海外のボクシング動画を配信します。

海外ボクシング動画配信局

プロフィール 

プクー

Author:プクー
海外ボクシングファン歴20数年
自己満足のファイル倉庫。といってもDLしてる訳でなくすぐリンクが切れる。

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

 

最近の記事 

 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

木村 登勇 世界発進! 

WBA/Inter-Continental/S・ライト級王者
WBA/Inter-Continental/S・ライト級王者
WBO/Asia-Pacific/S・ライト級王者
第47代WBA世界S・ライト級王者
アンドレアス・コテルニク(ウクライナ)
Andreas Kotelnik
32戦29勝(13KO)2敗


第54回東日本ライト級新人王/第44回全日本ライト級新人王
第48代日本ライト級王者
第31代日本S・ライト級王者
木村 登勇(仙台/八戸帝拳/横浜光)
Norio Kimura
41戦34勝(18KO)5敗2分

Andreas-Kotelnik3.jpg


日本で最もキャリア豊富で王座を12度も防衛している木村についに世界挑戦の
声がかかった。デビューから12年目の吉報だ。

相手はオリンピック銀メダルの実績が光るウクライナのコルテニク。
新王者だが負けはジュニア・ウィッターとスレイマーヌ・ムバイエという元王者だけで
スレイマーヌ・ムバイエとは後に引き分けている。

映像を見る限り守りの非常に堅いオーソドックスだ。
いかにも崩すのが難しそうだ。

タフがとりえのような無敗の前王者ガビン・リースを戦闘不能状態までボコボコにしたのだから
堅実な攻撃力も一流のようだ。

対する木村は不思議なボクシングをする選手である。
どこからでもどんな体勢からでもよどみなくパンチを出しペースを握る。
木村術といわれる独特のリズムのボクシングは冴え渡り
ここ最近の日本人との防衛戦ではやりたい放題のひとり舞台だ。

けれどそんなにスピードがあるわけでも華麗なテクニックともいいきれぬ
まさに彼が独自で作り上げた唯我独尊のスタイルである。

敵地ウクライナでの挑戦とのことで厳しい状況が予想されるが
長くモチベーションを持続しいつも陽気に防衛をこなしてきた好漢木村なら
そんな条件は克服してしまうだろう。

木村にとってもいい対戦者だ。正統派で安定感のある王者のボクシングであるが
この王者は超一流の域ではないとおもわれる。

東洋では無敵の木村術が世界レベルで通用するのかというのが主な注目だろう。

教科書通りのエリートコテルニク
教科書にない雑草型破れ木村

教わるよりも自分で考えることで作り上げた彼独自の孤高のスタイル
誰にも真似できないボクシングをノビノビと披露して是非王者をたじろがせて欲しい。

木村のボクシングはとにかく勇敢でよく手が出るので面白い試合になることは請けあいだ。

久しぶりに手放しで歓迎できる世界挑戦。
颯爽と飄々とベルトを海外から奪取してくる快挙を心待ちにしている。



kimra4.jpg

 
2008/07/16 10:05|ロシアTB:0CM:4
コメント
木村は以前、ファン・マヌエル・マルケスのスパーリングの相手をしてましたよね。そのとき、マルケスもメキシコのメディアも、木村を高評価していたとか・・。その木村が、いよいよもって世界挑戦ですかぁ~。日本王者としては敵無しとなった今、ちょうどいい時期にチャンスがめぐって来たって感じですね。はたして木村術は世界に通用するのか?注目ですね。
条助 #-|2008/07/17(木) 00:15 [ 編集 ]
興味深い挑戦ですね。
木村は最近日本では圧勝続きです。
小堀の日本王者時代よりも充実しています。
それを考えるといい試合、戴冠もありえるとおもいます。
ウクライナには行けませんが・・・是非見たい試合ですね。
管理人 #-|2008/07/17(木) 19:11 [ 編集 ]
教科書通りの正統派王者と変則でセオリー無視の挑戦者。対照的で面白い組み合わせです。ウクライナへ出向く木村といい豪州で勝負を賭けるキムといい、こういう骨っぽい選手はいいですね。2人には是非、いい結果を出してもらいたいです。
チャベスのボディ・ブロー #-|2008/07/17(木) 23:18 [ 編集 ]
骨っぽい選手
これぞ応援したくなる要素です。

日本にもいますよね、そういうボクサー

次のヒーローは誰になるんでしょうかね。
木村がそうなってくれればすごく説得力があり頼もしいです。
管理人 #-|2008/07/19(土) 04:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://boxingmania.blog95.fc2.com/tb.php/300-c785e670

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 海外ボクシング動画配信局 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
