海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

坂田健史VSデンカオセーン・シンワンチャー 

20090101k0000m050015000p_size5.jpg


WBA世界フライ級タイトルマッチ
王者・坂田健史(協栄) × 同級1位・デンカオセーン・シンワンチャー(タイ)

第56回東日本フライ級新人王/第46回全日本フライ級新人王
第45代日本フライ級王者
第47代日本フライ級王者
WBA世界フライ級王者
坂田 健史(協栄)
Takefumi Sakata
39戦33勝(15KO)4敗2分


第2代PABA/フライ級王者
暫定~第5代PABA/フライ級王者
第6代WBC/ABCO/フライ級王者
暫定PABA/フライ級王者
デンカオセーン・カオウィチット/シンワンチャー(タイ)
Denkaosan Kaovichit
47戦45勝(18KO)1敗1分


この強豪挑戦者を相手にした5度目の防衛戦
TV前スタンバイOKなのでリアルタイム観戦してみようとおもいます。

勝って欲しいけど正真正銘の一位、強豪挑戦者です。
亀はこんな怖い相手は選びません。

1R
坂田が仕掛けようとしたがデンカオ奇襲。強いパンチがビシビシ入る。
坂田またもやたよりない出だしか。デンカ強くて正確だがスピードはない。
じわじわ坂田も順応し後半はいいパンチを当て始めた。
デンカオ10-9

2R
KO率よりパワーを感じるデンカオ、タイトル獲得の強い意思を感じる。
坂田は早い回にダメージをためなければいいけれど・・・
とおもっていたら多大なダメージを蓄積していたようで衝撃の陥落!

2RKO負け

ちょっとオーバーワークだったか
立ち上がりにいいパンチを食いすぎたせいか

完敗であった。

デンカオ32歳 おめでとう。




 
2008/12/31 18:02|観戦記TB:0CM:8
コメント
デンカの重いパンチが坂田の後頭部に当たっちゃいましたね。ちょっと脳が揺れて意志の力では立てませんでした。練習した成果が出せなかったとおもいますが序盤にいつもヒヤヒヤする課題は克服できてませんでした。ずっと大竹トレーナーの課題だといい続けてきましたが。序盤から攻めようとして返り討ちを食らった感じです。残念ですがこの先デンカオに頑張ってもらいたいです。
管理人 #-|2008/12/31(水) 18:24 [ 編集 ]
前回の久高戦でスロースターター的な部分は解消されたのかなーと思ったんですが、今回また以前の坂田に戻った感じでした。それにしても1Rからデンカオセーンのいい攻撃が目立ちましたね。2Rのダウン時には、かなりダメージがたまってたんだと思います。
坂田は地元ってことでプレッシャーもあったんでしょうか・・。これで今後のフライ級がどうなるか分からなくなってきましたね。
条助 #-|2008/12/31(水) 18:32 [ 編集 ]
序盤いつもあちゃー坂田大丈夫かなぁというくらい被弾しますがやっぱこの欠点は危険すぎましたね。日本人相手とはパンチの重さが違う。
バンキ #-|2008/12/31(水) 18:35 [ 編集 ]
亀田家は、デンカオに挑戦しますかね?もししたなら、結果はどうなるだろうか?
神奈川県民 #-|2009/01/01(木) 23:40 [ 編集 ]
あんな正確で重いパンチを食えば1R持たないだろう。でもデンカオが坂田戦とは違う可能性もある。ガードの上しか叩かなかったり、妙に消極的だったり、パンチが軽そうだったり。ガチでやるとはとうてい考えられません。
すじこ #-|2009/01/02(金) 13:52 [ 編集 ]
坂田が何もさせてもらえなかったですね。この試合はデンカオを褒めるしかないと思います。最後の右はあれをもらったら誰もこらえられないでしょうね。
あと亀1はデンカオとやらないんじゃないですか?
デンカオは買収される様な選手ではないと思いますし、一部のタイ人ボクサーのために多くがそう見られるのは残念ですね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2009/01/03(土) 01:38 [ 編集 ]
旅先でyoutube観戦しましたが気分が下がりました。
坂田は地元のプレッシャーもあったのでしょう。
3度目の対戦が可能ならば今回の敗戦を払拭するような戦いを
してくれるのではないですかね。
坂田は挑戦試合は力を発揮するタイプなので。
勝利は難しいかも知れませんが。
asikawa #-|2009/01/04(日) 16:26 [ 編集 ]

坂田は心情的に応援したくなるし大好きなボクサーです。練習も人一倍だとおもいます。

けれどどうしたって立ち上がりが不安です。
自分はずっと懸念してきました。
大竹トレーナーの楽観にも危機感もってました。

この欠点が解消されない限り、立ち上がりをつかれて
今後再起したとしても苦しいとおもいます。

とにかく早い回に打たせすぎです。
管理人 #-|2009/01/09(金) 01:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/348-f8e7f672

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
