海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本人の世界戦 

nishiokafight.jpg


日本人の世界戦が続々と決まった。

内藤VS熊

敵地だしオリンピックの活躍も光った中国。相手がどんな進化をしてくるか
わからないが恐らくボクシングではなく強靭な肉体と根性が持ち味の選手であろう。
ボクサーとしての完成度を見せつけ、どんなタフな中国人だろうが内藤はKOせねば
ならない。


西岡VSゴンザレス

これが一番強烈だ。敵地であるし世界の見方からしてゴンザレスが2階級を制し
マルケス弟と戦う筋書きであろう。ジャブの刺し合いでどちらが主導権を握れるのか?
ゴンザレスはイケイケだと強いがいいのを食らうと一気に陥落する脆さもある。
前半耐えてスピードとテクニックでわたりあっていければ西岡が中盤から後半に
ノックダウンが奪える、あるいはKO勝ちも期待できる。
先に被弾したら終わりだ。とにかくゴンザレスのパワーに屈しないことだ。


長谷川VSロチャ

戦績のいい相手だが怖さはなさそうだ。神の領域を目指すなら
涼しい顔でインパクトのあるKOを目指すべきだしそうなるだろう。
そろそろビッグマッチに向かって欲しい。


粟生VSロハス

アマチュア世界選手権銅メダリストという実績が光る挑戦者。
本当かわからないがかつて250勝2敗くらいのアマチュア実績だというのを
見た覚えもある。アマではあのファンマロペスにも勝っているそうだ。
ここで粟生がテクニックでひけをとらず渡り合えることが
できれば世界フェザー級王者として認めてもいいといえるし
ガンボアはじめ強豪ひしめくこのクラスでも期待できる。
粟生が世界でどれほどのボクサーなのかはじめて試される。


高山VSゴンザレス

見た目の印象だと全てゴンザレスが上におもえてしまうが高山は自信があるから
受けたに違いない。この姿勢は立派だ。誰とやってもよく手が出るし直線的だが
俊敏に動きまわり展開を作ってしまう独特のスタイルを持つ高山のボクシングが
はまりゴンザレスをイライラさせてスタミナ切れにさせることができれば勝機も
みえてくるが勝ちきる、倒すまでには至らないだろう。
バレロVS本望、嶋田のようにならないだろうか。
でも面白そうだ。期待もできる。おもうぞんぶん暴れて欲しい。


久高VSデンカオセーン

久高はいいボクサーだ。戦績以上の力を持っている。
芸術点の高いしなやかな動き、カウンター、急所をはずすディフェンス。
しかし組み立てがあまりない。相手に合わせるボクシングでカウンターを
合わせられるかどうかみたいなボクシングだ。
方やKO率以上にパワーを感じさせるデンカオセーン。
スピードはないが安定感がありスタイルを崩さない。
特に前半はデンカオは強いし過去を見た限りタフなので穴は少ない。
デンカオのパワー、敵地のプレッシャーに押し負けず
前半スピードを駆使してポイントを抑えられれば強引に倒しに来る
デンカオにカウンターが炸裂するシーンも期待できる。
戦績、過去の実績から初防衛が手堅い安パイとして久高を選んだとすれば
大きなチャンスだ。
若さを出し切ってスピードで主導権を握って欲しい。
善戦むなしくって感じで敗れるくらいならKO勝負で飛ばすべきだ。

 
2009/05/13 16:05|未分類TB:0CM:6
コメント
西岡vsジョニ・ゴンと高山vsロマゴンが面白そうですよね。ただ2試合とも地上波放送が無いのが残念です。好勝負になるかどうかは真剣勝負ゆえ、わかりませんが間違いなく大勝負なのでもっと世間に届かせてもらいたいですね。あとデンカオvs久高も加えてやってください。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/05/13(水) 22:48 [ 編集 ]
ロマゴンvs高山、いいカードですね。高山、普通ならロマゴンを避けてWBCを狙いそうなもんですが、そこをあえてWBAって心意気がいいですね。僕は本来、新井田がロマゴンにもう一度挑むところを見たかったんですが、その新井田とかつて戦った高山がロマゴンに挑むというのも興味深いです。まあかなり高山不利だとは思うんですが、ロマゴンとて穴が無いワケではないと思うので、なんとか一矢報いてほしいです。
条助 #-|2009/05/13(水) 23:25 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

忘れてました。デンカオVS久高。本当にやるんですよね。久高は戦績以上にいい選手だとおもいます。スピードは上だし見栄えのいいテクニックも持っていますので勝ちも期待できます。タイって露骨に自国民を応援するし判定も公平ではないので厳しいでしょうが頑張ってもらいたいです。圧力に押されて下がらされないで戦って欲しいです。

激戦より大一番、これは興奮しますね。どんな結果になろうと受け入れますし実力は伯仲しているとおもいます。
管理人 #-|2009/05/14(木) 15:52 [ 編集 ]
条助さん

ロマゴンがロペス級なのかそうでないのか。高山みたいなタイプははじめてだとおもいますので大いに期待したいですね。ロマゴンに挑むだけで少しファンになりました。
管理人 #-|2009/05/14(木) 15:55 [ 編集 ]
西岡はインフルも敵ですね。
コンディション作りが心配です。
陣営ともどもマスクは外せないでしょうが、
計量時、マスクつけてガッツポーズはやめてほしいです。

粟生の相手は辰吉と戦ったP・アヤラみたいだったら危険に思います。

長谷川はバンタムでは魅力的な相手がいないですね。



asikawa #-|2009/05/14(木) 19:20 [ 編集 ]
asikawaさん

日本ほどに過剰になってないとはおもいますが気をつけて欲しいですね。2万人の会場で前座にマルケス弟!豪華です。メキシコはストップが早いから注意して欲しいですが逆にかすったようなパンチでも西岡の左はダウンとれるのでそういうのを当てて2回くらい転がせば勝負がつくかもなんて期待もしちゃいます。

長谷川は充実してますが徳山やサーシャから逃げたなんていわれたりもしているんですがそういう次元でなくダルチとかモンティエルとか階級アップで存在感示して欲しいです。サーシャ戦でサバイバルするのはもったいなくて嫌です。どっちにも世界王者として君臨して欲しいっす。
管理人 #-|2009/05/15(金) 12:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/377-20e73101

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
