海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ラファエル・コンセプションVSホルヘ・アルセ 

arceFarina_1.jpg


WBC/Fecarbox/S・フライ級王者
WBA/Fedelatin/S・フライ級王者
暫定WBA世界S・フライ級王者
ラファエル・コンセプション(パナマ)
Rafael Concepcion
14戦11勝(7KO)2敗1分

メキシコ/パシフィックコースト/J・フライ級王者
WBA/Fedecentro/J・フライ級王者
NABO北米J・フライ級王者
第9代WBO世界J・フライ級王者
NABO北米J・フライ級王者
初代WBC/Youth/L・フライ級王者
暫定~第22代WBC世界L・フライ級王者
暫定WBC世界フライ級王者
WBC/Latin-American/バンタム級王者
ホルヘ・アルセ(メキシコ)
JORGE ARCE
54戦49勝(36KO)4敗1分

また有名なhigegeさんのブログのコメントのさんせいさんのところより
拝借しました。ありがとうございます。

名城VS河野の勝者が戦う義務があるのがこの試合の勝者です。
番狂わせでホープAJバナルを下したコンセプションでしたが
歴戦の雄の壁は分厚く、短い在位となりました。

アルセはすでに全盛期を過ぎており、打ち合いを好む小さなファイターなので
名城とはかみ合うでしょう。激戦必死です。

河野の喧嘩ファイトを乗り切った名城は成長してくるに違いありませんが
キャリアが今回のコンセプションと同じくらいしかないのが気になります。
相手はまさに百戦錬磨です。

アルセに引導を渡すタイミングもそろそろかとおもいますし
本場で大人気の選手ですから壁は高いがある意味おいしい相手です。
これをとったら世界に名が轟きます。
河野の魂を退け獲得した2度目のベルトは何が何でも手放さないで欲しいと願います。

けれど一方でアルセはバンタム級に転向というニュースもあるようです。



http://jp.youtube.com/watch?v=EvlVX4n_3Hk&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=Zk0vOT0PIi8
http://jp.youtube.com/watch?v=no_62eJ29FU
 
2008/09/17 14:19|メキシコTB:0CM:7
コメント
暫定王座と言うのは恩恵のような感もあるので正規王者とはきっちりと試合を組んでもらいたいです。
西岡も小堀も。
勝てないかもしれないですが。
asikawa #-|2008/09/17(水) 21:03 [ 編集 ]
名城はカスティーリョとやる前、「チャンピオンになったらホルヘ・アルセあたりと勝負したい」と言ってましたんで、アルセとの対戦は望むところなんじゃないですか。ただ全盛期を過ぎたとはいえ、アルセはやっぱり強敵ですからねえ。まあリスクの無いところに利益は無いって言いますからね。名城には正規王者として頑張って欲しいところです。



条助 #-|2008/09/18(木) 00:29 [ 編集 ]
世界チャンピオンになってしまったからにはもう後戻りはできませんよね。新井田も長谷川もキャリア浅くして世界王者となり毎回ハイレベルな相手に勝ち抜きながら自身もどんどん進化していきました。今回王者になった名城、西岡もたとえどんなビッグネームとやることになっても正々堂々誇りを持って立ち向かって欲しいです。今回新井田は負けちゃいましたが逆に一番感動したファイトでもありました。ゴンザレスの真実を真に受けて立ち向かっていった姿は痺れました。
管理人 #-|2008/09/18(木) 06:18 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/09/18(木) 22:10 [ 編集 ]
アルセは好きな選手なんですが、結局ポンサクレックと統一戦もせず、ミハレスと再戦も望まず、長谷川ともやらずではちょっとマチズモに欠けるんじゃないかなと思う今日このごろです。せめて名城とはやってもらいたいですね。
チャベスのボディ・ブロー #-|2008/09/18(木) 22:49 [ 編集 ]
むしろポンサクが逃げてたんじゃないでしょうかね。ポンサク強いのはわかるけど内藤とフセインくらいしか強豪といえる選手とやってないのは寒い。
よんかん #-|2008/09/19(金) 18:22 [ 編集 ]
残念ですがよほどマネーがいい場合を除いては人気者はアジア人なんて眼中ないようですね。挑戦する立場なら別かもしれませんが。指名されるほど旨みがない上に指名するほどのお金もない。カオサイ、ウィラポン、ポンサクなどの名王者が本場で実績ないのはちょっと残念です。逆にフィリピン人が本場に絡んでいけるのは英語が話せるという利点が大きいとおもいます。
管理人 #-|2008/09/20(土) 15:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/320-ab1065fa

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
