海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

山口賢一VSビリー・ディブ 

山口賢一
15勝(4KO)1敗2分

ビリー・ディブ
豪州
23勝12KO1敗

この試合はJBCの管轄外だろうか。戦績はいいもののなかなかチャンスに恵まれない
山口がJBCに引退届けを出して海を渡って試合をしたものだそうだ。

ディブは身体能力を生かしたトリッキーな動きでハメドをおもわせる
次期ホープだがタイトル戦では正統派のルエバノに完敗した。

ハメドっぽいというだけで底力はない印象だ。

結果は1RKOで山口の負け

結果だけみると世界ランカーに完敗という感じだが実際の内容は違っていたようだ。
まず山口が先にダウンを奪う立ち上がり、その後ディブのパンチで効かされたの
だろうかダメージをごまかす山口のクリンチやホールドに嫌気がさしていたのだろうか
スリップ気味に山口がダウンしたところを反則アッパーを打ち込んで試合は終了。
後味の悪い内容となった。

ディブの試合後の態度も最悪で歩み寄る山口やセコンドを突き飛ばしている。
ボクシングでなく性格が悪魔王子ハメドに似ているということだろう。

映像では山口のダウンシーンはカットされていて
しかも1Rなのに山口がかなりアップアップで苦しそうな感じだ。
反則がなくても限界が近かったように感じるが正しく裁定されて
2R以降の展開次第ではまだわからない内容だった。

山口にとっては残念な結果となってしまったが
このビリー(ザ・キッド)ディブに未来はないであろう。

以前リナレスとの対戦話があり流れたディブだが

リナレスには失神を食い、長谷川、粟生あたりにも敵わないであろう。

イライラはわかるがこうした態度をとるスラムドッグミリオネアの主人公みたいな
顔の偽王子ディブに世界王座は遠くふさわしくない。
ローカルヒーローに収まるのが似合っている。

スポンサーサイト
 
2009/07/10 11:53|オーストラリアTB:0CM:1
コメント
始めまして
こんなに腹がたった試合は久々です
あいてのセコンドが一番むかつきます
山口は抗議しないのでしょうか?
きんじ #SFo5/nok|2009/07/12(日) 15:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/387-d3d78818

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。