海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

西岡利晃VSヘナロ・ガルシア 

2008103.jpg


西日本J・フェザー級新人王
第58代日本バンタム級王者
暫定WBC世界S・バンタム級王者
西岡 利晃(JM加古川/帝拳)
Toshiaki Nishioka
39戦32勝(19KO)4敗3分

ヘナロ・ガルシア
44戦38勝(22KO)6敗

急遽同じ時間に予定が入り、生観戦はおろか
TVも見れなかった今日の試合、西岡をずっと応援してきたのに
残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

家に帰って録画を見させていただきました。

実に慎重でいて安定感のあるボクシングですばらしい内容だとおもいました。
生観戦していた方にいわせるとガルシアがすでに壊れていたように見えたそうですが
TVですとそれは感じませんでした。

ただかつてラファエル・マルケスを2RKOしている凄みはなかったですが
頑丈でいやらしい実力は備えているようでした。

西岡は過去の輝きがないとかもう終わったような評価をする人が多いですが
自分はそうはおもえません。

日本で一番ボクシングが巧いとおもいます。
世界というハイレベルな舞台で採点でも有利に試合を組み立てられる
テクニシャンであります。

ただリナレスが評価していたように

「西岡KOが遅いよ。」

というのが素直な感想だとおもいます。
もっと早く終わらせることができた実力差でした。

このクラスは強豪が多くてたいへんですが、西岡の華麗で老獪なボクシングが
少しでも長く見たいです。日本時代のようにバッタバッタとははいきませんが
あの左は本当にすごいです。

西岡の左。これはもう代名詞のようなものでこれが炸裂すれば
世界の舞台でも十分勝ち抜いていけます。
タイミングと瞬間威力がすさまじいいのでクリーンヒットしなくても
ダウンにつながります。

まさに見えないパンチになってます。
こんな武器を持つ日本人はなかなかいません。

おめでとうございました。

小堀の試合は見る前に結果だけ知ってしまいまして
後ほどじっくり見させていただきます。

やはり前回少しだけ見たモーゼスは本物だったようです。
会場がどよめくものをもっていましたので。

年末、年始で王者が減りました。
次が期待できるのは正直サーシャくらいかと悲観しているのですが
今君臨している世界王者を誇りにおもい全力で応援していきます。






スポンサーサイト
 
2009/01/04 10:35|日本TB:0CM:4
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/01/04(日) 14:18 [ 編集 ]
パンチを何発もらってもガルシアが前に出てきたので、西岡が終盤バテたらやばいかも・・とか心配もしてたんですが、最後にはキッチリ決めてくれましたね。あのタフネスにてこずったみたいですが、ポイント差が示すように実力差はあった気がします。
これで次のジョニー・ゴンサレスとの対戦につながりましたね。強敵ですが勝ってくれそうな気がします。
条助 #-|2009/01/05(月) 01:01 [ 編集 ]
>条助さん
西岡はうまさ、老獪さに磨きがかかってる気がします。本人が言うようにまだまだ強くなってると。でも唯一体力、耐久力が不安ですね。相手がタフなのもありますが西岡の体力(パワー)がSバンタムでは並なのではないかとおもいます。ですので技術的に安心でもハラハラするところがあります。さばきつつ浅くもらってたパンチのようなものもジョニゴンあたりでは怖いです。逆に技術や左ストレート、アッパーあたりが炸裂して勝ってしまう可能性も感じさせますが。すばらしい試合でした。
管理人 #-|2009/01/05(月) 18:50 [ 編集 ]
すみません
いつも拝見しております。今回のダブルタイトルマッチ、録画の不調で見逃しました。西岡戦もアップして下さるとありがたいのですが・・・。宜しくお願いします。
AIQ #-|2009/01/06(火) 18:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/349-4507214b

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
