海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

チャンピオンカーニバル番狂わせ 

今日はなんとなく後楽園に行きました。
巨人戦でいっぱいの水道橋でしたが
目的はもちろんチャンピオンカーニバルです。
そして新井田選手の引退セレモニーでもありました。

それがとんでもない日となりました。

石井VS三垣

両者とも強打とタフネスを持った魅力的な選手でしたが
ランディ・スイコに勝った石井の評価が上だったのではないかとおもいます。
しかしジャブからコンパクトに組み立てる三垣のボクシングが石井の勢いを上回りました。
クリンチ際のいやらしい攻撃も三垣の方が巧みでした。
パワーもタフネスもさすがの石井でしたが、この日の試合は完敗だったとおもいます。
三垣選手、すべてにおいて高いレベルにまとまった好選手です。

木村VS小野寺

生木村術ははじめてでしたがまさかまさか小野寺術の方が上でした。
距離をつぶして強靭な下半身から繰り出す超腰の低いダッキングで
パンチをかわし強くコンパクトなフック、アッパーを打ち返す小野寺選手の
戦術が見事にはまり安定王者を攻略してしまいました。

2Rに木村選手がスタンディングダウンをとられた時点で今日は小野寺選手が
勝つと確信できました。

今までの日本人対戦者と全然ちがう小野寺選手の独特の戦術と体力に
防衛慣れした木村は面食らったように感じました。

小野寺選手の下半身の強さに関心しました。
強打者ではないはずですが今日のパンチには力がこもっており
木村選手のパンチより鋭く大きな音が出ていました。


2試合ともまさかこんな結果になるとはびっくりでしたが
試合はラッキーとかではなく実力による堂々たるものでした。

今日の選手に加えて中森、亀海、嶋田、長嶋などなど・・・
誰が一番強いんだろうか?

自分は中森が好きですがこれだけハイレベルな選手が多いので
勝ち残った選手にはいつか世界を掴んでいただきたいものです。
スポンサーサイト
 
2009/04/05 00:34|観戦記TB:0CM:3
コメント
いや~木村と石井が両方コケるとは予想もしてなかったです。特に木村はもう日本人には負けるイメージが無かったんで、防衛はカタいと思ってたんですが・・。木村と期待のホープ亀海の対決を密かに楽しみにしてたんですが、このカードは幻になっちゃいそうですね。
条助 #-|2009/04/05(日) 02:35 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。凄い興行になりましたね。
三垣は中森と、小野寺は亀海とやって欲しいですね。
オサム会長の戦略がハマった感じでしたね。変則を制するには変則だったということでしょうか。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/04/05(日) 11:04 [ 編集 ]
条助さん

よーく考えたら小野寺は沼田にも中川にも勝っているのでもうちょっと警戒した方がよかったかもしれませんね。最強レベルの挑戦者でした。見栄えはよくないですがあのスタミナと足腰の強さは亀海でも苦労するとおもいますね。見事な戴冠でした。

チャベスのボディ・ブローさん

昨日は目の前で5000円の券が売り切れましたが見て正解でしたね。Sフェザー~Sライトあたりは誰が抜きん出てるかよくわからなくなってきましたね。世界も熱いが日本も熱い。一番真剣に練習した者が一皮むけるかなとおもいます。


管理人 #-|2009/04/05(日) 12:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/369-42afeae0

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
