海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

西岡 利晃VSジョニー・ゴンザレス 

photo_2.jpg


gonzalez_victory_482x246.jpg

西日本J・フェザー級新人王
第58代日本バンタム級王者
暫定~第25代WBC世界S・バンタム級王者
西岡 利晃(JM加古川/帝拳)
Toshiaki Nishioka
40戦33勝(20KO)4敗3分

NABF北米バンタム級王者
WBC/Continental-America/バンタム級王者
メキシコ/バンタム級王者
WBC/Continental-America/バンタム級王者
第13代WBO世界バンタム級王者
ジョニー・ゴンザレス(メキシコ)
Jhonny Gonzalez
46戦40勝(34KO)6敗


WBC世界S・バンタム級王者 西岡利晃(帝拳、写真)と挑戦者ジョニー・ゴンサレス(メキシコ)の指名試合の入札が20日に行われ、プエブロ・プロモーションが、45万2000ドル(約4290万円)で興行権を落札した。

配分は、西岡が31万6000ドル、ゴンサレスが13万6000ドル。試合は5月に行われる予定。


と帝拳のホームページにありました。

どっかの誰かがやるやらないで話題作りだけしてる間に
こんな本格的な試合が決定しました。
相手を恐れず、姑息な手段を使わず、毅然とした態度で臨めば
試合は決定するものだ。

ファイトマネーも極めて妥当とおもわれます。
ここに勝ち残れば世界にその名が轟くことだろう。

これぞまさに世界レベルの大決戦です。

西岡の指名挑戦者は本場でもビッグネームの元王者。
フェルナンド・モンティエルに勝ち(引き分けが妥当か)
イスラエル・バスケスに逆転KOされるまでは勝っていたほどの強豪メキシカン。

体格も知名度も恐らく本場の予想でも西岡を上回るであろう
恐怖のボクサーパンチャーだ。

海外で開催されるとしたら日本人にとってほとんど実績がないが
是非、歴史に名を残し、海外に西岡ここにあり!を思い知らせて欲しい。

7-3くらいで不利の予想が妥当だろうが
自分は個人的には5-5、感情を入れると7-3で西岡有利とする。

日本のエース長谷川には瞬間最大風速の高速連打があり
どんなボクサーでもやっかいな強力な武器があるが
今の西岡は老獪な技術は一級の味わいがあるがSバンタムという階級では
一撃のインパクトにやや欠けるし体力的にヒヤヒヤする面もあり心配も残る。

それでもいまだ進化し充実しているとおもわせる丹精なボクシングで
是非この難関を乗り越えて欲しいものだ。

ゴンザレスはペニャロサにまさかのボディ一発で逆転KO負けしてから
6戦無敗5KO、全てが5回以内のKOと復調のきざしだ。
まだ若くスケールの大きなボクシングをする。

あのペニャロサのように、負けても腐らず10年の時を経てチャンピオンに
返り咲き、ゴンザレスさえも打ち破り、次はファンマ・ロペスと戦うような
アジアのベテランの意地と執念、アジアボクシングの本領を西岡にも期待したい。

最高の世界戦がいよいよセットされた。





 
2009/02/22 01:21|日本TB:0CM:9
コメント
いよいよ西岡には正念場ですねー。このジョニゴンを下せば、世界的な評価もかなり上がるんじゃないでしょうか。海外でやるんなら、むしろ世界に名を売るチャンスだと考えてほしいです。
ジョニゴン戦を突破すれば、強豪揃いのスーパーバンタム級でさらなるビッグマッチにもつながりそうなんで、西岡にはまだまだ夢を見させて欲しいです。
条助 #-|2009/02/22(日) 02:17 [ 編集 ]
世界レベルの大決戦・・・
まさにその通りだと思います。
日本にも世界チャンピオンは沢山いるのに、こういったビッグマッチが少なく正直世界から取り残されてる感はぬぐえませんでしたが、この試合は間違いなく世界レベルのビッグマッチといって過言ではないと思います。

それに、西岡選手にはジョニゴン相手だろうが、アウェーだろうが余裕で勝ってくれると信じているので、この試合でスーパー・バンタムには日本の西岡がいるって思わせるような華麗な試合を期待したいです!!
アンチェイン #-|2009/02/22(日) 12:31 [ 編集 ]
ここに勝てばかなり選択肢が広がってきますね。
さらなるビッグマッチのために、すっきり勝ってほしいです。
hop #SFo5/nok|2009/02/22(日) 19:03 [ 編集 ]
条助さん

世界的に有名な選手との対戦といえば越本VSノーウッドくらいまでさかのぼらないと思い当たりません。そのくらい正念場ですね。これに勝てば世界に名前が轟き億ファイトも現実味を帯びますね。BOXRECあたりだと西岡よりジョニ・ゴンの方が上にランクされてるくらいです。楽しみですね。
管理人 #-|2009/02/23(月) 17:46 [ 編集 ]
アンチェインさん

渡米しても応援したいようなカードです。体格、パワーでは不利な気がしますがテクニックでは十分渡り合えそうなレベルですよね、西岡は。是非世界にあの左をみせつけて欲しいです。
管理人 #-|2009/02/23(月) 17:48 [ 編集 ]
hopさん

これに勝てば日本人歴代世界王者の中でも評価の高い名王者になれますね。ジョニ・ゴンのすごさを日本人も日本のマスコミもほとんど知らないとおもいますが・・・

殿堂入り王者目指して突破して欲しいです。
管理人 #-|2009/02/23(月) 17:51 [ 編集 ]
確かに大きくて強いけれどパンチの軌道も大きく、スピードは西岡が勝っているようにも見える。負ける姿、打たれる姿も見せていますから磐石ではないはず。左がタイミングよく炸裂すればダウンとれるとおもいます。
管理人 #-|2009/02/23(月) 18:41 [ 編集 ]
ジョニゴンは強いと思いますがペニャロサのボディで倒されてもおり、十分に勝機はあると思います。本当は日本でこのカードをやって欲しかったですが敵地であえて防衛すれば誰にも文句を付けられることも無いので頑張ってもらいたいですね。次はイスラエル・バスケスと出来ればいいですね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/02/24(火) 23:55 [ 編集 ]
チャベスのボディ・ブローさん

これに勝ったらバスケスとの対戦も現実味を帯びますね。激闘王ですがよくダウンするし肉弾戦の猛者ですからね。ナパーポン戦やガルシア戦で総合力は上回ってるものの相手の体力に手を焼き拳等を負傷しやや勝ち味が遅く消耗戦に巻き込まれてしまった西岡の体力が不安ですが技術や必殺の左では十分渡り合っていけそうだとおもいます。
管理人 #-|2009/02/25(水) 11:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/359-2cbc4fda

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
