海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

年末、日本人絡みの世界戦 

年末に日本人絡みの世界戦がいくつかある。

坂田VSデンカオセーン

デンカオは坂田戦Ⅰ後も試合を重ね現在は
45勝1敗1分だそうだ。
脅威の戦績である。

坂田のこともいやというほど知り尽くしているだろう。
坂田の場合は同じスタイル+上積み分だけだろうが
前回引き分けたデンカオセーンが一体どんなボクシングで対抗するのか興味深い。

さらに前座では

サーシャVSタブティンデーン(未確認)

という試合が予定されている。変更になる気がするがこの試合に大変注目している。
サーシャは現在2位でいつでも世界スタンバイOKの実力者
この未確認の対戦相手も今まで26勝18KO1敗のレコードを持つ世界4位だ。

デンカオつながりでやって来るのかもしれないがもう十分実力を証明しているサーシャに
まだ最後にこのような試練があるのはなかなか過酷である。
また相手のタブティンデーン、どんな選手かはわからないが相手が悪すぎる。
世界戦線後退の確率はかなり高い。

それでもこんな試合をするとしたらこれこそまさに挑戦者決定戦だ。
日本人はこんなハードマッチ路線は選ばない。
やはりチャンスに恵まれない外人は根性がすごいなとおもわせる組み合わせである。

内藤VS山口

この試合は年末までに試合がしたいがためにむりやりセットした感じがする。
山口のよさは認めつつも内藤の防衛戦相手はランキングがかなり低い日本人ばかりなので
あまり関心できない。世界のトップランカーたちは嘆いているだろう。
あのポンサクからタイトルをとり復讐の鬼とかしたポンサクをも返り討ちした実力者だからこそ
海外強豪にも討ち勝っていけると信じているがこのままの路線で選手生活をまっとうしそうな予感も。
同じ世界王者とはいえ長谷川とは対戦者選びの方向性が大いに異なる。


海外ではファン(ボクシングファン)が期待する夢のような対決がどんどん実現する。
選手もプロモーターもやる気満々でまさに夢の舞台だ。すごい相手からお互い逃げない。

けれど日本(やタイ)ではそういった海外情報は一部マニアなものとしてシャットアウトされ
海外ビッグネームや統一戦のようなリスキーな試合には積極的ではない。

この場合ファンといってもボクシングファンではなくあまりボクシングに興味のない人に
アピールすることに重きを置いているようだ。

フィリピンの雄、パッキャオや新星ドネアのようなボクサーの到来は
この国のボクシングの構造からして望めないようだ。
 
2008/11/17 13:17|その他TB:0CM:8
コメント
いずれもビッグマッチをものにして有名になりましたからねぇ。小堀が次の防衛戦をクリアすると、バレラとの試合の話があるそうなので、そこに期待します。
hop #SFo5/nok|2008/11/17(月) 13:53 [ 編集 ]
そうですね。次の指名戦も1位の無敗アフリカンですから本格的ですね。しかも一度日本でお披露目済み。もっともライト級はそういう猛者しか世界ランクにはいないですが・・・
管理人 #-|2008/11/17(月) 21:28 [ 編集 ]
サーシャの相手は世界4位ですか。世界前哨戦なら普通はせいぜい世界ランク二桁から選びそうなもんですが、強気というか勇ましいというか・・。2位vs4位、勝った方が世界に辿り着けるっていうサバイバルな感じがいいですね。サーシャの世界戦を早く観たいので、いい内容で勝って欲しいです。
条助 #-|2008/11/18(火) 00:01 [ 編集 ]
山口にしてみればややラッキーな再挑戦ですが三回目なのでラストチャンスかもしれません。しかも相手は国内大人気の内藤、すごい執念と準備で挑んでくるに違いありません。坂田戦で力は証明しました。この試合内藤の出来次第でひょっとしたらひょっとするかも・・・なんておもっています。韓国の崔の分までがんばって欲しいです。
管理人 #-|2008/11/18(火) 17:23 [ 編集 ]
サーシャは勇ましいですね。
モレノが来年1月に日本で防衛戦を行う旨の発言をしていますが大場や三谷だとちょっと心許ないので出来ればサーシャに出陣して欲しいところです。
小堀vsバレラ、西岡はバスケスと統一戦など日本人王者が来年は米国の一流選手とリンクしてもらいたいですね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2008/11/18(火) 23:52 [ 編集 ]
サーシャもここまでがんばってると日本人以上に応援したくなりますね。長谷川がまさに世界レベルで孤軍奮闘しておりアメリカ進出間近ですが実はこおサーシャが最も恐れるべき敵ですよね。
管理人 #-|2008/11/21(金) 14:09 [ 編集 ]
サーシャなら華麗にダルチニアンをさばききり、アルセに何もさせずイスバスとマルケスをまとめて過去の選手に追いやるだろう。金平さん本気で世界で勝負しなさい。
おれ丼 #-|2008/11/21(金) 14:21 [ 編集 ]
やはりサーシャの相手は変更になりましたね。戦績的に勝って当然の相手になりました。意味ないとおもいますが。彼の世界戦ももう真近だとおもいますがいきなり対戦者のレベルが高くなる世界戦での油断というかポカだけが心配です。
管理人 #-|2008/11/28(金) 01:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/337-c4902883

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
