますね。
管理人 #-|2009/09/16(水) 00:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/405-30d3c4e0

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
