海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジョアキン・アルシネVSダニエル・サントス 

S0711160U.jpg


IBA/Americas/S・ウェルター級王者
カナダ/S・ウェルター級王者
WBA/Fedelatin/S・ウェルター級王者
NABA北米S・ウェルター級王者
第18代WBC/International/S・ウェルター級王者
WBA/Fedecentro/S・ウェルター級王者
第42代WBA世界S・ウェルター級王者
ジョアキン・アルシネ(ハイチ/カナダ)
Joachim Alcine
30戦30勝(19KO)

IBA/Continental/ウェルター級王者
第8代WBO世界ウェルター級王者
第7代WBO世界J・ミドル級王者
第6代WBU世界J・ミドル級王者
ダニエル・サントス(プエルトリコ)
DANIEL SANTOS
36戦31勝(22KO)3敗1分1NC

好きだったトラヴィス・シムスを下し、個人的評価の高かったハイチの無敗王者
アルシーネが初黒星&王座陥落!

一撃のカウンターで王座を奪ったのはベテラン
中田英寿似のダニエル・サントスでした。

サントスはアントニオ・マルガリートの挑戦も退けているくらい
元々かなりの実力者でした。自分がボクサーだったら戦いたくないタイプの筆頭でした。

なぜかというと左が非常に破壊的で恐ろしいから。
その左を狙い撃ちしてくるので実におっかない。

左が当たれば勝ち
当たらなければ負け

そういうわかりやすいボクシングでした。
とはいってもアマで117勝3敗の優秀な成績を残し、1996年のアトランタ五輪ウェルター級銅メダル獲得という驚異的な技術の裏づけがある一発屋です。

サントスのボクシングは自分からあまり積極的に仕掛けてはこないスタイルだから
アルシネがややしびれを切らし攻勢を強めていった時に食らった強烈な一撃で
撃沈してしまいました。

さほど巧くもない、勇敢さも足りない、コンディション悪いと泥試合をする
けれど非常に危険な武器をもった怖い王者が復活してしまいました。

こういう地味だけど怖ーい王者はデラホーヤとかには相手にされませんね。

敵はおのれの慢心だけだとおもう人気薄の実力者です。

スポンサーサイト
 
2008/07/18 12:57|プエルトリコTB:0CM:4
コメント
いつも拝見させて頂いております。ありがとうございます。自分も鋭い左と良いフットワークを持っているシムズは結構好きだったな~、ガルシアに勝った試合はちょっとインチキ臭かったですが(^_^) そのシムズを負かしたアルシンがこんなに早く負けるんだから何が起こるか分からないですよね~、ボクシングは。

ピーターさん #-|2008/07/20(日) 13:55 [ 編集 ]
自己満足のブログをご覧くださりありがとうございます。
アルシネは今後ダイジェスト映像に使われてしまいそうに派手に倒されてしまいましたね。欠点のないボクサーなので期待していたのですが・・・厳しい世界です。プエルトリコって本当に層が厚いですね。石田のターゲットかぁ。怖いけど実現して欲しいです。
管理人 #-|2008/07/20(日) 18:05 [ 編集 ]
また嫌なタイプの選手が王者になっちゃいましたね。
見た目が良くないけど地味に強いというのが一番厄介ですよね、引き分けや惜敗でも善戦に見えないですから。
下手したら例え勝っても批判されそうですしね。
石田のスタイリッシュなアウト・ボクシングが通じるのでしょうか?
チャベスのボディ・ブロー #-|2008/07/21(月) 23:45 [ 編集 ]
石田、キムには中、重量級の真実を見せて欲しいですね。果たして東洋トップがどこまでやれるのか?どの王者も強いですがサントスは嫌なタイプですね。
管理人 #-|2008/07/23(水) 14:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/301-d95c6142

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
