海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

マニー・パッキャオ 世界一 

ボクシングなんて知らない人が結構いるかもしれないけれど
(特に日本人は)

今日のこの試合は世界の全てのスポーツの頂点レベルだったろう。
動くお金も注目度も・・・

7a4b18bd3f794c2fa50f9e6cb7ac58f7.jpg

日本にも出稼ぎボクサーとして来日経験のある
50キロ足らずだったフィリピンの誰も知らない貧乏ボクサーが
今日全世界の頂点に立った。

これは長いボクシングの歴史の中でもとびっきりの出来事だろう。

結果にもたまげたが

そもそもこの二人が戦う姿、そしてゴールデンボーイが
こんな姿をさらしているこの絵自体が未だ信じられない。

現在世界最高峰のスポーツアスリートは

このフィリピン人です。



スポンサーサイト
 
2008/12/07 18:02|フィリピンTB:0CM:7
コメント
はじめまして。パキャオ、デラホーヤで検索してたどり着きました。映像はまだ見ていませんが、すごい結果になりましたね。まさか本当に勝ってしまうとは…。結果を聞いて試合内容を想像して興奮に打ち震えています。

体格差から無謀やら、サーカスやら言われていましたが、デラホーヤがいつもの動き方ならばという条件でシミュレーションすると、どうしてもパキャオが負ける姿が想像できずにいました。

マニー・パキャオ、asian-peopleの誇りです!!
alphaprimate #bxvF113M|2008/12/07(日) 20:27 [ 編集 ]
僕はパッキャオの勝利を予想してました。KO予想してましたが、まさかの棄権とは驚きでした!ジョー小泉が、レナードの二の舞になるのではと言っていた事が印象的でした!レナードはテリーノリス戦を最後に引退しましたが(後にカマチョ戦に金銭的都合の復帰)デラホーヤはどうでしょうかね?
kkk #-|2008/12/07(日) 22:19 [ 編集 ]
パッキャオだから何かサプライズは見せるとおもっていましたがまさかこんな一方的な内容になるとは・・・
パッキャオの増量は成功し
デラホーヤの減量は失敗したのでしょうね。
試合時では体重は逆転してパッキャオの方が重かったようです。
アジアの誇りに感無量ですがデラホーヤの黄昏に悲しみを感じてしまいました。
アメリカ崩壊を象徴しているようでもありますした。
管理人 #-|2008/12/08(月) 00:22 [ 編集 ]
まだ試合はところどころしか観てないんですが、パッキャオの調子の良さに比べて、デラホーヤはあまりにも動きに精彩を欠いていたように感じました。ひょっとして減量とかの影響で体調悪かったのか、それとももう力そのものが衰えてるのか、いずれにしろ見ててちょっと悲しいもんがありましたね。もしマルガリートとやってても同じような結果だったでしょう。
一時代を築いたゴールデンボーイもそろそろ潮時ですかね。
条助 #-|2008/12/08(月) 00:30 [ 編集 ]
はじめまして. たまに尋ねて来る韓国人です. 韓国でボクシングの人気がないのに比べて, 日本は本当に羨ましいです. ボクシングファンとして....

昨日の試合はパッキャオのファンとして限りなく嬉しい競技だったが, ゴールデンボーイの全盛期姿に沸き返えた私としては同時に限りなく悲しい競技でした.

昨日一つの伝説は死にました. そして一つの伝説は神話になりました.
行人 #xRJCGGbg|2008/12/08(月) 11:03 [ 編集 ]
韓国の方が世界王者の数も防衛回数も偉大な選手が多かったのですが、最近はさびしすぎますね。どうしちゃったのでしょうか?ちょうどそのころからドラマとか映画でイケメン韓国ブームがやってきましたが韓国ボクサーとは違う顔をしていました。崔ヨサムに負けた山口がまだ頑張ってますね。今月世界戦です。パッキャオの快挙を糧にアジアが一体となって盛り上がっていけるといいですね。
管理人 #-|2008/12/08(月) 11:55 [ 編集 ]
パッキャオのボクシングは、密度が濃すぎる!
まさに正しいトレーニングで築き上げた近代ボクシングの粋でしょう。
デラホーヤも局面的には全盛時の切れの片りんを見せたけど、いかんせん一瞬だけ。
いまのパッキャオは捕まえられませんでしたね。
スローでみると、パッキャオのパンチってスナップが効いている。
チャベスとやった時のデラホーヤなら、逆の結果だった気はしますが。。
二人とも、格闘家としてスポーツマンとしてほんとに爽やかで好感でした。
MS #-|2008/12/22(月) 12:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/343-25170093

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
