海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

リアル 長谷川、粟生 2009/3/12 

maha.jpg


今日は日本ボクシングにとりめでたい日でした。
二人ともベストパフォーマンスでしたね。

ラリオスVS粟生

初回から両者のスピード、切れが違いすぎました。
粟生の決意やボクシングは素晴らしく成長も感じられたけれど
ラリオスの衰えも顕著だった。
パンチ力も耐久力も失ってしまったようだった。

粟生は素晴らしかったけど今日はこれがせいいっぱいだったかな。
チャンスになると手が出ない。相手は余力がないのにそこでお見合いしてしまう。
結構根深い彼の特徴のようだ。

フェザー級正規王者というのは本当に価値あるものだ。
これからもさらに成長を見せ強くなっていって欲しい。
テクニシャンなので採点でも見劣らないのは頼もしい限りだ。

長谷川VSマリンガ

ウィラポンを圧倒した男を息も乱さず3度も倒してしまった。
ウィラポンが一発も当てられなかった顔面へのパンチを
19センチも短いリーチでバシバシ決めてしまう。

長谷川はすでにごく一部の選手だけが導かれる何かに
到達しているのかもしれない。
パッキャオとかリカルド・ロペスとか・・・

試合前のインタビューで長谷川は
「神の領域」というような事を口にしていたけれど
次元の違う何かを掴みつつあるのかもしれない。

最近2度の防衛戦はいずれも2回KOの速攻で
実力もあるけどややラッキーな面もあったかもと感じていたが
ラッキーでもなんでもなく狙い通り、それが実力差なのだということが
今日の試合で少しわかった気がする。

世界のトップクラスの実力者が何も出来ずに早い回でふっとばされてしまう。

長谷川のパンチがいかに正確で、避けられないスピードで、踏み込みが鋭く
力がのったパンチかってことだろう。

遠路はるばるやってきたマリンガは悔しいだろうな。
ビデオで十分見てきただろうにまさか自分が彼らより早く仕留められてしまうとは・・・
しかも交通事故にでもあったかのごときパニックだったろう。

今まで自分は同じ世界王者でもリナレスのような選手を別格扱いしていたが
長谷川というボクサーはそれに比肩する、あるいは凌駕する領域に君臨する
絶対王者なのかもしれない。

たしかに新人の頃からいいボクサーだったが
ジェス・マーカに勝って少し注目されたくらいの男が
ここまで強くなり、さらに進化している過程を見せつけられて
パッキャオ級の奇跡がこの男にも降臨しているのではないかとさえ感じた。

もう日本史上最高のボクサーといって差し支えないだろう。




スポンサーサイト
 
2009/03/13 00:24|日本TB:0CM:8
コメント
長谷川の試合を見ての感想は、やはりスピードの面で長谷川が上回っていましたね、そして、最初のダウンからはもう相手のマリンガはペースを乱されて本来の力を出せずに試合が終わったって感じでしたね。長谷川選手は今が盛りという感じですね。これからも、防衛を重ねていってほしいですね。つづいて粟生選手の試合で、試合は見れなかったので内容についてはあまり詳しくは言及できませんが、やっと今までの夢が成就したことで他人事ながらいい吉報でした。粟生選手は詰めが甘かったという意見もありましたが、勝つ事にこだわったという事を考慮すれば合点が行くかなと思います。ボクシングの世界で順風満帆な生活を望むのならば、引退後に元世界チャンピョンという肩書きを持ってコメンテーターとして働く以外は世界戦を何度も防衛することが必要条件であるので、粟生選手にはさらに上を目指して日々精進してもらいたいです。粟生の試合に関しては結果論でしかなかったけれども、一ボクシングファンとしては日本に世界チャンピオンが増えたという事実は大いに喜ばしい事でした。
リニア #-|2009/03/13(金) 02:22 [ 編集 ]
粟生も相当良かったとは思いますが、それよりもラリオスがあまりに調子悪そうに感じました。粟生がうまくて手が出なかったのか、それとも衰えてしまったのか、ちょっと悲しさみたいなモンを感じましたね。もちろん粟生が念願のベルトを獲ったのは嬉しいです。
長谷川はもう、我々の予想を遥かに超えた領域にいるのかもしれないですねー。ここまで来たら、海外でのビッグマッチを何としても見てみたいです。彼は国内で収まる器じゃないですよ。
条助 #-|2009/03/13(金) 03:17 [ 編集 ]
リニアさん

海外の強豪を見てると日本人の敵う領域ではないと悲観してしまうことが多いですがやってみなければわかりませんね。改めてそう感じました。粟生は次一位のエリオ・ロハスとの指名戦なんて記事をみかけましたがこのロハス、アマチュア実績がとてつもなかったと記憶してます。別のところでは彼とあのガンボアが挑戦者決定戦かWBAのレギュラー王座戦とかいう話もあります。(クリス・ジョンは?)そういう選手と粟生がやるんですかね。昨日のスピードと切れと自信があれば悲観的にもなれません。そして榎だってまだまだこれからですよね。

条助さん

たしかにラリオスはスローで今回はどうすることも出来ませんでしたね。衰えは顕著でした。けれどいままでの日本人は確実にラリオスの方が大きくてパワフルでしたが昨日の粟生ははじめてスピード、パワーで見劣らないどころか勝っていさえしました。本物のフェザーの力なのでしょう。これからの伸び白を考えると粟生には期待しましょう。長谷川というお手本や西岡、リナレスなどが身近にいますからね。

長谷川は相手が力を出す前に何とかしてしまう必殺パターンが確率されてきましたね。これが出来るなら一番いい展開です。階級上げたいと言ってましたがWBC指定席には西岡がいますから標的は化け物カバジェロでしょうか?誰がこの規格外モンスターを退治してくれるかと気をもんでましたがそれが長谷川になる可能性もあるんですね。あのスピードと踏み込みのするどさなら可能かもしれませんね。もう今の指定席はサーシャに譲っていいとおもいます。個人的にサーシャとの激突は見たくないし・・・すごかったっす。
管理人 #-|2009/03/13(金) 12:12 [ 編集 ]
相手が力を出すまでに仕留めてしまうし、万一仕留め損なっても12Rフルに自分のペースで戦えるスタミナもインサイドワークも持っている・・・まさに盤石ではないでしょうか。バンタムであと1戦するならサーシャよりもモレノと統一戦をやって名実ともに最強を証明して階級を上げてもらいたいですね。サーシャはその後釜を狙うほうがいいでしょうね。もしサーシャが挑んできても今の長谷川には歯が立たないと思います。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/03/13(金) 22:53 [ 編集 ]
長谷川は運が良い、相手が弱い、
ラリオスはもう終ってたな。
怪物より #-|2009/03/13(金) 22:59 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

自分はサーシャだけは別物とおもってます。右も左も自由自在だしすごいジャバーだし防御も鉄壁。今回のような速攻がはまるかもしれませんんが12R採点ではこの精密機械からポイントで上回るのはきついかと。そんぐらい評価しちゃってます。ただ潰し合いはもったいないので長谷川が階級上げてこの王座をサーシャに譲って欲しいです。

怪物よりさん

そう見えてしまっても仕方ないですがマリンガはKO負けははじめてですよ。ウィラポンに何もさせずボコボコにしましたし。力出させる前に終わらせてしまっただけでしょう。ベチェカも長谷川戦以降無敗で1位に返り咲いていますよ。

ラリオスは確かに初回からこれは粟生が勝つとおもわせる無策、スローぶりでした。それでもリナレスに負けてから返り咲いてしまうほどしぶといしキャリア豊富で簡単には攻略できない猛者だったとおもいますよ。あれだけ劣性だったのに10R終了時は粟生倒れそうでした。あれあと一分あれば危なかったとおもいます。
管理人 #-|2009/03/13(金) 23:09 [ 編集 ]
長谷川とバレロの試合が見てみたいですね
フェザー辺りでやれたらかなりの話題になると思います
まあ、夢物語なんですけどね
ダタ #o4LjIQB6|2009/03/15(日) 23:30 [ 編集 ]
ダタさん

さすがにバレロは・・・見たくないです。
骨格とか体力が違いすぎるとおもいます。

しかし、バレロよ、早く試合しろ

と言いたくなりますね。
管理人 #-|2009/03/25(水) 14:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/366-413b44d5

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
