海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

無冠の帝王 サーシャ・バクティン 

sarsya.gif


深夜放送で

サーシャ・バクティンVS梶山友揮

の試合をみました。

レッスンのような試合でサーシャ圧巻のTKOでした。
梶山は素晴らしい根性で最後まで効いた素振りもみせませんでしたが。

サーシャが日本人だったらとっくに世界戦が実現しているだろう。
試合後は日本語を駆使して世界戦を、長谷川との対戦をアピールしていた。

亀田と決別した金平会長の姿もセコンドにあり本来の純粋ボクシングの
世界に戻ってきた感じだ。

最近のサーシャは観てるものを説得するかのような積極的なボクシングで
相手を倒しにかかってきており以前とはスタイルが違ってきている。
打たせず打つ反射神経、距離勘、技量はそうとうなものだ。

ジャブを軸としたオーソドックスなスタイルでありながら
左右関係なく強いパンチが打てるので時折見せる逆ワンツーなど
日本にセオリーがないパンチで面白い。

前回の本田戦などは巧さに加えパワーも感じたが
今回、サーシャの全てを披露したような試合だったが挑戦者は
ダウンすらしないのを見るとサーシャのパンチというのは
打ち抜くよりは当てるだけなのだろうか、過度なフォロースルーや
腰の入ったパンチではないので一発がやや軽いかわりに
全てのパンチが相手より速く正確だ。

全くスタイルは違うがエドウィン・バレロも上体だけで
強烈なパンチが速射砲のごとく出る特徴的なボクシングをする。
強靭な肉体が成せる技だろうがこういうニュータイプは要注目だ。
日本では教えない、むしろ駄目といわれるような打ち方だ。


格下の日本人ばかりではサーシャの凄さばかりが際立つが
一気にレベルが上がる世界の舞台で同様のパフォーマンスが可能なのだろうか?

もう、頼むから世界戦を・・・できれば長谷川でないタイトルを
と望みたくなるような超一流の選手だ。
スポンサーサイト
 
2008/07/23 10:40|ロシアTB:0CM:4
コメント
左の使い方は一般的イメージを超越していて
腕の中に脳を持つ別の生き物が入ってるのではないかと錯覚するほどです。
日本人が勝てるスタイルではないですね。
長谷川にもこの選手だけは指名してほしくないです。
asikawa #-|2008/07/23(水) 22:50 [ 編集 ]
ちょうど件の一家が来たら追い出され、彼らが去ったら帰ってきたサーシャですが強くなって帰ってきましたね。元々やろうとおもえばこういうボクシングも出来るということだったのか。

すごく的を得た表現ですね。

パンチをコネクトするのが異様に巧い上防御も鉄壁で全く食いませんね。強豪相手にどうかとおもっていましたが本田戦で惚れました。世界に行って欲しいです。
管理人 #-|2008/07/24(木) 00:17 [ 編集 ]
実力はすでに世界王者級、と言われながら、なかなか世界戦が実現しないですね。長谷川もサーシャだけは避けたがってる、みたいな話も聞いた事あります。長谷川とはやって欲しくないけど、サーシャが世界のトップに挑んだらどうなのか、見てみたいですね。ちなみに、本田を倒した逆ワンツーは素晴らしかった・・!
条助 #-|2008/07/24(木) 00:36 [ 編集 ]
現在3位ですが新王者のアンセルモ・モレノとやっても勝ち目は大いにありそうですね。もし王者になったら長く防衛しそうです。日本人王者同様、それ以上に熱く見守っていきたい素晴らしい選手ですね。
管理人 #-|2008/07/24(木) 17:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/302-19303d89

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
