海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ビク・ダルチニアンVSジョセフ・アグベコ 

豪/フライ級王者
OBA/バンタム級王者
初代IBF/Pan-Pacific/フライ級王者
第16代IBF世界フライ級王者
第6代IBO世界フライ級王者
第9代IBO世界S・フライ級王者
初代IBF/Australasian/S・フライ級王者
第19代IBF世界J・バンタム級王者
第20代WBC世界S・フライ級王者
WBA世界S・フライ級UF王者/UNIFIED CHAMPION
ビク・ダルチニアン(豪)
Vic Darchinyan
34戦32勝(26KO)1敗1分

ガーナ/バンタム級王者
アフリカ/バンタム級王者
全アフリカ/バンタム級王者
第3代WBF世界バンタム級王者
第5代WBF世界バンタム級王者
第37代英連邦/バンタム級王者
第10代IBF世界バンタム級王者
ジョセフ・アグベコ(ガーナ)
Joseph Agbeko
27戦26勝(22KO)1敗

アクベコが不利を覆しスターを蹴ちらしました。
よかった。よかった。
ボクサー人生で一番重要な試合と語ってましたが
しっかり準備して相手を恐れず正確性で上回ってました。

ダルチ二アンは相手を甘く見ていたか過信があったか知らないが
勝ってきたミハレスやアルセと比べてもアクベコは無名ながらも
パンチもスピードもある好選手である。

これだけの強豪を相手にもう次に長谷川との試合を画策しているあたり
ここで足元すくわれるとおもってました。

バンタムだって地味で強いんです。
モレノ、長谷川、アクベコ、なかなかつぶぞろいです。


スポンサーサイト
 
2009/07/12 22:24|ガーナTB:0CM:3
コメント
ダルチニアンはミハレスやアルセに圧勝したことで油断もあったのですかね。アグベコは上記2人に比べると目立ったものは無いものの総合力では上回りますからね。ダルチニアンがこの試合を飛び越えて長谷川戦などのコメントをしている点は不安でしたがそれが的中してしまいました。自分としてはダルチニアンのボクシングも結構好きなのでちょっとショックです。ドネアに負けたときも思ったのですが意外と万能型に相性良くないのですかね?
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/07/12(日) 23:25 [ 編集 ]
ジョセフ・アグベコ、今まであんまり注目してなかったですが、なかなかやりますねー。試合はチラッとしか見てないですが、サウスポーに対して上手に戦ってた印象です。採点は意外に僅差だったようですが、完勝っぽいですね。
しかしこれで、長谷川のアメリカでのビッグマッチのチャンスが消えてしまいましたね。長谷川は結局、望んでいた本場アメリカで試合できないまま引退、って事にならなきゃいいんですけど・・。
条助 #-|2009/07/13(月) 02:11 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

自分はこのアクベコがシドレンコにスプリットで負けた試合とルイス・ペレスに勝った試合を見て勝っていました。ペレスもかなりいいサウスポーのスピードパンチャーだったので。いつも正確性で上回り強打、スピード、反射神経とも抜群だったので。有名とか無名とかあまり関係ないですね。強いものが結果を出すのみです。

条助さん

長谷川も今回ばかりは試合が長引くかもしれませんね。採点でも安心して見れるタイプなので心配はしてないですが。相手がアメリカの選手ですし長谷川に敗れた南アフリカのべチェカもその後活躍してますので評価はされるとおもいますが。過信せず強さを追求していって欲しいです。それも心配無用でしょうが。
管理人 #-|2009/07/13(月) 11:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/389-0d3e2c0d

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
