海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ホエル・カサマヨールVSファン・マヌエル・マルケス 

casamayor-marquez2426.jpg


NABO北米フェザー級王者
NABO北米フェザー級王者
NABF北米フェザー級王者
USBA全米フェザー級王者
第17代IBF世界フェザー級王者
WBA世界フェザー級王者
WBA世界フェザー級UF王者/UNIFIED CHAMPION
暫定~第14代WBO世界フェザー級王者
第27代WBC世界S・フェザー級王者
ファン・マヌエル・マルケス(メキシコ)
Juan Manuel Marquez
53戦48勝(35KO)4敗1分

暫定NABF北米J・ライト級S・フェザー級王者
暫定~第32代WBA世界S・フェザー級王者
IBA世界S・フェザー級王者
IBA世界S・フェザー級王者
第30代~暫定WBC世界ライト級王者
暫定WBO世界ライト級王者
ホエル・カサマヨール(キューバ)
JOEL CASAMAYOR
40戦36勝(22KO)3敗1分
(バルセロナオリンピック金メダリスト)

3大世界戦の裏ではこんな豪華な試合がありました。
結果も劇的なものでした。
さすがに世界最高峰、見ごたえありダウンありのすばらしいファイトでした。

あの日浜田さんは2チャンネル同時出演していました。
人気ものですねぇ。

マルケスのライト級初戦は実績十分の大ベテランカサマヨールでした。

パワー化が進むボクシングにあってカサマヨールのボクシングは力を抜いて
抜群のタイミングで相手に合わせるボクシング。並の選手ではなしえぬ超絶技巧ですが
どんなパンチャーにも対応してしまう柔軟ボクシングに惚れ惚れしてしまいましたが
そんな彼が生涯初のKO負けを屈しました。

マルケスはパッキャオとも実質互角以上の実力を力を持つ現在メキシコの最高峰に
君臨する名選手。その衰えぬ闘志、テクニックにうならされました。

実力者がのきなみ階級を上げ、今ライト級が最激戦区になっています。
そのWBAレギュラー王座に小堀がいますが今後に注目です。

スポンサーサイト
 
2008/09/17 14:00|メキシコTB:0CM:4
コメント
元がフェザーの選手なのでそろそろ体格的にキツイんじゃないかと思いましたが、この試合でその不安を払拭してくれました。ターサク戦やこの試合で見せた怒涛の連打、テクニックと、バレラやパッキャオにダウンを奪われてもそれ以上に奮起して打ち返したその根性でこのライト級ウォーズを生き残ってほしいです。
ピーターさん #-|2008/09/17(水) 18:03 [ 編集 ]
カサマヨルは最近のボクシングシーンであまり見られなくなったスウェーバック
をやるので見ていて楽しいです。
打たれ弱くなっているかも知れませんがまだまだ見たいですね。
それから人前に出るのだからヒゲは整えてほしいですね。
asikawa #-|2008/09/17(水) 21:12 [ 編集 ]
カサマヨルは隙の少ない手堅いボクシングをするボクサーでしたが、今回は思いっきり喰らって
しまい、さすがのテクニシャンも堪えきれませんでしたね。マルケス、見事です。
このキューバの英雄は、Sフェザー級でメイウェザー、コラレス、フレイタス達と覇を競った頃から
見続けていましたので、チョット衝撃的です。
でもまぁ今は亡きコラレスとの死闘を演じた彼のことです。再起してくるでしょう。
カンニバル #-|2008/09/17(水) 22:51 [ 編集 ]
前半、カサマヨルの巧さが際立っていたんですが、マルケスの圧力に抗い切れず、とうとう終盤に捕まった感じでしたね。でも前半に見せたマルケスの攻撃を潰した距離の取り方とかカウンターの巧さなどは体力的なビハインドを背負った選手が今後、どのように戦っていくべきか、ひとつの見本になる気がします。カツディス戦みたいなKOを作りだす力もあることですし、まだまだ頑張ってもらいたいですね。バレロが苦戦するとしたら意外とこういう選手かも知れません。
チャベスのボディ・ブロー #-|2008/09/18(木) 22:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/319-1158010f

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
