海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

BOXRECのP4P 

今なんとなくBOXRECを見ていたら
P4Pという項目があり

なんと

内藤が9位
長谷川が10位

にランクされておりました。

たぶんジョー小泉さん関係の影響が色濃くでた結果と日本での人気とおもわれますが
世界の(おそらく)権威あるサイトでこの評価はうれしいですね。

ポンサクを2度退けた、あなたは強いんです。
ポンサクは先日ミランダを一方的に破りました。

http://www.boxrec.com/ratings.php?country=&sex=m&division=P4P&status=A&SUBMIT=Go

WBOが全然評価されてない気もしますし
あの人がいないじゃんってつっこみたくなりますが・・・

映像は
フライ級のホープ
ルイス・コンセプション(パナマ)
です。

格下とみるや超強引ファイトですが、こういうのが正真正銘世界トップランカーですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=mH-ODrTz4eE




 
2009/05/07 13:15|未分類TB:0CM:6
コメント
boxrecのランキングってのは、独自の算定基準によるポイント制で機械的なランク付け

ジョー小泉がどうとか全然関係ないから
#-|2009/05/07(木) 13:28 [ 編集 ]
#さん

そうなんですか、知りませんでした。
サイト自体も機械が自動更新してるんでしょうかね。
すごい情報量で管理人はどこの誰だか気になってます。

独自の算定基準っていうのは人間が作ったんですよね。
管理人 #-|2009/05/07(木) 13:43 [ 編集 ]
http://www.boxrec.com/media/index.php/BoxRec_Ratings_Description

ここに書いてある
#-|2009/05/07(木) 13:47 [ 編集 ]
内藤が意外に評価されててちょっとびっくりです。でもやっぱりドネアの方がランクが上ですね。まあ納得ですが。
ウワサのルイス・コンセプション、好戦的だけど防御に難があるって話でしたが、まあ分かる気がします。でも攻撃力はありますね。160cm以下らしいんでフライ級でもかなり小柄ですが、トップ相手にどれだけ通用するか見てみたいです。
条助 #-|2009/05/08(金) 02:19 [ 編集 ]
条助さん

今日見たらまた順位変わってました。
長谷川8位
内藤10位

ポンサクも12位なので意外と東洋圏に甘く出来てる印象です。

ポンサクも結局元のフライの暫定チャンプにまでなり今
72勝3敗1分です。
すごい戦績ですね。まったく。
管理人 #-|2009/05/08(金) 19:04 [ 編集 ]
メイウェザー、パッキャオ、モズリー、コット、マルガリート、マルケス兄、ハットン…
ライト~ウェルター近辺で思いついた選手を軽~く挙げただけで、もう7人。

全階級通じてのランキングで
この面々の次に内藤が来るだなんて
100%絶対にありえません(断言)

WOWOWを長らく観てるボクシングファンなら
100人中100人がそう確信します。
仮に、その100人の中に
熱狂的な内藤ファンが混じっていたとしても、です。

最初に書いた人が
「ポイント制で機械的なランク付け」と言っていて
実際に多分そうなのだろうけど
それにしたっていい加減すぎるランキングと思います。

内藤はおそらく100位以内にすら入れないでしょう。
主要4団体17階級で世界王者は計68人。
統一王者や暫定王者を±して考慮しても
大体それくらいの人数だと思います。
その約70人の中でも、内藤は弱い部類。
そして、世界王者以外にも
内藤よりも強い選手はゴロゴロいます。
むしろトップ100に入っていたら大健闘
だと思います。

紛れもなく世界上位レベルであろう長谷川にしても
20位以内はかなり厳しいでしょう。
M #-|2009/08/20(木) 00:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/376-5ffb97db

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
