海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

リカルド・コルドバvsルイス・ペレス  

caballerocordoba1tes.jpg


WBA/Fedecentro/S・フライ級王者
WBA/Fedelatin/S・フライ級王者
第17代IBF世界J・バンタム級王者
第9代IBF世界バンタム級王者
ルイス・アルベルト・ペレス(ニカラグア)
LUIS ALBERTO PEREZ
27戦25勝(16KO)2敗

リカルド・コルドバ(パナマ)
37戦34勝(21KO)1敗 2分

前バンタム級王者ウラジミール・シドレンコに2つ引き分けて
王者に届かなかった不運の実力者コルドバがSバンタムの暫定王者となりました。
マニアにはたまらない組み合わせ。

といっても正規王者はバリバリ存在し(スーパー王者でもなく)
同じ日に軽い相手に余裕勝ちして防衛しているのですが・・・

正規王者セレスティノ・カバレロにも勝っているコルドバはパナマでは
マエストロ(教授)と呼ばれるほどボクシングが上手く評価の高い存在なんだそうです。

シドレンコ破ったのもパナマ人
Sバンタムの2人もパナマ人

なんだかWBAにひいきにされてる国だから成せる技だとおもわれますが
皆相当な実力者であることは間違いありません。
日本人ではちょっと厳しい相手でしょう。

ちなみにコルドバが唯一負けたのはタイのプーンサワット35勝25KO1敗
ですがこれも地元判定っぽい感じでした。プーンサワットの1敗もシドレンコ
うーんハイレベルな人たちだ。

とりあえず不運だったコルドバさんおめでとう。



http://jp.youtube.com/watch?v=zw9Q91-8sw0&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=ywBATvDnFPU&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=r5WJJK8XtkY&feature=related
 
2008/09/22 18:08|パナマTB:0CM:4
コメント
この写真はいいですでねえ。
パナマのリングは70年代の雰囲気を残したノスタルジックな感じがします。
リングサイドには割れたビール瓶が転がっているような。
ボクサーもイスマエル・ラグナあたりからのパナマスタイルを残していますね。
イラリオ・サパタみたいな軟体生物もまた出現してほしいです。
asikawa #-|2008/09/22(月) 18:43 [ 編集 ]
国によって同じ中南米でも少しづつ特徴が違うのが面白いですね。コロンビアはパンチャー、ベネズエラは技巧、パナマはクネクネ、ニカラグアは・・・みたいな・・・一概には言えませんが最近特にすごいなとおもうのはプエルトリコです。人口からいって超激戦の中量級あたりで強いのがゴロゴロいるのが不思議です。日本では今世界に誇れるスポーツというのは何もないか女子レスリングくらいなものですがこの国はプロボクシングがそれに値するんですかね。
プクー #-|2008/09/22(月) 23:32 [ 編集 ]
リカルド・ファレス、リカルド・コルドバ、リカルド・ロペスなどなど・・・リカルドっていう名前は日本では「たけし」みたいなもんなのかな?
管理人 #-|2008/09/24(水) 11:15 [ 編集 ]
最後コレで試合とめられたんですか??
大西 #-|2008/10/05(日) 20:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/323-88827016

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
