海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

内藤大助VS亀田興毅 異形の対戦 

やはり決まってしまったようである。

たぶん見るだろうし楽しみだが楽しみの質が異質である。

果たして世界戦にふさわしい戦いになるのだろうか・・・
2号の時のように世界戦と呼ぶにはみじめな試合になりはしないだろうか・・・
海外メディアが扱うとしたら恥ずかしい・・・

こんな気持ちを抱く。

世界をとったあたりの内藤であればおいしすぎる相手だが
前線の熊との戦いではガタガタな印象を受けた。

ポンサク第一戦以外にダウンもなく
キビキビと戦う内藤のボクシングがギクシャクしてきた。

それは熊が強かったから?
いや彼のボクシングは世界王者にふさわしいものではなかった。
そのような技巧は持ち合わせていなかった。

おもえば超下位が相手の全ての防衛戦でも
内藤らしさが少しづつそがれていったようにも感じる。

フライ級にしては重いパンチも健在ではあるが重いだけでキレが感じられない。
変則なだけでスピードもさほど感じない、どうにかこうにか防衛してきただけのような
内容が多かった。

誰が相手であれもう引退が近いような雰囲気を漂わせているから不安だ。

どんなに嘆いてみても決まったからには仕方がない。

暫定に返り咲いたポンサク
階級を上げそうな気配のあるソーサ
爆発的なパワーファイターコンセプション
さらには上位全て(亀田除く)のボクサー

に比べたらはるかに組みやすし、案パイな対戦者であることは確実だ。
敵は自分自身の節制、練習、調整
さらには煽りまくって心を乱すマスコミだけだ。

紛れもなく正真正銘の本物のボクサー、苦労を重ねて世界を勝ち取った男として
長谷川や西岡のような本物のボクシングを見せつけて欲しい。

まぁやってくれるだろう。

まじめに予想すれば

5ラウンド以内で内藤の圧勝KOだ。

まじめな試合になるのかがむしろ懸念だ。

 
2009/08/26 18:28|日本TB:0CM:9
コメント
下位を選んで一位から逃げまくりの延命チャンプ対実力が胡散臭いものの若い世界ランカー
顎こそ弱く、ディフェンスもガード一辺倒ながらもスピード、キレは亀田リードか!?
何より話題性が抜群なカードなだけに、内藤はコンディションを作れない可能性も?
自分は亀田ファンじゃないが、最近の内藤の出来(対戦者レベルも含めて)を見ていると政権交代もある気がする。
どうだろ #0zcuN3Us|2009/08/27(木) 08:12 [ 編集 ]
どうだろさん

内藤お疲れ様、芸能界で頑張ってね的な空気が漂う時期だけに嫌な予感はしますがここは我々の懸念を払拭し空気を読まないでボクサーの本領を発揮して欲しいですね。

引退なんてつゆほども考えてないよ、40までやるよ。まだまだ強くなってやるみたいな気概を見せて欲しいです。

モズリーやホプキンスのような男になって欲しいです。
管理人 #-|2009/08/27(木) 11:33 [ 編集 ]
これは試合でなく「狩り」ですね。内藤というハンターが鈍重な亀を仕留められるかどうかという・・・40まで頑張って欲しいですがキャリアの一節をこんな挑戦者と関わることで汚して欲しくなかったですね。望むことはただひとつ。内藤には「ぶっ壊して」欲しいです。ボクシングの試合でありながら残酷な気分になっているのが抑えられません。ソーサやポンサクとの試合が観たかったなあ。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/08/28(金) 00:39 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

ポンサクという極めて難攻不落な安定王者、しかもサウスポーを下した内藤があのような穴だらけのサウスポーに負けるはずがありません。

そうだろ内藤、そうだろ全てのボクサー、そうだろ関係者!

と楽勝で勝って当たり前という空気を作っていきましょう。

本来この試合は世界王者の調整試合のごとき楽な試合です。勝ちはもちろん練習の成果を試すくらい気楽に考えて望んでもいいのではないでしょうか。

内藤が24秒で勝った試合より軽い試合でしょう。
そうおもってます。
管理人 #-|2009/08/28(金) 10:51 [ 編集 ]
デンカオが2号に圧勝したらこの試合も練習中の怪我とかなにかで消滅する可能性ありと考えます。
パックパク #-|2009/08/28(金) 10:56 [ 編集 ]
大丈夫でしょうか?
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。ボクシング素人の僕からみて、「内藤選手は本当に勝てるのか??」と心配になってしまいます。亀は若いし、パワーもありそうだし・・・。
亀1には絶対に負けてほしいので、内藤選手にはなんとか頑張ってもらいたいです。普通に予想すれば5R以内でKOと書かれてますが、本当に大丈夫ですか??
亀嫌い #-|2009/08/31(月) 13:13 [ 編集 ]
パックパクさん

そうですね。こちらの試合も普通に予想してデンカオの圧勝ですが、タイ人は日本人か下位ランカーで防衛回数だけかせぐというせこさが目立ちますね。ベストな状態、公正な試合というのを望むだけです。
管理人 #-|2009/08/31(月) 17:22 [ 編集 ]
亀嫌いさん

普通に予想すれば大丈夫だとおもいます。
亀1はパワーはないし打たれ脆く、動きに柔軟さもありません。ディフェンスはブロックだけです。

ポンサクレックの方が全てにおいて完成度の高い優れたサウスポーですので彼との試合に比べれば全然しんどくないはずです。

一点気になるとすれば内藤がまだ現役ボクサーとしてやっていくモチベーションとシチュエーションが整っているのかどうかだけだとおもいます。いままで一度も指名試合を行わないでいますのでなんだか身勝手な花道(引導)を画策しているのではないかと勘ぐってしまいます。芸能人としてやっていく気持ちならちょっと心配です。
管理人 #-|2009/08/31(月) 17:28 [ 編集 ]
ありがとうございます。
スッキリしました!!試合を楽しみにしておきます!
亀嫌い #-|2009/08/31(月) 17:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/401-43246e05

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
