海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

西岡の偉業と・・・ 

未だ西岡の衝撃KOに酔いしれている自分。

もう定期的に雑誌は購入しなくなってしまっているが
坂田の王座戴冠以来これは即買いだ。
boxw.jpg

あれ!ワーボクは?って

そうだ休刊してたんだっけな。

どっちかといえばワーボク派だったけど・・・

日本では一部のマニアしかこの偉大な勝利が認知されていないけど
自分は生涯忘れません。

ナパーポン、ガルシアより明らかに格上の相手だったが
あんなに見事にダメージも残さず快勝した。

相性、戦略、様々な要素が孕んでいるから簡単には言い切れないが
何より西岡自身の成長、進化、実力の証明だろう。

日本チャンピオンの頃
たまたま銀座のシャノアールでひとり佇んでいる西岡選手を発見し
恐る恐る声をかけた思い出がある。

最初は「誰やねんお前」みたいな不信感ある感じだったが

「ファンです。あなたが世界獲らなくて誰がいる」

みたいにしゃべったら一気に顔をほころばせ笑顔で堅い握手に応じてくれました。

あれから4度のウィラポン戦を経て・・・幾年月・・・

ずっと追いかけててよかった~!
スポンサーサイト
 
2009/06/19 20:36|未分類TB:0CM:5
コメント
私もこの試合の衝撃からまだ脱け出せません。
王座防衛戦と奪取戦の違いはあれど個人的には平仲兄がエドウィン・ロサリオから1RTKOで王座奪取したとき以来と言ってもいいのかも知れないです。日本人が敵地で本当にあのジョニー・ゴンサレスを倒したんですよね。それだけでもお腹いっぱいです。
でもすぐ空腹になりますから次は日本でマルケス弟かバスケスをお願いします。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/06/19(金) 23:43 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

生観戦を考えると国内がいいとおもいますが世界のすごさを知らせるにはむしろ国外生中継かゴールデンタイム録画みたいにやって欲しいです。この試合も敵地メキシコで18000人入っての熱狂です。ゴンザレスのすごさを日本で伝えられるTV曲アナウンサー、リポーターは皆無だとおもいます。ならば海外の実況そのまま使ってコメンテーターに香川さんやクリーム上田とかだけで十分です。次マル弟やバスケスあたりとやるんだったらそのためだけにお金はたいて海外いっちゃいそうな自分がいます。西岡&長谷川はマニアには痺れますね。
プクー #-|2009/06/20(土) 10:11 [ 編集 ]
私も同感です。一生記憶に残る宝物のような試合です。私にとっては西城vsゴメス、レナードvsハーンズ1のように何度でも見られます。何杯でもご飯食べられますね。

そう言えば後者は東京12チャンの杉浦アナ実況で見たような。彼の実況なら…なんて思います。

彼の海外防衛、また見たいですね。
シュガー #-|2009/06/20(土) 19:08 [ 編集 ]
日本で西岡のビッグマッチを見たい気もしますが、日本での防衛戦にこだわるよりも、「あのジョニゴンをKOした」という肩書きを持って海外でやる方が、大物との対戦は実現しやすいんじゃないですかね。でもマルケス弟とバスケスはまたヤル気みたいなんで、西岡と関わる可能性は低そうですけど。
条助 #-|2009/06/21(日) 00:25 [ 編集 ]
シュガーさん

海外の方が臨場感、スケールがありますね。相手選手の偉大さや日本人選手へのブーイングなども聞けていいですね。広く認知されて欲しいのか今のままでいいのか自分は矛盾した気持ちを抱えていますがこういう偉大な選手、試合というのが正当に評価されてそれにふさわしい報酬を手に入れて欲しいです。バラエティー化してちやほやされて欲しいとは願っていません。

条助さん

長く西岡選手を応援したいので海外でも日本でも粛々と与えられた試合をこなして欲しいとおもいますね。アジア、日本に特化した安易な世界戦などやる必要もないとおもいますしビッグネームばかり追いかける必要もないかと。昔の彼は高飛車で「具志堅の防衛回数越える」みたいに言ってましたが今の実力でアンパイばかりならそれも可能なことかもしれませんが。今回のような経験を経ていけば自然と本場で有名になっていくことでしょう。ボクサーは拳のみで証明していけばそれでいいです。
プクー #-|2009/06/22(月) 15:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/384-3cdc6733

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
