海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

規格外の野郎ども 

ps.jpg


初代WBC/USNBC/ウェルター級王者
NABO北米ウェルター級王者
第10代WBO世界ウェルター級王者
第12代WBO世界ウェルター級王者
ポール・ウィリアムス(米国)
Paul Williams
35戦34勝(25KO)1敗


パナマ/S・バンタム級王者
WBA/Fedecentro/S・バンタム級王者
WBA/Fedelatin/S・バンタム級王者
パナマ/S・バンタム級王者
WBO/Latino/S・バンタム級王者
NABA北米S・バンタム級王者
暫定-第26代WBA世界S・バンタム級王者
セレスティノ・カバレロ(パナマ)
Celestino Caballero
31戦29勝(21KO)2敗

両王者とも現在の王座階級では規格外の身長、リーチを
誇り、おまけにパンチも強烈に強いので無敵状態だ。

計量をクリアしちゃうんだから文句はいえないけれど
その強さのわりにはあまり応援できないボクサーだ。

全く無駄な肉がないようでご立派なことだが。

ポール・ウィリアムズは今回2階級あげての
ノンタイトルマッチだがそれでもナチュラルな
相手より大きく見える。

けれどパンチはコンパクトでシャープなのが
素晴らしい。

カルロス・キンタナには不覚をとったがリベンジに成功。
この選手のライバルはウェルターだとマルガリートしか
いないだろう。

Sミドルのパブリックやカルザケ、ケンカ番長ホプキンスには
勝てないだろうとおもわれるがそっちの階級へ行って欲しい。

Sバンタムのカバレロは43歳のノーランカーとの楽な防衛戦を圧勝。
この日はオーソドックススタイルだったがスイッチも自在にこなす。
同じ日なぜか暫定王座戦が行われていたが彼を倒すとしたら
坂田のような無限ラッシャーか超足の速いランナーのような選手か、
次戦はスティーブ・モリターとの統一戦のようだがモリターは欠点の
ないきれいなボクシングを見せるので大いに攻略を期待したい。

西岡では厳しそう。WBOのFロペスあたりは攻略できるんじゃないだろうか
あの鋭い返しの右フックがアゴをかすめそうだ。

とにかく強い巨人たちだが体格のアドバンテージがなければ
地味な印象も受ける。

なにはともわれ今後の戦いに注目だ。

映像は尊敬してやまないbox観戦記録さんのサイトより拝借させて
いただきました。ありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/daisukebe_2006




 
2008/09/27 18:04|未分類TB:0CM:4
コメント
リーチが長くて、懐が深くて、的になる顔が小さいというのはある意味ボクサーとして理想の体型ではありますね。デラホーヤもパッキャオでなくマルガリートやこのウイリアムスを対戦相手に選んでくれたら真のヒーローとして名を残すのに・・・
チャベスのボディ・ブロー #-|2008/09/27(土) 23:52 [ 編集 ]
カバレロの相手の43歳は全くいいとこ無かった気がしますね。なぜこの人が挑戦資格もらえたのか疑問ですが・・。まあ次のスティーブ・モリター戦が面白そうなのでそっちに期待します。モリターは28連勝で未だ無敗ですよね。結構好きな選手なんで、モリター勝利を期待します!


条助 #-|2008/09/28(日) 01:22 [ 編集 ]
デラホーヤはホプキンス戦以後どんどん体重の軽い選手へと移行してますね。今までどんな相手とも戦い偉大な選手と尊敬してますがいつの頃もパウンドフォーパウンド5位にも入らないかなぁという評価です。ウィリアムスはビッグネームに対戦を拒否られそうで地味な存在に甘んじそうですね。

カバレロVSモリターが本当に実現したら興味深いですね。これに勝った方がSバンタム最強ともいえそうですので他の王者も無視できなくなるでしょう。モリターが勝つんではないかとおもうのですがどうなるんだろう。

管理人 #-|2008/09/28(日) 12:52 [ 編集 ]
youtube等の動画共有サイトの動画は、文字通り共有されるものですので、お礼を言っていただく必要は無いですょ。
daisukebe 2006 #-|2008/09/29(月) 21:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/324-fdd639a2

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
