海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

マイケル・カーバハル健在? 

MICHAEL CARBAJA


第5代IBF世界J・フライ級王者
第18代WBC世界J・フライ級王者
第3代WBO世界J・フライ級王者
第8代IBF世界J・フライ級王者
第10代WBO世界J・フライ級王者
マイケル・カーバハル(米国)
MICHAEL CARBAJAL
53戦49勝(33KO)4敗

フライ級で1試合100万ドル稼げることを証明したレジェンド
マイケル・カーバハルが面白いことを言ってるようです。

http://ameblo.jp/m-fist/

引退が99年だからもう9年前になります。
今40歳です。

フライ級を維持しているとはとてもおもえませんが
あの栄光をもう一度・・・でしょうか?

本場米国で超人気の彼なので条件が整えばやってみるのもおもしろいかもしれません。
亀の子とは異次元の世界的な知名度が得られるからです。

かつて亀1号を見て理論的にボロボロに酷評していました。

ゴンザレス戦での逆転劇
あのユーリに破壊されたムアンチャイをして生涯一番強かったといわしめた小さな石の拳
最終戦もあのホルへ・アルセをノックアウトしています。

試合が熱く、強い男、まぎれもないレジェンドがひょっとしたら帰ってくるかもしれません。

http://jp.youtube.com/watch?v=arQpX13z0-0

それにしてもムアンチャイは名試合製造機だ。
ガッツとダウンが派手だ。
スポンサーサイト
 
2008/08/14 15:21|アメリカTB:0CM:4
コメント
正直、内藤、坂田両チャンプには、カーバハルに限らず知名度と実績のある外国人と防衛戦してもらいたいですね。この前の日本人だけのダブル世界戦に続いて、また日本人同士で王座をたらいまわしにするようだと、さすがに世界から反感買うでしょう。ヘタすりゃ今流行りの暫定王座を立てられますよ。カーバハルのような有名な選手にもし勝てば、本場アメリカで話題になるでしょうし、やってみるのもいいかもしれないですね。
条助 #-|2008/08/15(金) 00:36 [ 編集 ]
vsチキータ1がカルバハルの個人的ベストバウトです。やや強振するタイプですが気風のいいボクサーでしたよね。内藤や坂田ももっと海外に目を向けてワールド・ワイドな選手になってもらいたいです。

あとムアンチャイ絡みだとアルベルト・ヒメネス戦が凄く印象に残ってます。彼も名勝負が多かったですね。ユーリ戦以外ももっと評価されていいと思います。
チャベスのボディ・ブロー #-|2008/08/15(金) 01:11 [ 編集 ]
世界から見て日本はボクシング鎖国ですね。自国のボクサーだけスポットあてるけどそれ以外は情報遮断。デラホーヤもパッキャオも誰も知りませんからね。タイソンだけですね。でもタイソンも日本でチヤホヤされすぎてバラエティ番組とか出てよもやあの大番狂わせになってしまったのかもしれません。

内藤、坂田は好きですし評価しています。地道なキャリアが今の成功に導いたと心からおもいます。けれど海外の強豪との経験も豊富とかってどこかに書いてありましたが内藤は格下タイ人かポンサクしか外人対戦経験はないんですよね。南米とかゼロです。

2人は間違いなく海外強豪にも通用するものを持っていますのでそろそろそっち路線で頑張ってもらいたいですね。2人が無視すればそれこそ件の一家は身動きとれませんしね。

ムアンチャイは僕も好きでした。イキがいい天才ボクシング青年という感じです。負けた相手は超一流ばかりでしたが経験積めば勝てるくらい才能がありました。
管理人 #-|2008/08/15(金) 01:43 [ 編集 ]
アルベルト・ヒメネスももっと活躍する本格派だとおもいましたけどね。なつかしいです。
管理人 #-|2008/08/15(金) 01:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/310-5da871fa

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
