海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

小堀 佑介VSパウルス・モーゼス 

mozes.jpg


第41代日本S・フェザー級王者
第34代OPBF東洋太平洋S・フェザー級王者
WBA世界ライト級王者
小堀 佑介(角海老宝石)
Yusuke Kobori
26戦23勝(12KO)2敗1分

パウルス・モーゼス(ナミビア)
23戦23勝(17KO)

愛すべきわれらが小堀の初防衛戦
相手はいきなり指名挑戦者 1位の無敗アフリカン。

試合前から小堀にはKOしかないようなムードが漂っていたが
実際そのとおりの展開になってしまった。
つかまえたいがつかまえられないでラストのゴングを聞いてしまった。

小堀は無骨なファイターではなく中間距離ですごいタイミングを
持った戦術家だとおもうが顔面ヒッターである。
ボディは極端に少なくパンチも多彩とはいえない。フックとストレートのみだ。

顔が小さく動きが早いモーゼスを捕らえることはできなかった。
モーゼスはフォームがきれいでパンチが速く見栄えがいい。
けれど見栄えを優先させているようにも見え、ちょっといいパンチを食うと
露骨に戦術を変えてくるところなど穴のあるボクサーに見えた。

何発か効かせることはできたとおもう。ただ追撃できなかった。

とてもクリーンな戦いであったし小堀はいい選手だなぁと感じることもできた。
ライト級でこの戦績の相手であっても日本人の方がパワーを感じさせるなんて
なかなかない。

戦前懸念したように小堀が負けるとしたらこういうタイプ、こういうボクシング
という結果になってしまったようだ。

しかし決して期待はずれではなくまさしく世界ライト級の試合にふさわしい
見ごたえのある両者でした。

小堀の負けは悔しいけれどモーゼス側からすれば
ナミビアにとって歴史的な快挙だとおもいます。
アフリカ人に希望を与えた彼は偉大です。

バレロとモーゼスの試合が見てみたいです。
たぶんこの無敗のアフリカンも追い詰められて破壊されてしまうんだろうか・・・


スポンサーサイト
 
2009/01/04 18:01|ナミビアTB:0CM:4
コメント
2Rの小堀の左フックは、結構惜しいのあった気がしたんですけどね。小堀が思い切ったカウンターを狙うのでスリリングで面白かったんですが、モーゼスに脚を使われ始めてからはペースを取り戻せなかったですね。
二人のジャッジが2ポイント差でしたが、僕の印象ではもっと開いてたように感じました。
条助 #-|2009/01/05(月) 01:17 [ 編集 ]
ナミビアはイメージと違って、都市部は驚くほど発展しているらしいですよ。本国と違って好き勝手できるので、南アフリカ企業がどんどん進出してくるそうです。キャリアのほとんどをナミビアで積むボクサーも出てくるわけだ。
#-|2009/01/05(月) 02:47 [ 編集 ]
>条助さん

日本王者時代の小堀より明らかに世界レベルになってましたよね。こんなにいい選手だったかと逆に関心したくらいです。けれど世界ではこれがライト級(軽いクラス)という意味ですのでモーゼスは文字どうり軽量級のハイスピードでした。あとプラスアルファの武器があれば勝てたかなぁと感じました。

>
ナミビアはそんな国なんdすか?想像できませんね。無敗で引退したハリーサイモンが何度も交通事故を起こしていたので危ない国だとおもってましたがそれだけ車が走ってるってことですからね。アフリカンはふたをあけてみるまで強さがミステリアスで面白いですね。
管理人 #-|2009/01/05(月) 18:43 [ 編集 ]
バレロを足で翻弄するのは、ほぼ不可能。
小堀ですらぐらつかすことが出来なかったパンチではバレロに効かせられるとは思えない。

まぁ、8:2でバレロでしょう。
  #-|2009/01/09(金) 19:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/350-6207f2bf

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
