海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

クリス・ジョンVS榎 洋之 

jhon.jpg

第5代PABA/フェザー級王者
暫定~WBA世界フェザー級王者
クリス・ジョン(インドネシア)
Chris John
42戦41勝(22KO)1分

第51代日本フェザー級王者
第38代OPBF東洋太平洋フェザー級王者
榎 洋之(角海老宝石)
Hiroyuki Enoki
29戦27勝(19KO)0敗2分

榎VSクリス・ジョン観戦しました。

といってもインドネシアからのストリーミングです。

家だと心もとないので近所で一番早いマンガ喫茶行きました。
それでも時々止まるので正確に観戦できたかどうか怪しいですが。
コマーシャルのたびに更新という裏技を駆使することで
小さい画面ながらわりとよく見えました。

榎は彼の全てが発揮されたのではないでしょうか?
前戦と違いアグレッシブかつ慎重に戦っていて
見ごたえがありました。

点差は開きましたがそんなに差のない試合のように見えました。
しかしどちらにふるかといえばジョンかなというような
ラウンドが重なった結果だとおもいます。

しかしジョンは穴のない王者だ。

ここが強いというのはないがここが弱点というのがもっとない。
特徴のないのが特徴のような変な完成度のボクサーだ。

誰にでも対応できてしまうのだろう。どんな打ち合いでも
隙をみせず有効打を食うことがほとんどない。
上下左右よどみなく体も手も動く。体重移動も自然体でスムーズ。

それでもこの試合ではボディが効いたような所や
榎の左を食って顔面負傷させたりと過去一番ダメージを残した
のではないだろうか。

それでもこの大差で勝ってしまうのである。

榎の左ジャブは通用した。右も入った。

それでもジョンのジャブもその他パンチも榎より少し深く
入っているのである。

3Rで既に榎の左目は塞がる兆候を見せていた。

このチャンピオンはもっと速くて切れ切れのリナレスの
カウンターや体力がはるかに勝る相手にしか屈しないだろう。
しかもかなりラッキー気味のパンチじゃないとヒットしないだろう。

やっぱり不思議に強い絶対王者である。

今日の試合を見る限り、何度やってもジョンには勝てないだろう。

もっと徹底してボディを責め、忘れたころに顔面パンチみたいにして
体力を奪うしか活路がなさそうだ。

恐ろしい王者ではないが極めて難航不落
ファン・マルケスが勝ちきれなかったのも納得だ。

相手がラリオスだったらもうちょっと活路があったとおもうが・・・
決して完敗ではないがジョンのボクシングの正体がわかった気がした。

スポンサーサイト
 
2008/10/25 03:23|未分類TB:0CM:4
コメント
クリス・ジョン、崩せないですね。生まれ持ったボクシングセンスの高さを覗わせます。
管理人さんの評価と同意見です。この王者は正攻法ではそう簡単には陥落しないでしょう。
挑戦者には飛びぬけた「何か」を持っている事が求められる、見た目からは俄かに信じられ
ませんが、そんな要塞化してしまった感じです。
榎選手にも再起して欲しいですが、個人的にはしつこくタフなメキシカンやトリッキー系の
ボクサーをぶつけてみたいッス。
手数でショーブ #-|2008/10/25(土) 06:57 [ 編集 ]
ジョンはやはり強いです・・・。最近で言えばミハレスもそうですが、こういう地味~な選手が強かったりするからボクシングは分かんないですね。。。
Syu #NUpTSsbk|2008/10/25(土) 10:14 [ 編集 ]
粟生に続いて榎までも・・・日本が誇る無敗のホープ2人をして王座奪取できないなんて、やっぱフェザー級ぐらいになると厳しいっすねえ・・。
条助 #-|2008/10/25(土) 11:56 [ 編集 ]
粟生も榎も勝てなかったですけど、これが世界なんですよね。国内で段階踏んで無敵を証明してもはじき返されてしまう。だからこそ価値があると思います。
リナレスがフェザーに残ってたらどうでしょうかね?ジョンに勝てたかなあ・・・
チャベスのボディ・ブロー #-|2008/10/25(土) 23:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/329-8ae26ebd

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
