海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

石田順裕VSマルコ・アベンダーニョ 

選挙で全く認知されていないが

石田がSウェルターという日本人には高い壁となっている
重量級で暫定世界王者となりました。

試合を見ていないので内容は問えませんが
ジャブで相手をシャットアウトし大差判定を得たようです。

手放しで喜べるかといえばそうでもなく
このタイトルはあくまで暫定で正規王者には
管理人も一目置く恐怖のサウスポー
ダニエル・サントスがいます。

しかもこの決定戦は1位、2位とかで争った訳ではありません。

相手のアベンダーニョはかつてリカルド・マヨルガに2RでKOされている
世界王者を争うには実力不足なランカーでした。

両者は以前戦っていて地元判定もきかれる内容で
ダウンを屈した石田の僅差判定勝利、この試合は再戦でした。

本人もそのへんは自覚しているらしく
暫定がとれるよう頑張ると語っていました。

ボクサーには全く罪はなくややミソはつきますがこの偉業は称えるべきであると
おもいます。

ルックスもよく背も高い石田の今後の活躍に期待しますが
サントスと交えるようなことはあるのでしょうか?

この日の試合は攻勢を仕掛けたい石田をセコンドが必死におさえて
ひたすらジャブで採点を拾っていくような作戦に終始したような感じだったようですが
徳山といい石田といい金沢ジムはジャブの名手、距離感の達人をよく
生み出しますね。

この日の勝利は次の試合こそ石田をTV観戦できるかな?
という個人的な願望に応えてくれるものと期待します。

[高画質で再生]

石田3 [ネットショップ]
スポンサーサイト
 
2009/08/31 17:43|日本TB:0CM:2
コメント
石田は身長やリーチを活かしてうまくポイントを取ったみたいですね。今回は文句なしの勝利だったみたいでよかったです。最近流行りの暫定王者なんで複雑な感じもしますが、この階級でせっかく日本人の王者が誕生したので、今後応援していきたいです。でもサントスがタイトル返上でもしない限り、正規王者になるのは難しそうですね。
条助 #-|2009/08/31(月) 23:28 [ 編集 ]
条助さん

実は他の記事読んだら「引き分け」にみえたみたいな声もきかれました。ダイジェストみると確かに圧倒しているようには見えないのですが・・・
世界レベルでポイントをとれる石田の能力は素晴らしいとおもいますがやはりこのくらいの階級だとパワー、スピードと色々大変そうですね。
一流の選手と絡んで勝つ姿を見せてくれるといいですね。
管理人 #-|2009/09/02(水) 10:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/402-e2cbf699

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
